プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり女性って、気が乗らないのであれば、生理を理由にして、単なる食事であっても約束をすっぽかすのでしょうか?

あるSNSで女性とやり取りしています
お互いネットで知り合った立場ですが、
向こうは本音や悩み事も言ってくれていて、かなり信頼してくれてるように思います
しかしある時に人間不信だと告白してきていて、
確かに食事の誘いをする時にも、誘いそのものには凄い前向きでしたが、
顔写真が欲しいだの、時間帯も向こうが指定してくるなどリスクヘッジをする発言が目立っていました
勿論、本当に生理が重いなら無理をさせるわけにはいかないのですし、
約束の時間よりある程度早めに言ってくれましたのでドタキャンとは言えないのですが、
こういうケースで約束をすっぽかされたことが何度かありますのでむしろ私が女性不信に陥りそうです
実際、女性の皆さんは、それまでは普通に乗り気で、相手が出会いや詐欺を匂わせる発言を一切しておらず単に食事に行くだけであっても、
当日になって急に気分が変わって、生理を理由にキャンセルすることってありますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ちなみに、やはり異性と二人で食事に行く場合って、大なり小なりは女性側としても「デートかな?」と思うんでしょうか?
    場合によっては同性異性問わず知り合いや友人に見られる可能性もありますから、
    例えばバイト先や職場の同僚で十分に仲が良い人と友達感覚で会うならまだしも、
    あまり変な人と二人っきりで出歩くって一定のリスクはありますし、
    特に女性の場合ってそういうリスクは特に避けたがりませんか?
    と言うことは、やはり生理は事実で今回は本当に単純にタイミングが悪かっただけなのでしょうか?

      補足日時:2022/01/17 15:00

A 回答 (6件)

生理を理由に断る…これ、一番言いやすいのはありますよ。


ネットで知り合うと特にね。
最初は乗り気だったのが、日に日にめんどくさくなる。
まだ、お断りの連絡するだけ「マシ」ですよ。
なかには、当日に音信不通になって「待ちぼうけ」って多々ありますから。

スレ主さんに限らず、女性側でもそういう投稿がいっぱいありますわ。

ネットでの会話をいちいち本気にしたらダメよ…って、事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それまでにやり取りの反応が良かったので余計に期待してしまったのかも知れません
まぁ、私の場合は当日の朝とかに念の為再度連絡を入れるんで待ち惚けになることはありませんし、
確かに向こうから謝罪と体調不良の申告があっただけマシなのかも知れません
ただ面倒臭くなるくらいなら無駄に期待してしまうので最初から匂わせな言動はしないで欲しいんです
それなら最初から食事自体を断って脈ナシであることをアピールしてくれる方がいいんです
まぁ、向こうから来るメッセージも相当素っ気ない文面ですし、若しかしたら本当に生理が重くて苦しんでるのかも知れませんが…

お礼日時:2022/01/17 14:51

No.4です。


複数人からなんですね。
ふと思ったのですが、「生理だからキャンセルで」っていう連絡でしたか?
もしかして、「生理なんだけど、どうしよう」みたいな、貴方に判断をゆだねる感じではありませんでしたか?
もしそうだった場合、「生理なので体の関係はNGですが、それでも良いですか?」という、貴方を試す意図があったのかもしれないですよ。
で、「生理でも、キミがきつくなければ、ボクは全然気にしないよ」的な答えが来たら、「ああ、この人は(少なくとも初回にいきなりは)身体を求めてこない人なんだな」という判断になる。
でも、「生理なんだね。じゃあ、また今度」という回答なら、「あ、こいつはヤリモクだ」っていう・・・。
もしかしたらそういう可能性もあるかなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、「キャンセルで」ではなくて、謝罪からの「お腹が痛い…」という表現、
からの痛み止めを服用した、という言い方でした
なのですっぽかすというより、時間が経てばマシになるかも… という捉え方の方が正しいかも知れません
それに、私も予定があったため、カラダの関係になれるほどの時間は無いはずなんです
別に予定があることも伝えていますし、会うのは真昼間なので初回からホテルや自宅というのもちょっと無理があり、
また会う場所も公共の場所や人通りの多い場所で、個室も避ける内容です
うーん、
ネットで知り合ったわけですから試すのはわかるんですが、やはり試されてるんですかね
もう少し様子を見た方がいいんでしょうか

お礼日時:2022/01/17 12:01

私は生理を理由にキャンセルしたことは一度もありません。


友人知人の女性との約束でも、そういう理由でキャンセルした人は今まで一人もいません。
よって、「やはり女性って、気が乗らないのであれば、生理を理由にして、単なる食事であっても約束をすっぽかすのでしょうか?」という問いには、「そういう女性もいるのかもしれないけど、しない女性もたくさんいます」という答えになります。

「こういうケースで約束をすっぽかされたことが何度かあります」ということですが、それは一人の女性から複数回、ということですか?
それとも、複数の女性から同じことをされた、ということですか?
文章からして、前者に思えるのですが、その場合、その女性一人の問題であって、それをもって「やはり女性って」と言われてもね・・・という感じです。
貴方だって、自分とは全く無関係な男性が、女性との約束をすっぽかしたとして、それを理由に「やはり男性って」とひとくくりに言われたら、嫌な気分になるでしょう?それと同じです。
後者なら・・・貴方が女性不信になるのは分かります。

問題は、その女性が生理を理由にキャンセルした、というのが、そもそも本当なのか、嘘なのか、ですよね。
実際、生理が重くて、その日は出かけるのは難しいという人はいます。
ただ、よほど周期が不順じゃない限り、だいたいこのあたりに来そうというのは分かります。
分かっているので、普通は、そのあたりに約束を入れるのは最初から避けます。
しかも、(同じ女性から複数回だった場合)1回目ならともかく、キャンセルしてしまった後の2回目の約束となれば、当然、もうキャンセルしなくて済むように慎重に日程を検討するでしょう。
それにも関わらず複数回のキャンセルと言うことは、おそらく、嘘じゃないかと。
誘われた時は乗り気でも、近づくにつれて、「身体を求められるんじゃないか」「おかしな人だったらどうしよう」と不安になるのでしょう。
もちろん貴方はそんな気持ちはないのでしょうけど、ネットでしか知らない人物と会って事件にあった、なんて話は幾らでもあります。
不安になるのは当然ですよね。
とは言え、ちょっと精神不安定すぎではと思いますけどね。
ちょっと面倒な相手であるのは確実かと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勿論、多少の生理ならば我慢して来てくれる女性もいるのは理解しているんでが、
そういう女性と出会ったことが無いので、申し訳ないのですが信用しきれないんです
これまで、複数の女性から、色々な理由ですっぽかされて来ましたが、
やはり一番多い理由は生理でした
確かに、偶然生理周期がズレて、大丈夫だと思った日に来てしまったというケースもあると思いますので、相手を責めるわけにもいきません
カラダ目当てってことを匂わせる発言は片鱗すらしてないです(勿論本音ではカラダの関係になれたら嬉しいですよ、そりゃ)

>とは言え、ちょっと精神不安定すぎではと思いますけどね。
>ちょっと面倒な相手であるのは確実かと・・・。

なるほど、その視点がありますか
若しかすると諦めた方がこちらの傷も浅くていいのかも知れませんね

お礼日時:2022/01/17 11:25

生理の重さはその週にもよりますし、当日になって無理だと思うこともあります。


普通は薬を飲めば症状は和らぐと思いますが(薬を飲んでも和らがないなら病院に行った方が良い)食事=デートなので、服が汚れたり薬の効果が切れるのを懸念して断ることはあると思います。
精神的に落ち込むことも多いので人間不信の人ならそういう面でも行きたくない理由になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>食事=デートなので、服が汚れたり薬の効果が切れるのを懸念して断ることはあると思います。

本当にこの考え方なら日程の再調整をするのも吝かではないんです
また体調に配慮した内容にするとか、デート中に痛み止めを飲んでもらったりとか色々できます
ただ、便利な理由だなぁ…って

お礼日時:2022/01/17 11:11

生理って歩けないほどつらいんですよ


どんなに厳重にガードしても
たった瞬間に血液がぼとぼとと落ちてきて下着や床を汚すこともありますし
下痢の時のようなおなかの痛みが続いて頭痛とだるさに襲われる
予定日と言われても体調で前後しますから
男性には理解できない苦行を毎月5日はしているのです
食事の時 生理でイライラしている女性が
その店の椅子に鮮血をべったりつけて 
スカート真っ赤な血がついていても平気ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生理が、個人差はあれど人によっては痛さのあまり気絶するくらいってのは知っていますし、
生理を理由にすっぽかしたからと言って咎めることも追及することもしません
むしろ自宅で休んでもらうのがいいのはわかってます
SNSで出会った相手ですから無理強いするわけにもいかない
ただ、ずるいなー、って思うんですよ
生理を理由にすれば大抵の男性はそれ以上追及できない
ハナからすっぽかすつもりなら最初から誘いに乗るなよ〇スって

お礼日時:2022/01/17 10:56

生理が重くて日常に支障をきたす人はいます!


ただ何回かキャンセルされたとの事みたいなので、それだけが唯一の理由とは考えづらいです。
ネットでの出会いですし、ネット上、上手くコミュケーション取れてるように感じても、本当に相手の本音は分からないし、まだ警戒心はあるのではないでしょうか?当事者ではない、第三者からの一般的な感想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、今回質問した相手の女性は初めて食事に誘うパターンで、
そもそも本人もSNSで食事相手を募っていたくらいです
ただ、うーん、
女性って本音と建前を男性以上にガッツリ使い分けますもんねぇ…

お礼日時:2022/01/17 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています