dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と喧嘩をしました。
理由はお泊まりをドタキャンされた為です。
お泊まり自体は何回かしていていたのですが、今回当日に生理がきつく、断られました。別に性行為自体したことも無く、彼女からもう少し待ってと言われていたのでそのようなことをする訳でもありませんでした。
ただ、出血や腹痛などがひどいとのことで断れたため仕方ないと思っていても、一緒にいれるだけでいいのにと感情的になってしまいました。
彼女は控えめな性格で自分がいつも誘ったり色々と我慢をしている部分が溜まって今回でそれが出てしまいました。
彼女も謝りはしましたが、仕方ないじゃないとそれで言い合いになり電話を終えました。
あっちからなにか行動を起こすことはほぼ無いので今回も自分がアクションを起こさないといけないのですが、どうすればいいでしょうか??
距離を置くというのはホントに自然消滅してしまうためそれ以外の助言を頂きたいです

A 回答 (9件)

>出血や腹痛などがひどいとのことで断れた


 生理痛を男に例えると
「キンタマをデコピンされたり、グリグリ潰される痛さ」だと思います。

そんな状況の時に「一緒にいれるだけでいい」なんて希望するとしたら
相当のマゾだと思います。

>どうすればいいでしょうか?
 この間は、気遣いが全然出来なくてごめん。
 体調が悪い時に俺のイライラだけをぶつけてしまって、猛省しているんだ。
 女性の身体のことを知らないとは言え、愚かな行動をとってしまったね。
 これからは○○中心に考えるから許してね。
    • good
    • 2

一緒に居られればいいって気持ちは分かります。


でも男性にはわからないかもしれませんが、人によってはかなり生理痛が重い人もいるのです。
生理痛で動けなくて、仕事を休まないといけないくらいの人もいます。

彼女もきっと一緒に居たかったとおもいます。
それでもお泊り断るくらい生理痛が辛かったのだと思います。
生理は仕方ないものです。
どうすることもできません。
なのに責められたような気がして彼女は悲しかったはずです。
ホルモンバランスの関係で、いつも以上にイライラしていた可能性だってあります。

生理を理解して、彼女を労ってあげてください。
    • good
    • 0

生理の女の子からしたら、精神的にきつかったり、イライラして当たっちゃったり不安定な状態で結構辛いんです。


それに生理になったのにお泊まりは布団を汚してしまったりするし、頻繁にトイレに行きたくても行きにくかったりします。
控えめな性格の彼女は、彼氏がリードしてくれると本当にありがたいものです。
我慢しているなら正直に気持ちを伝えてみてはどうですか?
たまには不満を言い合わないと直らないし、我慢我慢でストレスが溜まっていくだけです。
とりあえず今はあなたから謝って、これを機に色々話し合ってみてもいいよと思いますよ。
    • good
    • 1

冷静になるためには、知ることが必要なのかもしれません。


あなたは少し、女性の月経というシステムについて、女性の身体に起きていることについて、勉強してみるのがいいかもしれない。
生理が重い理由についても様々です。月経困難症であったり、子宮内膜症であったり、子宮筋腫であったり。
月経は、ただ起きて、過ぎ去っていくものでは無いし、そこにはホルモンという大いなる力が働いているし、それを思春期から中年期まで延々と繰り返さなければならない現実があるし、それによって制限されることも様々です。
全ては子供を産むためのものなんですよ。好きな人のね。
そういった理屈や理論を知ると、冷静に考えられるようになるかもしれません。
なぜ、ただ一緒にいることすら辛かったのか。
控えめな彼女のこと、勇気を持って話してくれたのでしょうから、その心意気は汲んであげましょう。
その上で、ちゃんと諸々理解して納得をしてから、謝るなら謝ったらいいと思います。
表面だけなぞっても、きっとお互い納得出来ないでしょうから。

とはいえそういった本能に根付いたこととは意外と大きなことなのであって、結局女は、自分と子供をいかに守ってくれる男であるか、を見ますから、それを見て命懸けで子供を産む生き物ですから、例えば妊娠中や子育て中にも、同じように感情的になるのでは、と思われたりなどすると、本当に取り返しがつきませんので、危機感を持って学ばれるといいかと思います。
    • good
    • 2

男が女性の生理痛の事考えてやらないでど~~~~~~すんだ!!と。



それを彼女に謝らせてど~~~~~~~~すんだ!と。

自己中が酷すぎやしませんか?
私も男なので生理時の痛みなどは分かりませんが、流石にこれは彼女が可哀想で可哀想で怒りさえ覚えます。

控えめな性格の彼女と分かっているなら、こちらがリードするのは当たり前。
それにすらガマンが出来ないってのが理解できません。

そんな彼氏だから彼女は控えめ、ぶっちゃけて言えばあなたに意見できていないだけじゃないでしょうか。

アクションを起こすならまずは、何は無くても彼女に謝る。
それすら出来ない、ガマンできないのであれば、何も行動はしないでください。
そうじゃなきゃ、彼女があまりに不憫ですわ。

感情的な回答である事はご容赦頂きたい。
    • good
    • 7

すごくひどい生理痛の人もいてる事は理解ください!!


そしてイライラする人もいてます。
きっと普段ならあなたと会いたい側に居たいとか思うのでしょうけど
やっぱり女性のそう言う状態の時は彼にも迷惑かかると思って彼女なりの答えだったと思うのです。
これは経験ない人にはわからないと思います。
実際私も生理痛がないのでわからないですが周りの人の話を聞くとひどい人はひどいみたいです。

生理痛治ったら美味しいもの食べにいこーくらいのラインでもいれてみては??
    • good
    • 1

逆に自分がいつもより辛い腹痛で気分が落ち気味だとしたら楽しい気持ちで会えますか?彼女とずっと居たいと思っているなら少しくらい我慢してあげて下さい、ドタキャンされたのは残念だったけど、楽しみが先延ばしになったと思って今回は諦めて、次に楽しみをとっておいてください。

    • good
    • 0

生理痛がきつくてお泊まりをドタキャンは仕方ないと思って欲しいですね。

。でも一緒に居るだけでもいいって言うのはとてもいいですね!!

彼女さんの生理が終わってから仲直りのお泊まりとかどうでしょう?
    • good
    • 0

君はきずいてない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A