dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

町田駅近くで、裏千家の茶道教室を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

「財団法人裏千家今日庵」さんのホームページから探しました。


右の”稽古場(入門)案内”をクリックすると検索画面があります。
(詳細からメールで連絡がとれます。*返信はメールとは限らないようです。(電話、FAX、手紙のことがあるそうです。))

 ”町田市民フォーラム3F 和室”が一番条件に合うと思います。
  町田駅 日月木 = 10:00 ~ 17:00

 ”東京都町田市玉川学園”
  小田急線玉川学園前駅より徒歩3分
  金土 = 10:30 ~ 16:00

 ”東京都町田市鶴川”
  小田急線鶴川駅 火水土 = 09:00 ~ 20:00

 ”東京都町田市忠生”
  小田急線町田駅よりバス 忠生2丁目
  水 = 10:00 ~ 20:00 金 = 10:00 ~ 15:00

 ”東京都町田市矢部町”
  JR渕野辺駅 火木土 = 09:00 ~ 17:00

参考にして下さい。

参考URL:http://www.urasenke.or.jp/jframe.html
    • good
    • 1

tintagelさんのおっしゃる市民フォーラムは町田国際協会が主催しているものと思います。


外国人との交流のための茶道ですから、入門です。

http://village.infoweb.ne.jp/~mifnet/

あわせて問い合わせてみてください
    • good
    • 0

町田駅付近にはないかもしれませんね。



駅付近に茶道具の店がありますのでお聞きになられたらいかがでしょうか。
東急ハンズの斜め前です

ひじかた園
東京都町田市原町田4丁目3-6
042-722-3265 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!