少年マガジンではもうすでに最後を迎え完結したとの探偵学園Qの最後が知りたいです。
ネタバレで、詳しく教えてください。

なんかキューの名字がカギとのことですが、その辺も含めて教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは

私も連載を読んだだけなので、そんなに詳しく覚えていないので
申し訳ないですが、簡単にご紹介します。

棲龍館の事件で、リュウの過去が明らかになります。
リュウの両親のこと、子供の頃の記憶が無くなっている理由などなど・・。

キングハデスはQクラスとの戦いに敗れ、
炎につつまれた棲龍館の中に消えます。

そして学校に平穏が戻ったある日。
団先生がQクラスの出席を取った時、キュウを本名で呼びます。
いままで探偵の家族と知られないように母親が隠してきた
キュウの本名「連城究」と。

キュウの成長を見守ってきた母親が
もう明かしても大丈夫と判断したからでした。

そして課外授業へと出発するQクラス・・
そのとき団先生は、学校で眠るように息を引き取っていた・・。

かなり大雑把ですが、こんな感じだったと思います。
あまり細かいところまで覚えていないので
そちらはコミックスでお願いします。

要は、自分の後を託す後継者(キュウ)を見極めて、
安心して団は旅立っていったということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
大変参考になりました。

最後って最後の何話分の話なんだろう?

読みそびれた連載は
慌てて質問するより
コミックスが出るのを待つほうが吉だと思います。

名字の件は、伏線はかなり前に引かれていて
それを受けるエピソードは後半に二つあるわけで
どこから説明すればいいの?って話になる。

ある程度以上、詳しくストーリーを説明すれば
著作権とかその隣接権上、微妙な問題になる。

侵害にならない程度のおおざっぱな劣化した説明より
コミックス読むほうが、絶対おもしろいわけだし。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コミックスを21まで買っているのですが、次のが出るまで待てないので質問しています。申し訳ありません。
その上で、最後を教えてもらうことは不可能なのでしょうか。