少年マガジンではもうすでに最後を迎え完結したとの探偵学園Qの最後が知りたいです。
ネタバレで、詳しく教えてください。

なんかキューの名字がカギとのことですが、その辺も含めて教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは



私も連載を読んだだけなので、そんなに詳しく覚えていないので
申し訳ないですが、簡単にご紹介します。

棲龍館の事件で、リュウの過去が明らかになります。
リュウの両親のこと、子供の頃の記憶が無くなっている理由などなど・・。

キングハデスはQクラスとの戦いに敗れ、
炎につつまれた棲龍館の中に消えます。

そして学校に平穏が戻ったある日。
団先生がQクラスの出席を取った時、キュウを本名で呼びます。
いままで探偵の家族と知られないように母親が隠してきた
キュウの本名「連城究」と。

キュウの成長を見守ってきた母親が
もう明かしても大丈夫と判断したからでした。

そして課外授業へと出発するQクラス・・
そのとき団先生は、学校で眠るように息を引き取っていた・・。

かなり大雑把ですが、こんな感じだったと思います。
あまり細かいところまで覚えていないので
そちらはコミックスでお願いします。

要は、自分の後を託す後継者(キュウ)を見極めて、
安心して団は旅立っていったということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/09/15 20:55

最後って最後の何話分の話なんだろう?


読みそびれた連載は
慌てて質問するより
コミックスが出るのを待つほうが吉だと思います。

名字の件は、伏線はかなり前に引かれていて
それを受けるエピソードは後半に二つあるわけで
どこから説明すればいいの?って話になる。

ある程度以上、詳しくストーリーを説明すれば
著作権とかその隣接権上、微妙な問題になる。

侵害にならない程度のおおざっぱな劣化した説明より
コミックス読むほうが、絶対おもしろいわけだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コミックスを21まで買っているのですが、次のが出るまで待てないので質問しています。申し訳ありません。
その上で、最後を教えてもらうことは不可能なのでしょうか。

お礼日時:2005/08/19 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探偵学園Qのコミックプレゼントのあて先

先日放送していた探偵学園Qの最後で、原作コミック全巻プレゼントという告知がされていたと思うのですが、どなたかあて先をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

宛先 105-8704 日本テレビ
「探偵学園Q」原作本プレゼント 係

ハガキに住所・氏名・年齢・番組への感想をご記入の上 ご応募ください。

7月15日 当日消印有効


と、なっていました。

QCLAMP学園探偵団って完結してるんですか?

3巻の終わり方がすごく中途半端だったんで、本当に終わりなのかなと。
知ってる人、教えてください。

Aベストアンサー

No.2のものです。

>3人の成長した姿が『X』で見られれます
 同じCLAMP先生の作品『X』で、CLAMP学園へ行く話があります。
 というかCLAMP学園にストーリー上重要アイテムがあるからなんですが。
 その時に格好良く成長した3人が登場します。
 メインキャラクターではないのでホントにちょこっとですが。

Q探偵学園Qの冥王星とは??。

今さらで恐縮ですが、探偵学園Qに出てくる冥王星という団体はどういう考えの基に何を求めているのでしょうか??。

Aベストアンサー

原作漫画では、『完全犯罪は知性的で美しい』というポリシーのもと、金銭と引き換えに困っている人に完全犯罪を提供し、成し遂げるまで見届け、失敗したら依頼人を始末(口止め)する団体でした。

純粋に犯罪が好きなだけで、世界征服のようなことは狙っていませんでした。

Q探偵学園Qの共通点について

探偵学園Qというマンガの第2巻に関する質問です。
切り裂き島の惨劇という事件についてです。
事件解決のカギとなるヒントに、三冊のミステリー小説の共通点、というものがあります。
その共通点がわからないのでおしえていただきたいです。
シャーロックホームズの「最後の事件」、アガサクリスティー作の「そして誰もいなくなった」、エラリー・クイーンの「エジプト十字架の秘密」この3作の共通点を教えて下さい。
ホームズ、ローレンス・ウォーグレイブ判事、アンドルー校長の3人の共通点です。
事件の真相につながる共通点でお願いします。
エラリークイーン以外の2冊は読んだのですが、1冊を手に入れることが出来なかったので質問しました。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1の方の仰るとおりですね。

ただ、ホームズはあとの2人とは微妙に違いますね。
作者のドイルは、実際には「最後の事件」でホームズは死んでシリーズも終わりと思っていたのですが、「ホームズが死ぬなんて」「終わらないでほしい」といった反響がすごかったので、実は生きていたという形にしてシリーズを再開したのだそうです。
だから、1作の中で「死んだと思ったのに生きていた」と書かれているわけではないと思います。

他の2作は×××××××が××ですから。
関係者は、ある策略によって「その人物が死んだと誤認させられた」わけですね。

「エジプト十字架」はクイーンの代表作のひとつと言ってもいい作品なので、手に入れるのは比較的簡単だと思います。ハヤカワか創元の文庫が現役で出版されているでしょう。

Q探偵学園Qの謎

探偵学園Qは、去年完結しましたが、どこか自分の中では、すっきりしません。
事件1つ1つの謎ではなく、全体の謎として横たわっているのは何だと思いますか?
申し訳ないですが、知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

個人的には「九頭龍日記の詳細教えてくれ」と「これまでキュウの苗字何ってことになってたのさ?」というのが引っかかっていますが…

Q探偵学園Q品薄の理由

こんばんは。

探偵学園Qのコミックスが品薄の状態が続いているようです。

アマゾンでは解消されつつあるようですが、私の地元の書店では、どこに聞いても「入荷のめど立たず」と言われます。

同じ時期にドラマ化している、花盛りの君たちへや、ホタルノヒカリ等は、そこまで品薄感を感じません。

これは、講談社のどれ位売れるかの計算ミスでしょうか?

Aベストアンサー

私も探偵学園Qのドラマが始まってからコミックを買い始めました。質問者さん同様、なかなか全巻揃わなかった一人です。

私も最初はコミックが完結されてから結構経つからかなって思ったんですけど、完結してからまだ2年しか経っていないようです。
むしろ、同時期に放送されている「花ざかりの君たちへ」の方が1年早く完結しています。
「ホタルノヒカリ」「ライフ」「探偵学園Q」はどれも講談社のコミックですが、「探偵学園Q」だけが品薄状態。
もしかしたら、講談社側が「探偵学園Q」のコミックがここまで売れるとは…と思っていなかったのかもしれませんね。これだけ少年マンガですし。

ちなみに、私はどこの本屋を探しても18巻だけが見つからず、結局古本屋で購入しました。

Q探偵学園Q再放送について☆

公式hpで今日のお昼
探偵学園Qの再放送があると
知ったんですが、やっていませんでした。
愛知住みなのですが、
愛知では、やらないのでしょうか?
時間帯が他の地区と違うのであれば、教えてください。

Aベストアンサー

日本テレビ(関東地方)だけの再放送かもしれません。
ドラバラZONE枠で放送しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%A9ZONE
http://www.ntv.co.jp/program2007/pgm8.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%AD%A6%E5%9C%92Q#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E

愛知県の日本テレビ系列の局は中京テレビになるのだと思いますが、放送されていないようです。そちらの番組表やポータルサイトのテレビ番組表などで調べて確認してみてください。

http://www.ctv.co.jp/indexmenu.html
http://tv.yahoo.co.jp/

Qネタバレ注意!? 名探偵コナン 最終回?

名探偵コナンが本誌にて最終回になったとは
本当でしょうか・・!?
とんでもない最終回のネタバレを聞いてしまったのですが・・





アガサ博士が黒幕だった。
とは本当の話ですか?
本誌を読んでいないので、ご存知のかたがいれば教えて下さい

Aベストアンサー

まだ連載は終わっていません。

「黒幕がアガサ博士」というのは、ファンの間で語り継がれている「噂」です。
本当かどうかは分かりません。

事の発端は、作者の青山さんが新聞のインタビューで、「黒の組織の黒幕は、
すでにコミックスで名前が出ています」というコメントを残したことです。
また、作中で灰原さんが、「黒幕は意外な人物かもよ」と言った事で
、「黒幕は誰なんだ」と考える人がかなり増えました。そして考えた結果、
一番怪しいのはアガサ博士じゃないか?という結論になったのです。
(ただ、作者は「名前が出ている」と言っただけなので、まだ姿は現していない、
つまりアガサ博士じゃない、とも考えられる)。

そのアガサ博士が怪しいと言われる理由はNo.2さんのURLを見てもらえば分かるのですが、
一応僕からも言わせてもらうと、「何故、戸籍も何も無いコナンや灰原を
簡単に小学校に入学させられたのか(まぁ、これはツッこんではいけないことかもしれませんが)」
「アガサ博士が『毛利くんは家に帰ったのかね?』と蘭に聞いたすぐ後に、
黒の組織の人間が、『あの方から許可が出た。毛利探偵事務所で毛利小五郎を殺す』
と言っていた」などが挙げられます。

個人的にはとても信じられない噂ですが、本当だったらかなり面白いどんでん返し
だと思うので、是非本当であってほしいです。

まだ連載は終わっていません。

「黒幕がアガサ博士」というのは、ファンの間で語り継がれている「噂」です。
本当かどうかは分かりません。

事の発端は、作者の青山さんが新聞のインタビューで、「黒の組織の黒幕は、
すでにコミックスで名前が出ています」というコメントを残したことです。
また、作中で灰原さんが、「黒幕は意外な人物かもよ」と言った事で
、「黒幕は誰なんだ」と考える人がかなり増えました。そして考えた結果、
一番怪しいのはアガサ博士じゃないか?という結論になったのです。
...続きを読む

Q探偵学園Qって終了したんですか?

金田一少年の事件簿が連載が再開されたらしいんですが
1それまで連載されていた探偵学園Qは終了したのでしょうか?
2内容はどんなものでしょう?
前作でどこかに旅に出て最終話を迎えましたが
それの続きとかですか?
3それと金田一少年の事件簿はタイトルは何か変わりましたか?
回答お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

>1
はい、『探偵学園Qは終了しました。』

>2
内容は、話は繋がっていますが、旅の途中、造詣の深いオペラ座館である集まりがあり、招待状が届いたので、寄り道してみたものの、またそこで殺人事件が起こるって感じですね。

どうでもいいですが、旅の途中でどうやって招待状を受け取るんでしょうかね?家・もしくはみゆきを経由してうけとったのかでしょうか?
みゆきは、はじめちゃんが『確かに招待状を受け取っている』って確信はないようなそぶりでしたし、剣持警部も・・・。にもかかわらず、必ず来ると言う確信はあったようで、時間ギリギリまで待ってましたし・・・。まあ、もしかするとその辺にも重大な意味が隠されていて、後々明らかにされるかもしれませんが。
考えすぎかも。

ちなみにオペラ座館で起こる殺人事件は3回目で、第一弾は、最初の事件でコミックス1巻に、第二弾は小説のみで出ています。


また、前にも一度金田一連載終了後、探偵学園Qを一時期休載して、金田一再開したことがあります。『吸血鬼伝説殺人事件』と言うやつです。単行本化されています。今回も何週かで終わると思いますが、コミック化されるでしょう。

>3
タイトルは・・・分かりません。
基本的には変わっていないと思いますが、もしかしたら『帰ってきた』とか『リターンズ』とか付いていたかもしれません。

こんにちは。

>1
はい、『探偵学園Qは終了しました。』

>2
内容は、話は繋がっていますが、旅の途中、造詣の深いオペラ座館である集まりがあり、招待状が届いたので、寄り道してみたものの、またそこで殺人事件が起こるって感じですね。

どうでもいいですが、旅の途中でどうやって招待状を受け取るんでしょうかね?家・もしくはみゆきを経由してうけとったのかでしょうか?
みゆきは、はじめちゃんが『確かに招待状を受け取っている』って確信はないようなそぶりでしたし、剣持警部も・・・。にも...続きを読む

Qヤングマガジンで連載していた『カイジ』の最後は?

ここしばらく、忙しくて購入できませんでした。
久しぶりに見たら、カイジが終わっていた・・・。

沼を攻略して祝杯をあげているところまでは記憶にあるのですが、最終的に地下の友人達を救えたのかがどうしても気になっています。

どなたか、最後のあらすじを教えて下さい。

Aベストアンサー

祝杯のあと金貸屋のおっちゃんに薬を盛られ眠ってるうちに
最後に借りた分の利息として有り金ほぼ回収されました
が、地下の友人達を救る分のお金は残ってたので仲間たちとおまけでもう一人を救うことができました
その時点で残金10万円でしたが、その10万円もパチンコですってしまい、無一文になってしまったので祝杯をあげている仲間たちに合流できずすねていたら
黒めがねのガードマンにいくらかもらって乾杯しておわってたかんじです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報