アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からだいたい10年から15年くらい前の、教育テレビでやっていた番組だと思うんですが。。

セサミストリートのような、ぬいぐるみのような人形劇なんですが、みんな日本語を喋っていて、地底に住んでいるんです。
そして、透明なポールを組み合わせたような四角いブロックを積み木のように積み上げ、それを食べるのです。
時々地上に上がったり、また敵が攻めてきたりするお話なのですが。。

最近では全く見かけなくなってしまったのですが、幼い頃に何度か見た記憶がある番組なのです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、番組名など教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。



>彼ら、変なプラスチックのポールみたいなので作った積み木みたいなブロック、食べますか??

たぶんそれは「クリスタルタワー」のことじゃないでしょうか?(下記2005年 04月 20日フラグルロック!!!!参照)↓

http://kilin.exblog.jp/

http://mundoperdido.ameblo.jp/day-20041112.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
どうやらあの変な食べ物はクリスタルタワーで間違いないようですね。
そして、俺の探していた物は、フラグルロックなのでしょう。
長年の胸のつかえが取れました。

またいつか、観たいなぁ。。

お礼日時:2005/08/20 17:43

こんにちは。


私もNo.1の方が仰ってるとおり、『フラグルロック』だと思います。
地上には化け物のような一家が住んでいて、逆側の地上には、おじいさんと犬が住んでいました。
両方ともフラグル達の天敵ですね^^

私も大好きでよく見ていました。
作者はセサミストリートと同じ人だったと思います。(うろ覚えですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
フラグルロックで間違いないんですかねー?
多分その通りなんでしょうけど、どうも確信が持てなくて。。

彼ら、変なプラスチックのポールみたいなので作った積み木みたいなブロック、食べますか??

お礼日時:2005/08/20 12:59

今晩は


「フラグルロック」ではないでしょうか?↓

http://akiyufr.hp.infoseek.co.jp/index.html#TOP

http://akiyufr.hp.infoseek.co.jp/welcome.html

参考URL:http://www.fragglerocker.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
フラグルロックで間違いないんですかねー?
多分その通りなんでしょうけど、どうも確信が持てなくて。。

いろいろサイトに飛んでみたりしたんですけど、俺自身の記憶もうろ覚えでして。。
あ。でもあの歌には聞き覚えがあります。
これで合ってるのかなー。

彼ら、変なプラスチックのポールみたいなので作った積み木みたいなブロック、食べますか??

お礼日時:2005/08/20 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!