すみませんが、少し名前がうろ覚えなのですが、
お宝鑑定団というテレビ番組で、鑑定中に流れる
「ひょーろひょろひょろー」という感じのBGMは、なんと
言う曲なのでしょうか。

オリジナルかとも思っていたのですが、最近、
別局の別の番組で使われていました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

spinflip さん、こんにちは~☆♪



> BGMは、なんと言う曲なのでしょうか。

「鑑定団の鑑定中のテーマ」です。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CDとかにはなっていないのでしょうか。
是非購入したいのですが、、、。

お礼日時:2001/10/29 16:03

映画「ピンクパンサー」にでてくる「ピンクの豹(ピンクパンサー)」という曲のアレンジだと思います。


調べてみましたが、映画のサウンドトラックがたくさん出ているので、CDで購入できると思います。

ただ、鑑定団のものとはアレンジが違うと思うので・・・ご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば似てますねえ。びっくりです。
>>ピンクパンサー
でも言われないとわからないような気もします。
みなさまどうもありがとうございました。

P.S.
動物奇想天外では、確か、鑑定のテーマそのもの
がBGMで流れていたと記憶しています。他局のもの
でも使えるんですねえ。

お礼日時:2001/10/30 10:42

私の記憶では 映画かTVかわかりませんが「ピンクパンサー」の曲だと思いました・・・自信は50%くらいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q開運!なんでも鑑定団の鑑定士 岩崎紘昌さんは

岩崎紘昌さんを2、3日前のお家自慢の番組でお見かけしました。
昨晩『開運!なんでも鑑定団』久しぶりにを見たのですが、鑑定士席にいらっしゃいませんでした。
(西洋アンティーク特集のコーナーがあったのに)
開運!なんでも鑑定団のHPの鑑定士にも名を連ねていません。
安岡路洋さんもそうです。
なにか降板された理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

岩崎紘昌さんは、以前息子の不祥事で降板されたと聞いています。数年前のことだし、テレビ局も出演を解禁したのでは。?

Qなんでも鑑定団のBGM

あんまり確かではないんですが、
なんでも鑑定団で流れていたトゥルル~ルーツゥルルル~ル・・・
みたいな不思議な感じの音楽が流れていたのを覚えてますが
この曲のタイトルを知っている方教えてください。

Aベストアンサー

ひょっとしてお尋ねの曲は、スタジオで鑑定中に流れている曲のことでしょうか。
タイトルは分かりませんが、ピンときたので今後回答される方のヒントになればと思いまして…。

下記は番組のオフィシャルサイトです。ここの「ご意見・ご感想」から、局へ問い合わせてみるのも、一つの手かと。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/index.html

Q「開運!なんでも鑑定団」で登場した彫刻

「開運!なんでも鑑定団」で登場した彫刻

「開運!なんでも鑑定団」で以前登場した彫刻によく似たものを見かけました。
同じ作者の本物かもしれないし、正規のレプリカ?かもしれないし
全く別の作者の作品かも分かりません。

肝心の「開運!なんでも鑑定団」で登場した彫刻の作者を覚えておらず、日本人かも海外の人かも分かりません。
番組内で紹介されていた作品の特徴で覚えているのは
「細い(細すぎる)体」
「ほとんど表情のない顔」

彫刻の種類はよく分かりませんが、木ではなくブロンズとかそういった類のものかなと思います。
見かけた方のものを簡単に絵にしてみましたので、どなたか心当たりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は時々その番組を見ます。
ご指摘の放送は存じ上げませんが、過去半年前にジャコメッティの彫刻につき放送があったようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/20100406/01.html

もしかするとこの作家の作品ではないでしょうか。
「アルベルト・ジャコメッティ(Alberto Giacometti)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3

私は以前、南仏のAntibesやVenceで見かけております。
今、世田谷美術館にて企画展が行われているようですね。
私はまだ拝見しておりませんが、
もしかするとそちらに似た作品が展示されているのでしょうか。
(違っていたら、ごめんなさいね)

Qスッキリで使用されていたBGMを教えてください。この動画の一番最初のBGMです。 http://y

スッキリで使用されていたBGMを教えてください。この動画の一番最初のBGMです。

http://youtu.be/nKJ6YXKMgUs

Aベストアンサー

LunchMoney Lewis - Bills
https://www.youtube.com/watch?v=_IrQHeDcMi8

その次
DJ Snake - Middle ft. Bipolar Sunshine
https://www.youtube.com/watch?v=IvPT2QuCIOA

Q開運!なんでも鑑定団での土偶の値段は?

開運!なんでも鑑定団で土偶の鑑定結果(値段)を見逃してしましました。

その土偶の特徴は以下でした。
・亡くなった父親が林檎の木の下から発見したもの
・形がしっかりと残っている

鑑定結果を、覚えておられる方、教えてください。

Aベストアンサー

下記と同じ遮光器土器であれば、鑑定結果は「土偶は偽物で、鑑定額は2万」でした。

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/20101012/02.html
(本人評価額5000万円)

Q番組のBGM

何気なくTVの番組を見ていて、決してメジャーではないけれど
私のお気に入りのアーティストの曲が流れ出して、びっくりしたことが何度かあります。

BGMの選曲は番組の音楽担当者がするのでしょうが、こういう人達は、
星の数ほど発売されているCDを全部チェックしているのでしょうか?

因みに、私が「えっ!この曲、丸○○だ!」と思ったアーティストは、
 Dr.K
 Andreas Vollenweider
 かぼちゃ商会
 みやざきみえこ
などです。

Aベストアンサー

こんばんはmondayと申します

>星の数ほど発売されているCDを全部チェックしているのでしょうか
 というより、音楽を聴くとき、「この曲ならこんな場面に合う」という感覚で聞いていることが多いです。偶然、私が『天気予報』用に選んだ曲が、某キー局から『天気予報』のBGMに使われたことがありました。(ゴンチチの曲でしたが・・)うれしかったですねぇ

使いやすい曲は
 G-クレフ
 ゲーム音楽(天外魔境2はTBSがよく使っています)
 アッセンブラ インサート(このファンファーレはどの局でも使っています)
 
質問者さん!あなたの曲を選ぶ感覚は局の担当者と同じです。
結論!あなたのような感覚をお持ちの方が、放送局のBGMを選んでいるのです。これって、結構≪すごい≫事ですよ!

Q「開運!なんでも鑑定団」

テレビ東京系列の番組「開運!なんでも鑑定団」に
ついて、お尋ねしたいのですが。。。

わたしは、この番組が大好きで、毎週、家にいないときでも
ビデオに録って見てるくらいです。

この番組の中で、いろんな分野の鑑定士さん達が、
美術品の真贋について、判定していらっしゃいますよね。

● でも、鑑定士さん達の判定が、間違っていることは、
  全くないのでしょうか。

例えば、「○○○○の本物に間違い、ありません!」
と、断言した作品が実は、贋作だったとか・・・。

それとも、(↑)このような事は絶対になく、
あの番組に出てる鑑定士さん達のおっしゃることは、
すべてパーフェクトなのでしょうか。

ときどき、こんなこと考えてしまいます。

Aベストアンサー

真贋が間違っていたことが
私の知る限り 2度有り 後でお詫び訂正がありました。
また お宝の保持が 銃刀違反に当たり 番組終了後指摘されて問題になり、処罰を受けたという事件もありました。
何十年も続いてる番組ですから
気をつけても 気をつけても あることはあるようです。
でも、あれだけの数をこなしながら、
その数なのですから、
素人の私はたいしたものだと思っています。
1つ1つの品に 調査裏付けがなされており、
わからないことは わからないと 回答されている。
責任感有り、
安心して見られる番組の一つだと 私は思っています。

Q良いBGMのかかる番組

「大改造!!劇的ビフォーアフター」という番組で使われてるBGMはすごく趣味がいいというか、聴いていてすごく気持ちいいです。おかげでBGMを聴くために番組を見ることもあるくらいです。
皆さんもそんなことってありますか?
いい曲をBGMとして使っている番組や、こんな曲をこんなシーンのBGMとして使ってるのがすごく良かったなんていう事あったら教えてください。

Aベストアンサー

「大改造!!劇的ビフォーアフター」ってのはテレビ番組なんですかね?
すいません、最近テレビの事があんまりわかんなくって(^^;)・・・・

だいぶ昔、もう10年以上は前なんですが「天才たけしの元気が出るテレビ」(たぶんこんなタイトル)のBGM(コーナージングルなど含む)はかなり良いのが多かったですね。って言うか、番組の内容はともかく(^^;)本当に音楽に詳しい人(もしくは本当に好きな人)がセレクターになっているのが良く判る番組でしたね。

例えば『3×3バスケ』コーナーのあるラップ/ヒップホップ系のBGMが誰の曲のなのか私は未だに知りたいですし(^^;)、『勇気を持ってはじめての告白』(みたいなタイトル)でのE.L.Oの「Confusion」(下記2曲目)には笑った(^_^)。でも上手いと思う。

逆に「ガチンコ」ってのを2・3回見ましたが、これは単にBGMの垂れ流しですね。内容もセレクターの趣味「のみ」って感じで、オナニーならば自分の部屋でやってろ!!って感じです(^_^)。
しかもそれを自慢気味にHPでイチイチ何は誰の曲だと羅列するのは、少しおぞましい。

http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921938364&clink=dmmu-ks.new-0/electoric_light_orchestra

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921938364&clink=dmmu-ks.new-0/electoric_light_orchestra

「大改造!!劇的ビフォーアフター」ってのはテレビ番組なんですかね?
すいません、最近テレビの事があんまりわかんなくって(^^;)・・・・

だいぶ昔、もう10年以上は前なんですが「天才たけしの元気が出るテレビ」(たぶんこんなタイトル)のBGM(コーナージングルなど含む)はかなり良いのが多かったですね。って言うか、番組の内容はともかく(^^;)本当に音楽に詳しい人(もしくは本当に好きな人)がセレクターになっているのが良く判る番組でしたね。

例えば『3×3バスケ』コーナーのあるラッ...続きを読む

Q「開運! なんでも鑑定団」の評価額とは

「開運! なんでも鑑定団」の評価額とは、仕入価格?小売価格?オークションスタート価格?

何時も疑問に思うのは、番組での鑑定士軍団の出す評価額とは、どういう種類の価格なのでしょう?

アメリカのラスベガスのボーンスターズは、当然仕入価格。イギリスのボーンスターズは、ネットでのスタート価格を呈示して無謀な価格を抑えようとします。
商売ですから、仕入価格は安く、小売価格は高くないと、その間の人件費、金利の経費を賄い、利益を出さないと行けない。
ピッカーズなら、修理しておおよそ7~10倍かと存じます。

番組的には、本物は高く、偽物は安くして、その出演者の表情が主眼なので、小売価格と創造しています。
鑑定士も、類品を高く売るため、少し高めの評価をするのでは?

Aベストアンサー

自分も以前から同じことを考えていました。

鑑定士は、我々なら、この値段で買いますと言う意味なのか、我々なら、この値段で売りますという意味なのか疑問に思っていました。やはり番組的に、本物は自分達が売るときの高い値段や、オークションなら、ここまで上がるかなという高値を付け、偽物は買いたたくときの安値を付けているのではと思ってます。

実際に、本物と鑑定された物は、これくらいの値段で売れますねと言ったときが何度もありますし、偽物と鑑定された物は、これくらいの値段でないと買い取れないですねと言ったときが何度もありますし。

Qスポーツ番組BGM曲名を教えて下さい。

YouTubeで見つけたサッカー番組のBGMがとても気になっています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

「ファイヤ~!!」という叫び声が印象的です。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Scooterの "Fire" という曲だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報