アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に友人に赤ちゃんが生まれる予定です。
来週東京ディズニーランドに行くので何かお土産を買ってあげようと思うのですが赤ちゃんへのお土産なんて何が良いか全く検討がつきません・・・。
あまりかさばらないものでオススメがあれば教えてください。
できればお店の場所も教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

以前に行った時にファンタジーランドの店にある

よだれかけを友人に、お土産に渡したら喜ばれた事が
ありますが どうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

よだれかけは何枚あっても良いかもしれませんね。
値段も手頃そうなのでかわいいものがあれば購入したいと思います。

入口のお土産屋で口にいれても大丈夫なぬいぐるみやタオルなどはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

「口にいれても大丈夫な」ものっていうのが安全で良いですね。
ぬいぐるみも買いたいです。

赤ちゃんなら、まだ物をなめたり口に入れたりするので

ヌイグルミなどよりは、ガラガラなど小さいプラスチックなどの玩具はどうですか?

今はわかりませんが、昔購入した覚えが有ります。

ほかには、ベビー用のスタイ(よだれかけ)
洋服なども有るのでそう言う商品はどうでしょうか?

お店の人に聞いても教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり口に入れても安全なものという点は気をつけて選びたいと思います。
よだれかけ(スタイって言うんですね)はかわいいのがあればぜひ買おうと思います。

私も従兄妹達の赤ちゃん達に御土産を買って行った事がありますが、よだれかけ(スタイ)とかタオル地で作ったガラガラとか靴下を買ったりしましたが、沢山あっても困らないのがタオルかな?と思って、少し大きめのタオルを買ったり、軟らかめのベビー用みたいなタオルもあったので、そんなのはどうでしょうか?!

お店はエントランスから入るとシンデレラ城の裏…にある「ベビーマイン」と言うお店はどうでしょうか?!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

お店情報ありがとうございます。「ベビーマイン」しっかり憶えて行きます。
確かにタオルはたくさん必要になりますよね。

ベビーグッツと洋服がたくさんあるお店

→ファンタジーランド・ベビーマイン
洋服がたくさんあるお店
→ワールドバザール・グランドエンポーリアム
おもちゃがいっぱいあるお店
→ワールドバザール・トイキングダム(ただし、最近はおもちゃに限らずパーク内のディズニーグッツや縫いぐるみが多くなりました。また、幼稚園児ぐらいのものが多く置いてあるので0歳児にはあまり向いていないかもしれません。)
その他TDR商品
→ワールドバザール・グランドエンポ&ディズニーアンドカンパニー

すでに生まれていれば、ガラスの写真たてに名前を入れたりするのもいいとは思うのですが…そういうわけには行かないですね。

大体のベビー用品はベビーマインにありますので、そこの中で決めてしまってもいいかも。
普通のタオルのほかに、ガーゼハンカチとか、新生児用?の手袋(引っ掻き防止のものだと思う)とか、ルームソックスみたいなものとかスタイとか、ストローつきマグとか哺乳瓶ケースとかが値段的にも手ごろではないかと思います。
スタイはいくつあってもうれしい!という人と、全然使わないという人もいるので、難しいところですね。
ストローつきマグも定番なので、もしかしたらすでにお祝いなどでもらう予定があるかもしれません。
ガーゼハンカチの3枚セットというのがありますが、これなら誰でもたくさん必要なのでいいかもしれませんね。
もう少し出せれば、洋服(3000円から5000円くらいかな)とか、マザーズバック(多分3000円台からある)とかもあります。

ちなみに、買うならTDR(もしくはTDL)ロゴが入っているものを買ってくださいね。プライスシールのロゴではなく、そのものにプリントされているものです。
TDRにはゼネラル商品(巷のファンシーショップでも購入できるもの)も販売していますので、ロゴ入りならパーク内かその周辺のホテルやボンヴォヤージュでしか購入できないものになります。心配でしたら購入時にオリジナルかどうか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただいたのでぜひ参考にさせていただきます。
ロゴも絶対TDRものを探したいと思います。
せっかく行くのでオリジナルを買いたいですよね~。

ベビー用品は皆さんが書いているお店「ベビーマイン」がやはりお勧めです。

物としては、割と消耗品が喜ばれます。タオル、よだれかけ、赤ちゃん用ソックスなど。どれも可愛いので、皆欲しくなりますけれど。また、赤ちゃんには色々な方から色々なプレゼントが届きますが、一番頑張るママは忘れられがちなので、私はあえてママに宛てての物をプレゼントしたりしていますね。出産予定がまだ先なら、ママバックとか、母子手帳を入れるケースとか、これからママになる楽しみを膨らませられるような可愛い小物とか、などですね。あとは、目先を変えて、アルバムなんかはいかがでしょうか?赤ちゃんが誕生すると、とにかく写真が増えますので、私はいつも消耗品に写真立てや、アルバムを添えるようにしています。ランドなら可愛い写真立てやアルバムも揃っていますし、アルバムは何冊あっても足りないくらいになりますしね。富士フィルムがオフィシャルスポンサーですから、心強い限りですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ママのことはすっかり忘れてました・・・。
頑張ってるママにも是非何か買って来たいと思います。