プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの携帯電話にパソコン画像を拡大表示できるように転送できる方法を探しています。ちまたにはパソコン画像を320×320ピクセルくらいの画像サイズに変換して携帯に転送できるソフトがありますが、このやり方では画像の拡大・縮小はできません。例えば地図画像などはサイズを小さくしてしまうと見えなくなってしまいます。携帯カメラのSXGAサイズで撮影した写真は、携帯上で拡大・縮小ができます。同様の操作ができるファイルに変換できる方法がもしあればご教授願います。ちなみに機種はW21Tです。

A 回答 (1件)

SXGAサイズのままメールに添付して送れば携帯の方で拡大してくれます。

ただ、送信時にファイル容量の制限があるのでそれに合わせる必要があります。(フォトショップ等のペイントソフトでできます。)
    • 0
この回答へのお礼

VGAサイズで拡大できました。ありがとうございました。今度はフォトショップ等で容量を調整してXSGAサイズでやってみます。