歴史館(資料館?)に入り、地下の長い長い通路を通って、井戸に落ちて壁を壊し水のたまった通路から部屋に入りました。カギを拾ったところでライトの電池が切れたので代わりの電池を入れたところ、虫に囲まれ部屋にはカギがかかってしまいました。
ドアには3桁の暗証番号がいるようなのですが、今までの経過でヒントが見つかりません。何度もやり直してみているのですが、、、
解決法を教えてください!!

A 回答 (1件)

白いボタンを組み合わせて押すと扉が開きます。

参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://pika.pekori.to/sh2/sh2_index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!!
ヒントを読み忘れたのかと、何度もやり直しては探してしまいました(T_T)
助かりました~

お礼日時:2001/10/30 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイレントヒル2・・最期の詩・・

サイレントヒル2をPS2で上記タイトルをXBOXで両方プレイした方にお尋ねします

私はサイレントヒル1・2を何度もやりましたがXBOXを持っていない為・・最期の詩・ができません・・感想としましてはどうでしたか??面白かったですか??
XBOXを買ってまでプレイする価値はありますか??PS2かゲームキューブへの移植はない・・ですよね・・

Aベストアンサー

PS2で出てますよ。
http://www.konamityo.com/silent/index.html

参考URL:http://www.konamityo.com/silent/index.html

Q【ポケモンパール】地下通路で通信エラー

少し前からポケモン(パール)で
「たんけんセット」をつかっても
「つうしんエラーがはっせいしました」
 でて地下通路に入れません・・・。

入れるときは入れますが、しばらくすると
またはいれなくなってしまいます。
以前は普通にいつも入れました。

レポートはしていませんが
一度、謎の場所に行ってみたくて
四天王の波乗りバグでなぞの場所にはいったことがあり、
そのとき地下通路の音楽がなったので
自分はもしかしてそれが原因なのかと思っています。

誰か「通信エラーの原因」、「直し方」が分かる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

DSステーションはバグのために出来ているわけですし、対応できると思います。一度問い合わせしてみたらいかがでしょう?

Qプレステ2について質問です。サイレントヒル2最期の詩を中古で買ってやってみたんですが、最初のトイレか

プレステ2について質問です。サイレントヒル2最期の詩を中古で買ってやってみたんですが、最初のトイレから出るところで靴のあとがずっとついたり消えたりしてロードが終わらないんですがバグでしょうか?改善とかないですか?

Aベストアンサー

少なくとも、私がプレイした時はそんな画面にはなった事が無いので、中古の傷とかではないでしょうか?
もし余裕がおありなら、プレステ3でHD版が出てますよ(^^)

Qドラクエ7で牢屋のカギと最後のカギはどこ?

タイトルどおりです。
それぞれどこにあるか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後の鍵はディスク2になっていけるようになるクリスタルパレスの地下にあります。

牢屋の鍵はDQ7には存在しません。

Qサイレントヒル2 最期の詩  注:ネタバレあり!

こんにちは。
「サイレントヒル2 最期の詩」をPS2でやりました。
このシリーズはこれしかやった事がありません。
ちなみにEDは「in water」のみです。

これって、私の解釈なんですけど………。
クリーチャー等は全てジェームスの創造によって作り出された。
(三角頭だけ???)
妻(名前忘れ)を助けてやれなかった自分の不甲斐無さが原因。
本編で、自分を殺したと言ってますが現に生きていた。
自分の中から妻を殺したが、やはり生きていて欲しいという願望より
マリアと妻は同一人物である。
最後に妻の形をしたマリアが“マリア様”となり襲った事より想定。
その後、やはり妻と喋っていた。
マリアが何度も死ぬ事からも、なんとなく想像しました。

そこで下記の質問に真意は問いませんが、回答願います。
1:マリアの正体
2:妻の生死。本当は生きていたのか?
3:断片的に出てきた小娘(ローラ?)の正体と何故いなくなったか?
   妻からの手紙を持っているという事は………。
4:最期の詩の意味
   ED前のうだうだ長い詩の事?
5:マリア編での「白い液体」の謎
6:白い液体を依頼したオヤジの正体
7:ラストで三角頭が3匹から2匹に減ったのは何故?
8:犬エンディングってあるの?<出し方は知ってますが(苦笑)
9:ノーマル番と最期の詩のマリア編以外の違い

以上、大変多いですがお願いいたします。

こんにちは。
「サイレントヒル2 最期の詩」をPS2でやりました。
このシリーズはこれしかやった事がありません。
ちなみにEDは「in water」のみです。

これって、私の解釈なんですけど………。
クリーチャー等は全てジェームスの創造によって作り出された。
(三角頭だけ???)
妻(名前忘れ)を助けてやれなかった自分の不甲斐無さが原因。
本編で、自分を殺したと言ってますが現に生きていた。
自分の中から妻を殺したが、やはり生きていて欲しいという願望より
マリアと妻は同一人物である。...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
サイレントヒルの事を語れるので
また来ました。

>10
まず、ローラはジェームスが3年前に消したはずなので、 

とありますが、失礼かも知れませんが
Black_Tigerさん何か勘違いされてるような・・・。
ローラはジェイムスに意地悪ばかりする
小さい女の子で、メアリーが奥さんです。

ジェイムスがメアリー(奥さん)は3年前に
病死したと言ってますが、ローラが少し前に
病院で会って、メアリーとローラは友達にな
った(ゲーム中のローラへの手紙で分かります)。
ジェイムスが病気で苦しむ最愛の妻を殺して
しまった事による精神の崩壊、混乱、もしく
は無意識に事実から目をそらしていたかも。

そして、ローラは実在します。マリア、三角
頭、その他のモンスターは実在しません。
で、実在するローラにはマリアやモンスターは
見えません。

エディー(おデブさん)、アンジェラ(包丁
持ってた女性)は実在ですが、ジェイムスと
同じ世界の人達だと思います。

話は変わりますが 今週号のファミ通PS2見ま
したか? 
なんとサイレントヒル3の記事がありました。
発売日は未定ですが、開発状況70%です。
ちょっと早すぎるような気もしますが、年末
ぐらいに出そうで嬉しいです。

画面もでてて、主人公は女性です。
ストーリは分かりませんが、3が発売される前
に1も攻略しておくことをお勧めします。

それでは、またの機会に。

こんばんは
サイレントヒルの事を語れるので
また来ました。

>10
まず、ローラはジェームスが3年前に消したはずなので、 

とありますが、失礼かも知れませんが
Black_Tigerさん何か勘違いされてるような・・・。
ローラはジェイムスに意地悪ばかりする
小さい女の子で、メアリーが奥さんです。

ジェイムスがメアリー(奥さん)は3年前に
病死したと言ってますが、ローラが少し前に
病院で会って、メアリーとローラは友達にな
った(ゲーム中のローラへの手紙で分かります)。
ジェイム...続きを読む

Qもぎたてチンクル(大きな岩の壊し方について)

DSソフト「もぎたてチンクル」なんですが・・・
ひびがはいった大きな岩はどうすれば壊せるのでしょうか?
シメリケしっちの一番右側の岩。
ドロリ沼のきのこに囲まれたところの岩を壊したいので・・・

ちなみに土の中からでてきた青い宝箱はどうすればあけられるで
しょうか??

Aベストアンサー

うろ覚えなのですが…。
チンクルボムで壊せる岩より大きい岩ですよね?
それはkisekiさんが今どのレベルにいるかによります。
デスマやまへ行き、かいぞくせんのイベントが終わっていれば、
大きい岩も壊せるボムのレシピが入手でき、ついでに青い宝箱を開けるアイテムも
GET(と言うかパワーアップ)出来ます。
またそこまで行ってなければ今は無理なので、どんどん先へ進みましょう!

Aベストアンサー

「サイレントヒル2」はもともとプレステ2で発売された作品。
それをXbox用にいくつかの要素が追加して発売されたのが「サイレントヒル2 最期の詩」です。
「サイレントヒル2 最期の詩」プレステ2にも逆移植されています。

よって、内容に大差はありませんが、一応違う作品です。
プレイするなら、追加要素がある「最後の詩」のほうがいいのではないかと思います。
なお、追加要素は、登場人物の1人であるマリアを、新しいマップで操作できるサブシナリオが
追加されたことなど、だそうです。

Qキングダムハーツの樽壊し

キングダムハーツのコロシアムでの樽壊しテストがクリアできません。
一回目はクリアできるんですが、二回目が全く無理です。
ジャンプでも届かないところに一個ありますし、時間的にかなりキツイです。
クリアする方法を教えてください。

Aベストアンサー

キングダムハーツ華麗に攻略というサイトに載っていますが、それによると
ルートを確立しないと難しいようです。
左→右→上の段→まっすぐ→上の段→右→上の段→右→まっすぐ→残りを壊す
積んである樽はコンボで一気に壊せると楽、同じ段で距離のある樽は投げて両方壊す
また難しい場合は魔法を有効活用するといいそうです。
スピードのあるファイアは距離の開いた分や壊し底値を壊すのに便利と書いてありました。キングダムストーリー大好きです。新ゲーム発売が待ち遠しいです。では頑張ってください。

Qサイレントヒル2 最期の詩

今、刑務所にいます。
目の前にライフルがあるんですが、取れません。
どうすれば取ることが出来ますか?

Aベストアンサー

え~と、詳しい状況が分からないんですが、とりあえず取れないってことは無いはずです。
目の前に立って、ボタンを押しても反応が無いのでしたら、少しキャラのたち位置がずれているとか…。

一応、刑務所の最初のほうの攻略を
(1)食堂に出る。イベント(エディーと再開)
(2)同室内で「飽食豚」の銘板を取る
(3)ドアを出て暫く進むと机の上に地図があるので取る
(4)食堂近くの独房の左から五番目の部屋でろう人形を取る
(5)奥の扉から出て次の独房の左から4番目のドアの中から「虐げる者」の銘板を取る
(6)一番左の通路のドアから面会室らしき場所に入り、オイルライターを取る
(7)マップ左上から4番目の部屋で狩猟用ライフルを取る

Qサクラ大戦  動力炉の壊し方

2回エンディングをしていますが
天海と戦う前の日本橋地下
動力炉って壊せるんですか?
気になります!
教えてください。

Aベストアンサー

えーっと
やったのがかなり前で忘れちゃったんですが
4人で戦いに行くところですよね?
だったら壊せましたよ。
回復かければ・・

違う場所のことならごめんなさい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報