ショボ短歌会

3Dゲームをやりたいので新規PCを購入(自作で、、。)とおもいます。
最低、どのくらいのスペックがあればいいのでしょうか?
高スペックであればいいのですが、なるべく安価で済ませたいです。
また、おすすめの組み合わせ・分かりやすく説明しているサイトなどありましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

No.2の方と同じく。

最低動作環境とか必須動作環境となっている部分は、「満たせば起動できる」程度の認識。
推奨動作環境に達していると「ゲームができる」程度の認識です。

やりたいゲームにあわせた組み合わせで良いと思います。

CPU:Athlon64 3500+(939)
MEM:1GB
VGA:GeForce 6600GTかRadeon X700pro
SOUND:SoundBlaster Audigy2系(地雷のLSは除く)

ぐらいで一般的なゲームなら十分じゃないですかね。
    • 0

正直、ものに依ります。

ただ、そのゲームの「推奨動作環境」は実質最低ラインだと思った方がいいです。
「最低動作環境」をゲーマー的に翻訳すると「イライラばかり募って最低な心境になる環境」となりますので…
    • 0

私も同じようなことを考えています。

したい3Dゲームは何でしょう?
そのゲームの「推奨動作環境」を満たせばいいと思います。

>おすすめの組み合わせ・分かりやすく説明しているサイトなどありましたら、教えてください

私も知りたいです

あまり回答になってなくて、すみません。
    • 0