アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの購入を考えており、大学3年生で建築を学んでいます。
YouTubeやサイトで調べてみて、Coreやストレージ等を自分なりに絞り込んでみて下記の2つに絞ったのですがどちらが良さそうでしょうか?
また、一年生の時に配布された推奨パソコンを確認してみましたが、surface ラプトップがありCorei5等で今回絞ったスペックよりも下だったためサーフェスを買うよりも下記の物の方がいいでしょうか?
またどちらがいいでしょうか?

使用は主にautocadです。少し3Dです。
本当なのであれば3Dを動かすとなるとゲーミングPC等が良いのだとは思いますが、触れてみてる程度なので、少し重くても動かせれば大丈夫です。
残り2年のため卒業設計までできれば問題ありません。
https://s.kakaku.com/item/K0001513214/

FMVのLOOX
FMVはCorei7を選ぶと上記のノートより高くなってしまうでしょうか?Corei5でも十分なスペックなのでしょうか?

A 回答 (2件)

スペック的には問題ないです。

注意点はあります。

まずCorei5はCorei7と大きく差はないので、i5でも大丈夫です。Corei3やRayzen、AppleM2は製品によっては大きく差があるので避けてください。

dellのは
重量が少し重く(fmvの約2倍)持ち運びにいていないのと、Officeが付属していないです。
あとは顔認証→指紋認証になる、モダンスタンバイに対応していないくらいです。

前者の1つ目は持ち運ばないなら関係なく、
2つ目は卒論とかでレポートを書かないなら関係ないので、この辺がどうなるか次第ですね。
この2点問題なければ良いと思います。

参考になれば
    • 0

AutoCAD用のCPUはできるだけクロック数の高いスペックで

メモリーは32GB程度をグラボには4GB程度を搭載するのが望ましい

ノート用のCoreiはデスクトップ用のCorei3相当であり、
AutoCADであれば¥13,000増であってもCore i7 1360Pをお勧めします。
それでさえも少し物足りない気がします
その理由はどちらのスペック表にもGPU容量が記載されていない

CADも映像もしなくスチル画像のRAW現像をするだけですが
メモリー32GBにグラボ2GBでも、もう少し・・と思うことがあります
    • 0