プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!!
今年大学3年になり、建築を学んでいるものです。ノートパソコンが壊れてしまったため購入を考えています。
学校推奨のパソコンがsurface Laptop go
Corei5 8GB 128GBまたは16.256となっています。
主にAUTO CADを使っています。
下記の二つで一応考えてます。
どちらもシリーズは同じでCore数だけ違うのですがどちらがいいでしょうか?
どちらも同じようなものでしたら、安い方を買おうと思っています。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001513 …

またSketchUp最低限の操作ができればと思っていま
ちなみにofficeは購入済みのためなくても大丈夫です。

A 回答 (2件)

Inspiron 13 Core i5 1340P


こちらで十分かと思います。
ざっとですが比較ページみましたけど
違うのCPUだけですね。
ディスプレーも同じですし、グラフィックも同じです。
なので、たんにCPUがどちがいいかって話ですが、
Core i5で十分だと思います。
Core i7のパワーがなくても問題はないかと思います。
恐らくの推測ですし、書いている図面の内容、ファイルの大きさなどでかわるのでなんとも言えませんが、恐らくどちらのCPUでもスピードもあまり変わらないかと思います。
https://kakaku.com/item/K0001513213/
    • good
    • 0

記載あるとおりコア数は同じ12コアです。


違いとしては基礎性能、描画性能がそれぞれ1割くらい速くなり、キャッシュも増えます。

最低限の操作が出来れば良いなら安い方で大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!