プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のPCの詳細情報(スペック)で、他人に知られないほうがいい情報はどれですか?


Steamでゲームを購入しましたが起動出来ません。sns上で、PCのスペックを見てもらって、スペック的に足りてないのか相談したいのですが、モザイクかけたほうがいい情報があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

「自分のPCの詳細情報(スペック)で、他人」の質問画像

A 回答 (4件)

私なら、こうします。

「自分のPCの詳細情報(スペック)で、他人」の回答画像2
    • good
    • 0

プロダクトID


デバイスIDも知られない方がよいね・・・

あとは、他人に知られても問題ないからね・・・

そもそも、CPUとかメモリとかOSのバージョンとかって誰かにサポートを求めるためには、必須である項目だったりするからね・・・
知られたくないなら、まぁ、誰かにサポートを求めるべきではないとも言える・・・

デバイス名は、あなたが自由に付けられる名前だったりするから、まぁ、そのときだけ適当な名前にするって方法もあったりするので・・・
    • good
    • 0

ハードウェアは


CPU名とメモリ:GBと
GPU名:GBぐらいが
判れば十分と思われ
けど

原因は
PC内部環境じゃないの?

OriginとEA appの両方が
インストールされている場合
ゲームを起動できないとか
    • good
    • 0

システムに書いてある情報は、あまり参考になりませんね。

下記のような具体的な型番や、名称の方がアドバイスを受け易くなります。

<例>
パソコンの種類:デスクトップパソコン/ノートパソコン
OS:Windows 11 Home/Professional
CPU:Core i7-13700K
クーラー:サイドフロー 140mm ファン (具体的な製品型番)
メモリ:DDR4-3200/PC4-25600 16GB×2
SSD:NVMe M.2 SSD PCIe 4.0×4 1TB (具体的な製品型番)
HDD:SATA 5,400rpm 4TB
GPU:GeForce RTX4070Ti (具体的な製品型番)
マザーボード:チップセット Z790 (具体的な製品型番)
電源:80Plus Gold 750W (具体的な製品型番)
ケース:ATX ケース (具体的な製品型番)

各部品のシリアル番号が写り込んでいる写真は貼らないようにして下さい。OS の相談では、Windows 11 Home 22H2 ビルド番号などが判れば、その時点での不具合情報を調べてもらえるでしょう。アプリケーションは、バージョン番号が重要で、具体的な操作と不具合の状況を詳しく説明して下さい。

勿論個人情報の類は公開できません。明かさない情報というより、明らかにしておいた方が有益な事項を書いてみました。それと、具体的なトラブルの状態と症状などが、当然必要になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!