dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ウォッシュレットの購入を検討しています。

ホームセンターの広告で、TOTOのTCF163という温水洗浄便座が¥29,800で掲載されていました。しかしながらネットで検索してもこの型番の商品がみつかりません。脱臭機能もついてこの値段というのはなかなかないと思うのですが、実際にお使いの方はいらっしゃいますでしょうか?使い心地などをお聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昨年自宅のトイレを改装した者です。

先の方がご指摘になっているように、ショールームやメーカーのサイトにその機種が載っていないのは、その商品がホームセンター等大手量販店が格安な値段で取り扱うモデルであるためです。
(これは、私自身が「TOTO」社のライバル会社に直接電話をして伺った事なので間違いないはずです)
メーカーのサイトに似たような型番の物があれがそれが一番近い製品かもしれません。
とにかく、一度実物を見てみる事をおすすめします。
(時間が許せば、「TOTO」社のサイトでオンライン用のウォシュレット関係のカタログをご覧になってみてはいかがですか?)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 店頭で確認したところ、欲しい機能がついているものだったので購入しました。取り付けも無事に済んで快適に使っています。
 なるほど量販店向けのモデルというのはTOTOだけではないのですね!
 お世話になりました。助かりましたm(__)m

多くの皆さんが、記入されていますが、これを業界では、デリバティブモデルと言います。

同じ、金型などを使用していますが、あまり使わない機能が若干無かったりしますが、それを確認されれば問題なでしょうね、同じような品番で同じ形状のものと、機能を確認されて購入すればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

店頭で確認したところ、欲しい機能がついているものだったので購入しました。取り付けも無事に済んで快適に使っています。
 なるほどデリバディブモデルというのですか。そんなに機能には遜色なく安く買えるのはオトクですよね。今後の商品選びにも参考になりました。

TOTO に限らず、メーカーでは

量販店向けに、カタログに載せていない型番で
製品を提供していることがよくあります。

その場合も、まったく違う商品ではなく、
カタログの商品と同じものを型番を
変えてあるだけとかの場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど量販店向けのモデルというのがあるのですね!事前にそういったものがあるということを知り、安心して購入することが出来ました。

私も検索してみたのですが、TFC163の型番は見つかりませんでした。

型番から見ると参考URLの製品が近いような気がするのですが・・・。
一度実物を見に行ってみるのも良いかもしれませんね。広告記載の型番が間違っている可能性もありますし・・・・。参考URLの製品は私の家で使っていますが、全く問題ありません。

お力になれずに申し訳ありません。

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00004/06. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 店頭で確認して購入しました。