単二電池

同じような質問がたくさんあるかとは思いますが、急ぎのためよろしくお願いします。
携帯サイトの予約の画面を見たときに、「入場券1枚につき2つまで予約できます」と表示されました。
今、入場券を2枚持っているのですが、4つまで予約可能という事になるのでしょうか?
それとも、二人で行くのでやはり一度に2つまでしか予約できませんか?
予約は一枚の入場券の番号を入力するだけで複数人数の予約が可能ということで間違いなかったでしょうか?
恐れ入りますが、ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

入場券1枚につき、同日に限り、パビリオンは2つまで予約できます。

また同行者の分も10人まで予約できます。

もし二人で行き、二人で同じパビリオンをまわるつもりなら、一人のチケットでもう一人分の予約ができます。ただ、予約する際にチケットの番号が必要なので、必ず控えておきましょう!

逆に二人バラバラで行動してもいい、ということなら、各自が見たいところを一つ一つ予約することになります。つまり4つ予約しなければなりません。

とりあえず同行者の分も予約しておくといいと思います。あとでキャンセルもできますし。

あと、事前予約はあと9月24日と25日の二日しかありません!
日立、トヨタ、三井東芝あたりは事前予約をとるのが大変難しいです。逆にマンモスラボあたりなら、キャンセル待ちでも比較的とれる確率が高いです。ただ、事前予約がとれる確率が高いところは、当日行ってもそんなに混んでいないということもありますが…。

とりあえず以下のURLへいって、ユーザ―登録をし、空き状況を見ることをお薦めします!

参考URL:https://reserve.expo2005.or.jp/aichiexpo/top.do
    • 0
この回答へのお礼

別行動なら可という事ですね。二人なんでそれは厳しいですねぇ。参考になりました。どうもありがとうございます。

事前予約は可能ですが、 閉幕日が9月25日です。

そして1日フルに予約できる日が24日25日と2日しかありません。あとはキャンセル待ちをしてください。希望のパビリオンが取れるようがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

予約が取れるといいんですけど・・。どうもありがとうございました。

ご質問の通り2枚の入場券があれば4つまで(一枚に2つ 2×2=4)予約できます それも一枚の予約が2時間ルールに引っかかるだけので、4時間に4つ予約も可能です。

会場内ではチケットは予約したパビリオンの入館に必要なだけですから、お一人が、チケットを2枚お持ちになり予約した4パビリオンをまわられ、別のお一人がご自由にパビリオンに並ばれることになります。先日嫁さん、末っ子と三回目(末っ子は初めて)の万博もうで、末っ子に3枚のチケット(トヨタ、日立、三井東芝、長久手日本館、大地の塔、ワンダーランドの予約付き)をわたし、われわれは、ドイツ、スペイン、アイルランド、オランダ、ポーランド、アメリカ、ベルギー、etc.まわりをしました。またしてもフランスレストランの7時半ラストオーダにまにあわず、涙涙でした(これでドイツレストランに2回お世話になりました)。
なお2人を予約する場合(相当難しいとおもいます)まず、一枚の番号で予約サイトにアクセス、複数予約を選択すると、追加予約するチケットの番号入力が必要となります。従ってご質問の一枚のチケットで複数予約はできるかは、「後一枚のチケットがあれば出来る」がお答えです。
    • 0
この回答へのお礼

ということは、別行動なら行けるということですね。二人なので別行動は考えられないですねぇ。やはり予約は難しいんですね。どうもありがとうございました。

2人で別行動するなら別々のところを予約できますが,一緒に行動するなら同じところを予約しなければなりません。

つまり,1枚の入場券で予約できるのは1人分だけです。

ところで,今から予約するのはすでにいっぱいで無理かもしれません。現地で並べば見ることはできます。朝早くから並んで整理券をGetするといいと思います(トヨタ館,日立館はすぐに整理券がなくなります)。事前に本などでどこに行きたいかターゲットを決めておかないと,疲れが先に来ると思います。がんばって並びましょう!
    • 0
この回答へのお礼

別行動の予定はないのでやはり無理みたいですね。
何とか整理券を取れれば良いんですけどね。
どうもありがとうございました。