電子書籍の厳選無料作品が豊富!

◎エンディングの内容の事で
★セリスがロックに弟子入り(?)して一緒に冒険に出る
★ティナはどこかに行ってしまう(死にはしないけどどこかに飛んで行って?しまう)
というようなエンディングになると昔に誰かから聞いたのですが、そのようなシーンってありました?
私が見たエンディングは上の二つのようなのは全くなかったのですが??
ちなみに私がやったのはPS版です。

◎あと、私はシドを助けられずクリアしました(T_T)が、シドが生きているとエンディングが変わると聞いたのですがどんなふうになるのでしょう??

◎それと・・シャドウってがれきの塔に残ったんですよね(T_T)エンディングいなかったもん・・

◎マルチエンディングらしいですがどういうパターンがあるのでしょうか?

沢山あってすみません。詳しく教えて頂きたいです、よろしくお願い致します!!情報が足りない所は補足します★

A 回答 (3件)

シドの生死は、全く関係してきません。

本当にお別れシーンのみです。

浮遊大陸の話でなく、ラスボス戦後の話ですよね?
シャドウは瓦礫の塔に残っているようです。
インターセプターを逃がして、一人で…

エンディングは、仲間になっている人がいるとそれぞれそのエピソードが追加されます。
それとマッシュがいるとエドガーの、ロックがいるとセリスの、
あと名前ど忘れしましたが…じーさんがいると孫娘ののシーンが変化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ラスボス戦後の話です。
やっぱり塔に残ったんですよね(T_T)

なるほど、仲間によってエンディングが変化するんですか!だからセリスとエドガーは毎回出てたんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 15:36

★セリスがロックに弟子入り(?)して一緒に冒険に出る


★ティナはどこかに行ってしまう(死にはしないけどどこかに飛んで行って?しまう)
・・・ガセです。

PS版も基本的にSFC版の完全移植なので物語に修正が入る事はありえません。

>◎あと、私はシドを助けられずクリアしました(T_T)が、シドが生きているとエンディングが変わると聞いたのですがどんなふうになるのでしょう??
ほとんど忘れたけど、あったとしてもセリスがシドの死を憂うシーンがあるかないかの違い程度じゃない。
基本的にあの島をセリスがどのように脱出するかが変わるのが一番大きい。
シドが死んだら自殺しようとするけど、シドが生きていたらそのシーンが無くなって幸せに大陸に渡れる。

>◎それと・・シャドウってがれきの塔に残ったんですよね(T_T)エンディングいなかったもん・・
世界崩壊の時、待って助けましたか?
助けていればサマサでイベント発生、宿屋の男がシャドウが一撃の刃を欲しがっている事を聞けるので、竜の首コロシアムでこれを賭けて参加すれば、シャドウとの対戦になり、勝てば仲間になる。

>◎マルチエンディングらしいですがどういうパターンがあるのでしょうか?
仲間の数だけパターンあり。
クリア最少人数が4人(セリス・エドガー・セッツァー・ティナ)
1人増える度にエンディングが長くなる。ロックとセリスのように関係性の深い人間がいると+αあり。
隠しキャラクターゴゴとウーマロにもエンディングあり。

覚えている限りこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シドが死んでしまってもそんなに変わらないんですねw

シャドウ、崩壊の時助けましたw(攻略本みて知ってたんです)

全員仲間にしてクリアしました。
ロックとセリスは一緒に紹介?されてましたね!
ありがとうございました~~

お礼日時:2005/08/29 15:33

シャドウは前半最後で浮遊大陸が崩壊するとき、時間制限を越えて助けに行くと後半も登場します。


シドは魚を取ってきて与えるときに、素早い動きをしている魚だけを選んで与えると死にません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い動きの魚取れませんでしたぁ(T_T)
シャドウはエンディングで塔に残ったんですよね。。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!