アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションなどで商品を購入する際
最近 ジャパンネットバンクを振込指定
されますが これは普通の都市銀行から
振込可能なのでしょうか

A 回答 (5件)

都市銀行からだと、ATMの振り込みの表示画面に、JNBが最初から出ているか、または、簡単に見つけだすことができます。

三井住友銀行が提携銀行ですので、この銀行のATMだと、非常に大きく、目立つ形でJNBの文字ボタンが振り込み画面に出ていますから、これを押せばよいのです。なお、本店営業部しかないというのは事実ですから、普通の銀行のように、「支店」を指定してという手順はありません。

• 0

補足です。
  地方銀行も含め、金融機関一般では、まだATMが対応していない機関がかなりあるようです。しかし、都市銀行の場合、ほぼATMで対応できています。ただ、場合によっては、都市銀行のATMでもまだ未対応の機械が少数ですが、ある「可能性」があるそうです。ただ、その場合は、窓口に行き、手続きすれば、振り込みはできます。(ATMの対応が、すべての都市銀行で、まだ完全でない可能性があるということです)。

• 0

ymk21さんはATMでは振り込めないとおっしゃっていますが

あさひ銀行のATMからは振り込めました。つい1~2か月
前の話です。
手順としては『あさひ銀行以外の金融機関』>『銀行』
>『50音順』>『シ』>『ジャパンネット銀行』>
『本店営業部』>『口座番号』だった様に思います。
    • 0

間違っていたらすいません。

たしか・・・ATMからは振込めません。銀行窓口でなら、振込みができます。
インターネットバンキングもできなかったかな・・・。
銀行によって違うかもしれません。
私は都市銀行に勤めてますが、あやふやな答えでごめんなさい。
    • 0

こんにちわ。

私は地方銀行ですけど、ちゃんとジャパンネット銀行と出てきますよ。
注意として支店名は本店営業部しか有りませんので、支店名なしで出す人が多いですよ。
都市銀行でも出てくるはずですよ。
確認してみたらどうでしょうか?
    • 0