無添加の洗顔石鹸を探してます。

しっとりタイプのものが良いです。

おすすめのものがあったら教えて下さい!

A 回答 (2件)

無添加石けん、数々使いましたー。


松山、まるは、シャボン玉、太陽油脂、masaco、等々。
今のお気に入りはZtoのモイスチュアソープ。ちょっとお値段は高めですが
はちみつがたっぷり入ってて、かすかなゆずの香りもいいし、肌がしっとり。
おすすめですよー。Ztoシリーズのサイトは↓
http://www.z-to.com/

それと多分、日本一無添加石けんをそろえてるサイトもおすすめ。
使用感なども書かれているので、選びやすいですよー↓
http://www.e-project.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました!

いろいろあってびっくりです。

さっそく注文します。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 19:20

こんばんは。


私が使っているのは松山の無添加石鹸です。
防腐剤も入っていないので安心ですよ。
今は3個入りのノーマルの石鹸を使っていますが
カサカサしたりヒリヒリしたりするっていうことは無いです。
しっとりタイプやトラブル肌用の石鹸、
ボディーソープやハンドソープまで展開していて
自分に合った石鹸を見つけることができると思います。
私自身、松山の石鹸に変えてから肌の調子がグンと良くなり安心して使っています。
とってもおすすめですよ。
詳しくはURLを参照してみてください。
オンラインで購入もできますが
ロフト等でたくさんの種類を見かけたことがあります。

参考URL:http://www.matsuyama.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろありますね。
しかも値段もリーズナブル!

ロフトでものぞいて実物をみてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗顔料・・・弱酸性のものと、無添加石鹸と、どちらが肌に良いのでしょう

こんにちは、よろしくお願いします。
タイトル通りです・・・洗顔料の売り場では、どちらも肌によさそうな宣伝をしているのですが、石鹸であればアルカリ性であって、「弱酸性で肌に良い」事を売りにしている商品とは、液性のうえでは真反対ですよね。
私は、無添加の洗顔石鹸を利用して、今のところトラブルはないのですが・・・本当は、弱酸性の洗顔料に変えたほうが、肌への負担は少ないのでしょうか。

Aベストアンサー

石鹸成分のほとんどはアルカリ性です。
アルカリ性は弱酸性より汚れ落ちが良くて洗い流した後にも肌には負担はかかりません。
が、汚れ落ちがいい分、つっぱり感があります。
アルカリ成分が肌につくと肌の体質は弱酸性からアルカリ性に傾きます。そして30分かけて弱酸性に戻ります。
弱酸性に戻りにくい人はアルカリ石鹸で荒れてしまいます。
弱酸性石鹸は、そうした工程が無いわけです。
もともと弱酸性なら肌への負担が少ないです。
が、アルカリ性石鹸ほど汚れは落ちません。老化角質、皮脂なんかはあまり落ちません。むしろ
皮脂を残して洗うほどです。

では無添加とは
アルカリ成分の石鹸を弱酸性にする為に化学成分が使われます。界面活性剤など。
その化学成分を含まない石鹸です。
ですから無添加石鹸で弱酸性はありえないのです。
無添加石鹸はアルカリ性です。

もし、弱酸性成分で無添加があったら
スイマセン。勉強不足でした。

Q洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか? 肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず

洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか?
肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず、赤くなりブツブツが出来て荒れました。
クレイは酸化チタンなどが入っているみたいなのですが、金属アレルギーでも使って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断は難しいものです。

洗顔方法については
他の方の回答にもあるように
ぬるま湯洗顔したあとに冷水で顔を洗うことをおすすめします。
完全肌断食だと化粧水で肌を引き締める工程がないので冷水洗顔で毛穴を引き締めることをおすすめします。

クレイに配合されている酸化チタンですが酸化チタンはファンデーションなどメイキャップ商品や日焼け止めによく配合されている成分です。
今までメイキャップ商品や日焼け止めで荒れたことがなければ恐らく大丈夫だと思いますが念のため、皮膚の薄いひじの内側や首でパッチテストすることをおすすめします。

スキンケアやダイエットについて毎日ブログも書いてるのでこちらもご覧いただければ嬉しいです♪
http://s.ameblo.jp/esthe-de-pro-smoothie

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断...続きを読む

Q泡立ちが良くて仕上がりがしっとりする洗顔石鹸は?

秋冬に向けてしっとり感がでる洗顔用の石鹸を探しています。そこで一つ条件があるのですが、泡立ちが良いことです。以前にアルソアの石鹸を試してみたのですが泡立たなくて試供品で終わってしまったことがありますので、泡立ちを最優先に考えています。

化粧品メーカーの洗顔石鹸でオススメのものがありましたら是非教えてください!!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が使用してよかったものは「カザンソープ」というものです。
成分も肌にやさしいもので、
口に入れても安全なほどだと聞いたことがあります。

手でのあわ立てでも十分あわ立ちます。
特に洗顔後のつっぱり感がなく
しっとり、きめ細かい肌になるような気がします。

参考URLには通販情報がのっていますが
東急ハンズで見かけたことがあります。
そんなに有名ではありませんが
参考になれば幸いです。

参考URL:http://kurashiki.com/usr/kazan/p00.html

Q無添加石鹸・純石鹸について。

無添加石鹸・純石鹸について。

原料が、
牛脂
ココナッツ油
パーム核脂肪酸
硬化油
パーム核油
ヤシ油
パーム油
大豆油
菜種油
コーン油
馬油
など、色々あるのですが、
どれが安心でしょうか?

Aベストアンサー

すみません、先ほど回答した者です。

成分原料の油についてのご質問ですね。
大きく分けて、動物性油脂と植物性油脂に大別出来ます。
どちらの原料も不安点はありません。

石鹸メーカーにもよりますが、普通は動物性油脂の場合、
浴用石けんに使う場合が多いです。
植物性油脂は洗顔用が多いという訳です。
油脂に何を使うかで石鹸の価格に差が出るようですね。

ただ、人によっては合う合わないがありますからどんなに優れた
素材であっても、ご自分で試してみる他は評価の仕様がありません。

Qさっぱり・しっとりの洗顔石鹸と化粧水

しっとりするんだけど、触り心地はさらさらする化粧水ご存知ないですか??

なるべく自然のものを使ってて肌にやさしいやつがいいです。値段は出来るだけ安いもの。(1000円以内で・・・)

それと、ニキビが出来ないような、これもさっぱりだけどしっとり洗いあがるような洗顔石鹸(出来れば固形石鹸がいいです)ご存知ないですか??

お願いします!!

Aベストアンサー

洗顔石鹸の方だけお答えします。
MARKS&WEBのハンドメイドオーガニックソープというのはご存知ですか?固形石鹸で、肌質にも合わせられます。種類も色々あって、どれを使うか選ぶのも楽しめると思います。1個400円くらいですので気に入らなかったとしてもまあ諦めがつくのではないかと。LOFTとかで売ってます。

参考URL:http://www.marksandweb.com/shop/mar.cgi/category.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報