プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳の女です。
付き合って半年の、6歳上の彼氏がいます。彼はバツイチで、別れた奥さんが育てている11歳の娘がいます。
彼とは仕事で出会いました。会社は違うのですが、何社も集まるプロジェクトに入ってきた彼が一目ぼれ、告白されて付き合い始めました。
現在は彼の部屋で半同棲のような形で付き合っています。彼は年上ですが、甘えたがりで、離れていることが耐えられないタイプです。私は実家なので、週の半分は自宅に帰っています。

3ヶ月程前、彼はプロジェクトを抜け、会社に戻りました。それからも順調に続いていたのですが、些細なことでケンカし、2週間ほど距離を置きました。

ちょうどその頃、プロジェクトの中のある人と、仕事がらみでよく話すようになりました。その人は3歳年下ですが、キャリアは私より長く、仕事の出来る人です。独身で、彼女もいません。
仕事終わりに飲みに行ったり、仕事仲間と一緒に海に行ったりするうちに仲良くなりました。
最初は全く意識していなかったのですが、仕事の話だけでなく、いろんな話をしたり、用もなく私のところにきてちょっかいをかけられたり、じゃれたりして、だんだんこの人と一緒にいるのが楽しくなってきました。
彼と一緒にいるよりも、です。

彼とは仲直りをしましたが、以前ほど気持ちは寄り添っていないと思います。
一緒にいても楽しいと思えないし、何よりも「愛している」と言えなくなりました。それがケンカのせいか、仲のいい人が出来たからかはわかりません。

彼よりも好きになったのなら、彼とは別れてその人と付き合えばいい、と言うのは分かっています。
ただ、面倒なことを考えずに済む、恋の始めの時期だから、フワフワ楽しく思えているだけなのかな?と思えてならないのです。
だとしたら、いつまでも同じことの繰り返しになってしまうような気がします。
似たような体験のあるかた、お話をお聞かせください。

A 回答 (3件)

その年下の彼は告白すれば付き合ってくれるという状態なのでしょうか?


年下の彼とうまく行っても行かなくても、彼と別れる、よりも戻さないとけじめをつけれるなら、年下の彼の方が好きなんでしょうね。

ただ、盛り上がりにかけてきて、新鮮な彼の方がというのであれば、やっぱり告白してみてうまく行けば別れようとか、うまく行かなければ戻ればいいや、彼なら待っててくれるなんて甘い考えになるんじゃないかな。

そこのとこどうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年下の彼とは多分、告白すれば付き合うことになると思います。
ただ仕事の距離感が近いので、切り出しづらいかな?と言う感じで。
別に恋愛禁止でもなんでもないんですけど。

今、彼氏をあまり好きだと思えません。今までの経験から言って、一度さめた後、気持ちが戻ったことがないので、やり直したくなるとは思えないのですが…
キライとか、一緒にいるのが苦痛とかではありません。さめた、が一番ぴったりします。

ただ、彼がとても心配なのです。甘えたがりで、一緒にいたがりで、人よりちょっと執着が強いので、何だか放り出せない気がするんです。

お礼日時:2005/08/24 21:11

参考になるかどうか、僕なりの意見を述べます。



今のまま、二人とも付き合えばいいと思います。
ただ、想像するに、年上の彼のほうは嫉妬するかもしれませんね。

そのことで、言い争いになれば、本当のことを話して
別れるかどうするか決めればいいんじゃないですか。

嫌いになろうとか、忘れようとするとかは意識して
できるものじゃないですよね。
気持ちの切り替えは自然となっていくほうがすんなり
いくものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏はとても独占浴が強いので、たぶん手が付けられないほど、怒ると思います。
正直に言っても、バレても。
shintetuさんのいうとおり、しばらく時間にまかせてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/25 16:38

29歳女性です。


付き合って半年、新鮮さもちょっとなくなる頃ですよね。
彼と喧嘩もして冷めかけた時に他の人に気持ちがいくって
私も経験があります。
私は元彼とは4年弱付き合ってたんですが悩みもあって不安な時に職場の人と付き合うようになりました。
でも付き合ってみたらガラッと人が変わったので別れたのですが・・。

バツ1や子供さんがいるのはネックではないですか?

<彼がとても心配なのです。甘えたがりで、一緒にいたがりで、人よりちょっと執着が強いので、何だか放り出せない気がするんです。

こう思うのは愛していると言えると私は思います。
職場の人もどういう人か解らないし、もうちょっと様子を見てみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日一日仕事していて、やっぱり、年下の彼と一緒にいる時間が長いせいか、気になってしまい…仲が良過ぎるのか上司にも「お前らヘンだぞ?」と言われてしまいました。

>バツ1や子供さんがいるのはネックではないですか?

正直、気になります。でも好きになった以上、仕方ないかな?と思っていました。
でも、今はよく分かりません。条件で比べたくはないと思うのですが。

とりあえず、時間に任せます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!