アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日の夜に明日の夜会おうと約束をしました。

彼氏にプレゼントがあり、食べ物なのではやく渡したく、内緒で渡して驚かそうと思っていたのですが…
当日の夕方頃に「友達が近く遊んでるから会いたい、22時頃行きたい」と言われ、なんだか私よりも友人の方が会いたいのかと思い、一気に会う気が無くなりました。。
「私と会わないで行ってきていいよ」と言うと「ありがとう!!!!」と言われ、「お菓子のプレゼントあったけど、もういいや」と言うと「やっぱ会おう!」と言われたのですが、一気に乗る気じゃ無くなりました。

私の心が狭すぎますか…?
渡したらさっさと帰ればいいですか…?
私よりも友達と会いたいという感じが伝わって…我慢するべきですか…?

A 回答 (5件)

その時は我慢した方が良いですね、

男には女性には理解出来ない男同士の付き合いがあり表面見ただけでは判らない大事な事なんです、
君は彼から冷たくされてる訳ではないでしょうね、そう思います。君は彼から大事な人とは思われてる筈なので、
彼の大事な男同士の付き合いを許してあげましょう…。
    • 0

うーん、これは少し難しい質問ですね(^^)

自分はあなたの気持ちは全て賛同できますが、お菓子のプレゼントを伝えた際の彼の対応としては、複数の受け止め方ができますので、一概に心が狭いとも言い難いからです。

それで
>渡したらさっさと帰ればいいですか…?
この方法はお勧めできません。

これはあなたの心境を示唆するという意味では効果はあるかもしれませんが、問題の解決には至りませんし、お互いのモヤモヤが晴れません。
同時に良くない状態を長引かせる事になりますから、それは回避すべきかと思います。

ですので、折角会うのならその場で問題解決をさせる様にきちんと話をしてください。

そして
>私よりも友達と会いたいという感じが伝わって…我慢するべきですか…?
こちらの件も、絶対に我慢してはいけないと思います。
再発防止の為にも、きちんと話し合って解決しておくべきです。

あなたも色々な考えや配慮があって「私と会わないで行ってきていいよ」と言ったとは思いますが、やはりそれは良くない事で、今後そういう身勝手な変更は止めて欲しい事を冷静に伝えてください。
    • 0

狭くないです。

乗り気ではなくなるのは当然

どうするかは相手によります。
めちゃ好きな相手なら渡すし、愛まではないならスキップするし、他人に聞いても参考にならないのではないでしょうか。

後悔のないように、自分自身の心に従ってください、
頭で駆け引きみたいに考えるのなく、ハートでかんじて心の赴くままに行動してください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
後悔のないように、心に従って…良い言葉で胸に刻みました。ありがとうございました(TT)

何をやっても不正解のクイズみたいですね。

意地が悪すぎでしょ…
そもそもサプライズしなければ、食べ物じゃなければ、問題にすらならないことです。
自分の思い通りじゃなかったら不機嫌って幼稚園の我が娘を見ているようだ…
相手に予想外のことをしよっうてなら、最初から思い通りになると思ってはダメ。
できないならサプライズは絶対にしない。

食べ物じゃ困るだろうと予定を都合付けようとした彼が不憫。
だったら最初からお菓子なんてワード出したらダメ。
どこまでも意地が悪い。
    • 0
この回答へのお礼

前日から約束してたんですけどね…それよりも私のお菓子がダメでしたね。
色々考えさせられました。ありがとうございました。

サプライズする時はそういうリスクもあるものだと思いますよ。

それをいかにケアして喜ばせるか。
そこまで考えた上でのサプライズです。

プレゼントするのならば、何か祝い事ですかね?
祝い事するのであれば主役は彼氏さんです。
サプライズする側が主役ではありません。

という風にも思いますが、一方で私は約束を守れない人が大嫌いです。
彼女さんと会う約束をしていたのなら、それは彼女さんを優先しなければいけないと思います。
友人だから、恋人だから、ではなく先にしていた約束を守る。
こんなこと小学生はおろか幼稚園児でも分かることです。
怒るのも無理ないというか、自分が質問者さんの立場でも怒ってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

約束を守れない人は誰しもみんな怒りますし、嫌ですよね。
同じような気持ちになるということが聞けて少し楽になれました…ありがとうございました(TT)