4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

どこが違うのかぜんぜんわかりません。
シャドウハーツIIがいいと聞いて買おうと思ったのですが、混乱してしまいました。
ディレクターズカット版は通常版の続編なんですか??
それとも通常版より良い要素がプラスされているだけなのですか??

続編だったら困るし、良い要素がプラスされて同じストーリーだったらディレクターズカットのほうがいいかなって思ってます。

一応検索したのですが、既出でしたらすいません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

こちらの記事が分かりやすいと思います・・
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2005020 …

いわゆるアップグレードバージョンって事ですね。
基本は通常版と同じで、新たにダンジョンだのアイテムだのが追加されてる訳です。
まあ、これを読んだ感じではディレクターズ版を買っておくのがいいでしょう。

しかしまあ・・、商売上手だなあって感じですか・・。
通常版を早々に買ってプレイした私としては、なんか腹がたちますねえ(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます☆
同じストーリーで新要素がプラスされたんですね~。
通常のベスト版のほうが1000円くらい安いみたいなんですが、
どうせ買うならこっちがいいでしょうねぇ。

確かに、一個買ったら二個買うわけにはいかないですし・・・経済的に。
企業はせこいですね(`Д´*)

「ディレクターズカット」というものの本来の意味は「映画などで公開時に削除された映像を追加、再編集したもの」です。

つまりは通常版にないムービーやダンジョン、アイテム、モンスターがあります。

「シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド」の予告ムービーのようなものもあります。

それと価格も安いです。
買うのでしたらディレクターズカット版をオススメします。

参考URL:http://www.shadowhearts.net/2dc.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
明らかにディレクターズカット版がいいですね!
よかった!インターネットで調べて♪
知らなかったら通常版買ってたかも。

ほんとにありがとうございます☆