http://tobias.everwicked.com/oggds.htm
調べたところ上記のHPでダウンロードしてインストールすれば普通に再生できるようになると書いてあったのですが認識してくれません。何故でしょうか?

A 回答 (3件)

関連付けはしないとダメです。

WMPへのドロップアップはサポートしている対応形式しか受け付けません。
XPなら、ファイルを右クリックしてプログラムから開く→プログラムの選択で、この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使うにチェックを入れてWMPを選びます。(アイコンが不細工になるかもしれませんので、アイコンを変更する場合は、スタート→コントロールパネル→フォルダオプションのファイルの種類から行なってください。)それ以外のOSもほぼ同じですが、98/MEはShiftを押しながら右クリックしてください。
リアルプレイヤーではダメなようです。
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↓このコーデックを入れてみては?


http://www.free-codecs.com/CoreVorbis_download.htm

この回答への補足

えーとそれも既に入れています。
ただメディアプレイヤーで再生は出来る(ファイルから開くで)ようですがソフトにファイルをドロップアップして再生したりダブルクリックして再生が出来ないのですが自分で関連付けしなければいけないのでしょうか?
また、通常私はリアルプレイヤー使っているのですがこちらでは再生すら出来ません。

補足日時:2005/08/25 02:07
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http://ogm.ld-anime.net/

OGGについての解答

後は
ソフトウェア関連質問スレ用FAQを見るとよいでしょう↓

参考URL:http://soft.fem.jp/index.php?FrontPage

この回答への補足

一通り見ましたが私が見たものとほぼ同じ事しか書いてありません。

補足日時:2005/08/25 02:06
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http://www.free-codecs.com/Vorbis_Ogg_ACM_download.htm

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デコードだけならデコーダパックでも出来ると思うが。
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html
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そして(NO1さんが指摘されている通り)ダイムラーとクライスラーとの合併により、ダイムラークライスラー社の成立と相成っているのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%97
http://www.jeep-japan.com/history/index.html

Qhttp://blog.goo.ne.jp/info/atok/?fr

http://blog.goo.ne.jp/info/atok/?from=modadv

ATOKを使ってみたいと思います。しかし、今現在Office2007を入れているので、言語バーとしてMicrosoftのIME―2007が出ています。当然だと思うのですが、両方を一緒に使用する事は出来ませんよね。右端の『無料体験版を 今すぐダウンロード!』をクリックまでは判るのですが、その先が判りません。


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Aベストアンサー

無料体験版をダウンロードして、それを解凍し、autoplay.exeを実行すればいいだけです。

また、切り替えの方法は(XPでは)
「コントロールパネル→地域と言語のオプション」から
「言語タブ→詳細ボタン」をクリックすると
「テキストサービスと入力言語」が表示されますから、既定の言語で選択すればいいでしょう。

また、もしATOKが気に入ったら、その画面でジャマなMS-IMEを「削除」した方がいいでしょう。
削除しないと、MSの嫌がらせで勝手に切り替わることがあります。
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QJeepとジープの違い?

JEEP社のJeep(今はダイムラー・クライスラー・ベンツ社にJEEP社が吸収されクライスラーという名前に登録されていますが)に乗っています。
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 「専門家」と自称すると、ジープの専門家とはナンダ?とゆぅ感じですが、一応自動車の研究を生業としておりまして、自動車史の研究も守備範囲に入っているので・・・・。

 他の方々の回答で正解です。特にbenjamin様の御回答は歴史の講義の様ですばらしいです。

 で、ワタシはちょっと補足を。

 オフロード用の4輪駆動を設計するのは結構難しく、当時の日本では市販レベルのモノはうまく作れなかった、とゆぅ背景があります。
 市販車としてのパートタイム4WDを日本で最初に設計したのはいすゞ自動車の佐々直道氏とゆぅ駆動設計を専門とされる方で(その後、現在では当たり前の低荷台トラックも設計された方です)、日産などでは氏のレイアウトをパクッて作っていましたが、三菱では技術導入の道を選択したワケです(進駐軍の車両の修理や部品の供給を三菱もやっていた、とゆぅ事情もあったでしょう)。

 三菱自動車での初期の頃のジープがどのような体制で作られていたか?は残念ながら資料がありませんが、恐らくコピーと言うよりはノックダウン生産(即ち、ウィリス・ジープ=三菱ジープ)に近かったのではないか?と思います。

 尚、蛇足ですが最後に御参考。
 三菱が初期に作っていたのは、まんま「コンバット」の世界のジープでしたが、林業向けにメタルルーフを載せ4ドア化したジープを売り出しました。
 ところがこれに提携先から「これはジープじゃない。ジープとゆぅ名前を使うのは契約違反」とインネンが付き、三菱は仕方なく別の名前を付けて売る事にしました。その名前が「パジェロ」です(よって、現在の様な、ジープから脱却したデザインのパジェロが発売になったとき、当初は「パジェロ・ツー」と呼ばれていました)。

 「専門家」と自称すると、ジープの専門家とはナンダ?とゆぅ感じですが、一応自動車の研究を生業としておりまして、自動車史の研究も守備範囲に入っているので・・・・。

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 で、ワタシはちょっと補足を。

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◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
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IBMオームページビルダーでのトップページはindex.htmだけですか。

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index.htmとindex.htmlですとアドレスにファイル名
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例えば
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いい方法があればご教授おねがいします!

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よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

SoundPlayer LilithでOgg Vorbis→MP3への変換も可能です。
(ただし再エンコードは全く意味がないので、非推奨です。)
ファイルの変換でExternal Processを選び、オプションを記述します。
記述例
http://www.project9k.jp/forum/programs/lilith/conv_ext.htm
上記サイトから引用
>>以下はmp3のエンコーダであるLameでの例です。

"--alt-preset standard" "%FilePath%%FileName%%FileExt%" "--add-id3v2" %#"--tt" "%>%Title%" %<"--ta" "%>%Artist%" %<"--tl" "%>%Album%" %<"--ty" "%>%Date%" %<"--tc" "%>%Comment%" %<"--tg" "%>%Genre%" %<"--tn" "%>%Track%" %<"%OutFileName%.mp3" <<
(この設定だと、元ファイルのジャンル情報がJポップなどだと失敗します。ジャンル情報には注意してください。LAME.EXEには駄目文字もあるので注意が必要。)
LAMEのオプション設定は、このサイトを参考にしてください。
http://www.geocities.jp/buritora2004/lame/

ファイル変換はdBpowerAMP Music Converterの方が使いやすいかもしれません・・・。
(LAME.EXEを使用するプラグインがお薦め)

でもそんな面倒なことはせず、最初からLAMEを使用して192Kbpsなどで取り込めば全く問題ないのでは?
Ogg Vorbisの80Kbpsは、MP3の128Kbps程度と聞いたことはあります。(自分で確認したわけではないです。)

WAVを選択するぐらいなら、Gracenote CDDB対応の「Player」でFLACに変換することをお薦めします。
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/player/player.html

FLAC→WAV→MP3、Ogg Vorbisへの変換はAPEの場合と比べるとかなり速いです。
WMAは使わない方がいいでしょう。

SoundPlayer LilithでOgg Vorbis→MP3への変換も可能です。
(ただし再エンコードは全く意味がないので、非推奨です。)
ファイルの変換でExternal Processを選び、オプションを記述します。
記述例
http://www.project9k.jp/forum/programs/lilith/conv_ext.htm
上記サイトから引用
>>以下はmp3のエンコーダであるLameでの例です。

"--alt-preset standard" "%FilePath%%FileName%%FileExt%" "--add-id3v2" %#"--tt" "%>%Title%" %<"--ta" "%>%Artist%" %<"--tl" "%>%Album%" %<"--ty" "%>%Date%" %<"--...続きを読む

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