電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHK金曜時代劇「とうりゃんせ」の主題歌、「水の恋歌」(おおたか清流)の歌詞を知っている方、教えてください。

A 回答 (2件)

私もこの歌好きでした。

全部をはっきり覚えていませんが、確か...。
 ♪水の流れにも日々それぞれ~思いをさや写すつず  れの模様~これからは二人で~愛の...早瀬を漕ぎ  渡る~君は行く~ただ一人~夜明けの岸辺へと~  夢にそい~まだ遥か~(この辺までしか覚えてい  ません)
ごめんなさい。とても曖昧です。1番と2番がゴチャゴチャかもしれません。だいたいこんな感じだったと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この曲の入っているCDがやっとみつかりましたが、他の曲があまり好きではないので購入にはいたっていません。NHKに問い合わせると、「著作権の問題で歌詞をお知らせすることはできません、CDもありません」というそっけない答えでした。金曜時代劇の主題歌はみんなすばらしいので、CDで公開してほしいですよね。

すみません、回答ではありませんが、「おおたか静流」が正しいと思います。

もしその間違いから、検索できずにいたとしたら、
お教えするべきかと思いました。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!ありがとうございます。