【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ダウンタウンのガキの使いに出ている「ピカデリー梅田」って何者??
俳優とか、コメディアンとか、スタッフが見つけてきた素人のオッサン??
知っている人、教えてください!!

A 回答 (3件)

菅登未男(すがとみお)という名前のシルバータレントさんで、麗タレントプロモーションというところに所属しているようです。

ただし、公式サイトからは現在も所属しているのかはよくわかりません。

ピカデリー梅田としてではありませんが、次長課長の河本が七変化に挑戦したときに出てきたのが初出です。そのときうっかりせりふを忘れてしまい、やけくそで入れ歯を出し入れしてみたところこれが好評であったと本人が語っています。

おそらくこれがきっかけでピカデリー梅田のキャラが生まれたのだと思います。
    • good
    • 2

たぶんどこかの劇団やプロダクションに入ってる人だと思います。


よくあるお笑い番組などに出てくる、どぎついおばちゃんとかも、
地方の劇団に入っていたり、普段はエキストラをやっていたり、
映画かなにかの脇役をやっていたり、
そういう人だと思います。

実はマジシャンかどうなのかは知りませんが、
実際にマジシャンや占い師にしても、
どこかの劇団員やプロダクションに所属している場合がほとんどです。
もしかしたらNSCの卒業生ってこともありえますし、
その他の養成所に通っていたとかかもしれませんが。


たぶん劇団員(プロダクションに所属している人のみ)のオーディションか何かで、
たまたま印象が強かったり、見ているだけで笑えたりするので
選ばれたんじゃないかと思います。

たぶんガキ使いによく出ている、きついおばちゃんとかも
そうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり、その道の人なのでしょうか?
年の割には、空気とか笑いがわかる人なので、素人ではないですよね。
あのおばちゃんもおっしゃるとおり、同じ道の人ですよね。
納得のいく説明、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 01:25

こんばんは。



その番組には占い師として登場したものの、実はマジシャンのようです。

参考URL:http://ameblo.jp/gaki/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の瞬間移動は、かなり笑えました(^^)。
返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!