もう解散して久しいグループですが、当時よく聞いていたアルバムの中に入っていた曲でタイトルが思い出せないのがあります。歌詞は結構覚えているのですが・・・

スローな感じの曲でサビの部分が

なぜに君と出会ったのか、つらい別れがあるのに
XXXX 忘れられる・・・・

と続いたと記憶しています。どなたかご存じでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

“Just U”というタイトル…みたいです。

私はこの曲全然覚えていません。(^-^;

“米米”の曲目を見ていると、バブルに向かって突き進んでいた頃の景気と、まだその頃学生だった自分を思い出します。金銭絡みでバラバラになってしまったグループですから、ちょっと惜しいですよね…

参考URL:http://uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ズバリの回答ありがとうございます!

たしかに米米の全盛期の曲を聴くと自分が当時遊びまくっていた高校~浪人時代を思い出します。いい時代だったなー (笑)

金銭ぐるみで解散とはしらなかった・・・

お礼日時:2001/10/31 08:07

Just U


という曲に間違いありません。

アルバム「K2C」の最後に収録されています。
石井さんの『just you in my dream 忘れられぬ君よ』 と
歌い上げるところ、私も好きですよー。

米米がなくなってしまったのは、ファンとしても悔しいけど。
石井さん単独でもがんばっているから。良いです。
ライブで米米のときの曲も歌ってくれてるしね☆

追加(^^ゞ
同じアルバムに入っている「Simple Mind」もいい曲です。
ぜひ聴いてみてくださいね(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Just u と simple mind 、K2Cですな。
今日CD借りてきて聞いてみたいと思います!

米米の曲って何曲か有名でないけど、ものすごく思い入れのある曲があるんですよねー 

情報ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/31 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米米CLUBのコンサートについて

米米CLUBの「地球からの宇宙編」を見に行きます。

米米CLUBのコンサートは、みんなで踊ったりして、
すごく楽しいと聞きました。
米米CLUBのコンサートは初めて行くので、
楽しめるアドバイス等があれば教えて下さい。

又、曲は何を歌われるのかご存知の方、教えて下さい。
(曲を覚えて一緒に歌ったりしたいので)  

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大学生の男子というレアケースです(^_^;)
再結成後のライブから参加しています。

アドバイスとしては、過去のDVDやCD特典の振付DVDを見て、やる曲のサビ程度は踊りを覚えていくといいと思います。
客席で一度踊りに参加してみたら、躊躇はなくなりますw
手拍子ならともかく、不動で見ているのは空気的に逆につらいものがあります。
「ごきげんよう! PARTY NIGHT」にはハンカチも必須でしょう。

セットリストは、某掲示板からの引用ですが…。

ORION
ごきげんよう! PARTY NIGHT
愛はふしぎさ
俺たちの想い
ガラスの月
恋のギャンブル
SO COOL
ひとすじになれない
逢いたくて
プラムジュース
愛の銀河旅行
つ・よ・が・り
俺色にそまれ
FOXY 危険な恋
OH! MY ANGEL
愛 know マジック
君がいるだけで
SUNRICE
この宇宙で
Oh!米God!
美熱少年
E-ヨ
KOME KOME WAR
WELL COME 2
Shake Hip!
ひとりじゃないだろう

大学生の男子というレアケースです(^_^;)
再結成後のライブから参加しています。

アドバイスとしては、過去のDVDやCD特典の振付DVDを見て、やる曲のサビ程度は踊りを覚えていくといいと思います。
客席で一度踊りに参加してみたら、躊躇はなくなりますw
手拍子ならともかく、不動で見ているのは空気的に逆につらいものがあります。
「ごきげんよう! PARTY NIGHT」にはハンカチも必須でしょう。

セットリストは、某掲示板からの引用ですが…。

ORION
ごきげんよう! PARTY NIGHT
愛はふしぎさ
俺た...続きを読む

Q♪~~あなたの横顔をみるのがつらいから~というサビの曲しりませんか?

~~~~~♪あなたの横顔を~見るのがつらいから~♪♪♪というせつないサビの曲です。
もしかしたら著名なアーティストかも?と思って聞いてみました。女性アーティストです。CD持ってるかたなどいらっしゃいませんか?
かなりまえの番組ですが関口宏さん司会の「知ってるつもり!?」のエンディングテーマ曲としてつわれていました。

Aベストアンサー

このHPの、5.歴代のエンディング曲という所で、何かピンと来るものは無いですか?
参考になればいいのですが・・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A4%E3%82%82%E3%82%8A%3F!

Qこんにちは。米、の付いた人物などを教えてください。たとえば、米米CLUBです。おねがいします。

こんにちは。米、の付いた人物などを教えてください。たとえば、米米CLUBです。おねがいします。

Aベストアンサー

久米明さん。若い方はご存じないかもしれませんが、俳優・声優さんです。現在92歳です。

Qサビが「君を忘れない」

五年ほど前に聞きました。
記憶によると聞いた感じ男性二人ぐらいが歌っていて
ジャンルはバラードと言うのでしょうかロックやラップではないです。
ケミストリーが歌っていたような気がしたのですが違いました。
最後に「一人じゃない」と言っていた気がします。

もしご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

「君を忘れない」で思いつくのは
スピッツ / チェリー(2000年)

雰囲気がケミストリーっぽい、というとこっちかも?
DEEN / Just One(1999年)

どちらも「一人じゃない」という歌詞はないようです。

Q米米CLUB

米米CLUBって解散してしまいましたけど、何人くらいのメンバーだったんでしょうか?あとメンバーのプロフィールが知りたいです。

Aベストアンサー

下記URLはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/b/k54.html

Q「ただ逢いたくて逢いたくて 逢えなくても君を探してる」がサビの曲名

「ただ逢いたくて逢いたくて 逢えなくても君を探してる」がサビの曲名を探しています。
男性がと女性が歌っている曲でしたが、上記の部分は男性が歌っていました。
どなたか知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Safariiの「涙音」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/safarii/SRCL-6847/index.html

Qラジオで米米CLUBの特集をするのですが・・・

私の通っている専門学校では、FM放送実習というラジオ実習をする授業があります
番組の中のコーナーの台本制作、パーソナリティー、ミキサーなどすべて学生がやります
コーナーは、主にアーティストの紹介などです
ローカル番組ですが、ラジオ放送されます

その番組の中のコーナーで、今度米米CLUBの特集をすることにしました!米米CLUBの曲をかけたりするのですが、これだけははずせない!!っと言う曲はなんですか?
皆さんの意見を聞かせてください!
番組は40分ぐらいあるので、曲もたくさんかけられますし、紹介も結構たくさんできます!

Aベストアンサー

ちょっと方向を変えて(笑)
「どうにも止まらない」「狙い撃ち」のライブバージョンなんかあると良いですね。

言うまでもなく両方とも「山本リンダ」さんのカヴァーですが
ライブでは会場全体が恐ろしくノリノリになり大騒ぎになっていた曲です!

「どうにも止まらない」の最後の方は特に盛り上がりますよ(いえい♪)

余談:おかげで米米聞きたくなったじゃないですか。(笑)
   CDラックから探してこようっと。

Q「時は巡りゆく~思い出の中に迸る汗と涙と~」がサビの曲の曲名とアーティスト名を教えてください

1992年の卒業式で、先輩たちが歌った曲がとても好きだったのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。
歌詞はうろ覚えで間違っているかもしれませんが、以下の通りです。
(・・・はわからないところ)

色づき始めた木立が今 秋風に誘われてゆく
物語は始まろうとしてる 体中が喜びに触れ
・・・気持ちが次第に・・・
時は巡り行く 思い出の中に迸る汗と涙と
今この時この日を いつまでも大切に忘れずにいたい

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

西浦達雄さんの「瞬間」だと思います。
下記で試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20164776

Q米米CLUB

きのうのNHKのSONGSは米米CLUBでしたが、その中で石井氏の後ろで踊る右側の友近に似た女性が気になっているのですが、プロフィールなど知りたいのです。wikipediaで調べるとミナコまたはマリだと思うのですが、ページはありませんでした。できれば写真付きのサイトがあればうれしいのですが、米米に詳しい方などいらっしゃいました教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

友近に似たって…(笑)


MINAKO(本名:金子美奈子)さんです。
石井氏の実妹であり、同じくメンバーのフラッシュ金子氏の妻です。

公式HPのブログにメンバーの写真をたまぁ~に載せてます。

参考URL:http://www.komekomeclub.net/,http://www.g-kids.net/

Q曲名を教えてください。結構、前の曲です。

たびたび質問すいません。
分かるのは、
・女性ボーカル。
・サビが「さよなら~~~」
・たぶんドラマの主題歌だった。
・スローな曲です。

当方、ギターをやっていて耳コピで探したところ、
C             Em
「さよなら・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・」
と、いう感じです。

出来ればこの曲が視聴できるところも教えてください。

Aベストアンサー

度々失礼します。ここに歌詞が載っています。http://www1.plala.or.jp/y-matsu/goodbye%20yesterday.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報