プロが教えるわが家の防犯対策術!

最低限ほしい機能は、オンフック・キャッチ・保留・イアフォンマイク用のジャックです。
色々みたのですが、イアフォンマイク用のジャックがないものが殆どのようで・・・
携帯だとついているのに・・・・なにか良い商品はないでしょうか?
ヘッドセットも見たのですが、高いし手元で操作できないのが難点ですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

え~っと…、家庭用電話機で、なぜイアフォンマイクが必要なのか、差し支えなければお教えいただけますか?



確かに携帯電話にはありますが、つけているのは運転中の人ぐらい…ですよね?

この回答への補足

家庭用電話機で、なぜイアフォンマイクかというと、やはりパソコンを打ちながら話ができることがいいですね。
やはり、それを望むならそれだけの対価を払わなくてはいけないのでしょうね。

また、一応経緯を説明すると、
(1)受話器を持ちながらだと面倒なのでヘッドセットがほしい。
(2)ヘッドセットいろいろ有って希望に沿うものも有るけど…「高い」
(3)小型の電話で代用できそう。しかも安い!!http://store.yahoo.co.jp/asian-collections/c4b6b …
惜しいが、保留とキャチホンが使えない・・・
(4)こんなのがあるなら他にもあるんじゃないか!
(5)http://www.rakuten.co.jp/itax/649179/#577612
を買ってみた。保留(ミュート)はできるが、キャチホンが出来ないし、操作感がいまいち(>_<)
(6)他に色々探したんですが・・・なく。
(7)「はっ」と思い出し10数年前に使っていた自分の家庭用電話機の子機にPINジャックがついており、こんな風にジャックついている電話なら!!と思い探すが、見当たらず。
その為皆さんにお聞きしてみようと思いました。

補足日時:2005/08/25 23:55
    • good
    • 0

イヤホンジャックはないでしょう。



ハンズフリーしたいのであれば、受話器のジャックにつなぐヘッドセットがありますが、ふつうの家電屋さんでは売ってないと思いますヨ。

↓こんなのいかがでしょう

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sunbusicom/a5d6a5eca5.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりヘッドセットになっちゃうんですかね。回答、ありがとうございました。もう少し探してみます。

お礼日時:2005/08/25 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!