電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Netscape7.1で、受信したメールに返信したときの引用部分の記号を変更するにはどうすれば良いのでしょうか?

デフォルトは縦棒のようですが、これを > にしたいのです。
メニューの中はひと通り探したつもりですが、それらしき設定はみつけられませんでした。

WEB上を検索すると、プロファイルを直接編集する方法はみつけることができたのですが、ひょっとしてメーラーのメニューからは操作できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

メニューなどでは操作できず,プロファイルの編集が必要だったと思います.

• 0

メーラーを立ち上げて、「編集」のタブから「Mail&Newsgroupsアカウントの設定」を選択

「アカウントの設定」の「HTML形式でメッセージを作成する」のチェックをはずしてOK。
アカウントごとに設定すればこれで引用記号が>に変わると思います。

この回答への補足

ありがとうございます!!
おっしゃる通りにすると、送信時の引用記号が>に変わりました!

しかしこのメールをNetscapeで受信すると、引用記号が縦棒で表示されてしまいます。
> のまま表示させることはできないでしょうか?

HTMLモード?で表示されているのかなと思い、メニューから「表示」「メッセージ本文」「標準テキスト」を指定しましたが、変化ありません。

メッセージのソースをみると、> となっていますので、これを表示する時に縦棒に変換されてしまっているような気がするのですが...

• 0