以前にスタートメニューのStartUpアイコンを削除してしまったようです。
復活させるにはどうしたら良いでしょう?
けっこう時間が経っているのでシステムの復元には残っていません。

A 回答 (3件)

OSが何か書いていないので一般的ではないですが、レジストリをいじる方法で説明します。

レジストリをいじるので、何が合っても責任はもてません。自己責任の上で慎重に作業を行って下さい。

1.【c:\windows\スタート メニュー\プログラム】の下にスタートアップというフォルダを作ります。その際、フォルダの名前中のカタカナは全て半角です。
2.[スタート]→[ファイル名を指定して実行]を選択。【regedit】と入力して[実行]をクリック。レジストリエディタを起動します。
3.【HKEY_CURRENT_USEER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explore\Shell Folders】を開きます。
4.[Startup]というキー名があれば、右のデータのところが「(値の設定なし)」か「""」となっているはずです。[Startup]というキー名なければ、右側のウィンドウで右クリック[新規]→[文字列]を選択。[Startup]と入力してキーを作ります。できたキーのデータは「""」となっているはずです。
5.[Startup]をダブルクリック。値のデータに【c:\windows\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ】と入力して[OK]をクリックします。「スタート」と「メニュー」の間には半角スペースが入るので気をつけて下さい。
6.レジストリエディタを終了し、新たに作ったスタートアップフォルダに起動時に自動実行させたいプログラムのショートカットをコピーします。
7.コンピュータを再起動します。スタートアップに登録したプログラムが起動するか確認します。
    • 0

Windows 関連のフォルダ名が標準的なものであるとしての回答ですが、単に「C:\WINDOWS\スタート メニュー」(「スタート メニュー」は半角カナ)の下に「スタートアップ」(これも半角カナ)というフォルダを作成し、その中に、起動時に実行したいプログラムのショートカットを作成すれば復元できると思います。

その際、通常の起動とスタートアップ時の起動ではオプション指定が異なったりする場合もあるので、もしそのあたりに自信がないのでしたら、スタートアップで起動させたいアプリケーションだけを再インストールすれば良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。このやり方では起動時の自動実行は出来ないですね。
要するにメーラーを自動実行したいんですけど。

• 0

スタートアップがどっかに言ってしまっただけでは?

検索方法
スタート→検索→ファイルやフォルダー
名前にスタートアップで検索して下さい

何かあれば補足して下さい
御健闘を祈る

この回答への補足

スタートアップのファイルそのものを削除してしまったようです。検索で引っかかりません。

• 0