以前にスタートメニューのStartUpアイコンを削除してしまったようです。
復活させるにはどうしたら良いでしょう?
けっこう時間が経っているのでシステムの復元には残っていません。

A 回答 (3件)

OSが何か書いていないので一般的ではないですが、レジストリをいじる方法で説明します。

レジストリをいじるので、何が合っても責任はもてません。自己責任の上で慎重に作業を行って下さい。

1.【c:\windows\スタート メニュー\プログラム】の下にスタートアップというフォルダを作ります。その際、フォルダの名前中のカタカナは全て半角です。
2.[スタート]→[ファイル名を指定して実行]を選択。【regedit】と入力して[実行]をクリック。レジストリエディタを起動します。
3.【HKEY_CURRENT_USEER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explore\Shell Folders】を開きます。
4.[Startup]というキー名があれば、右のデータのところが「(値の設定なし)」か「""」となっているはずです。[Startup]というキー名なければ、右側のウィンドウで右クリック[新規]→[文字列]を選択。[Startup]と入力してキーを作ります。できたキーのデータは「""」となっているはずです。
5.[Startup]をダブルクリック。値のデータに【c:\windows\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ】と入力して[OK]をクリックします。「スタート」と「メニュー」の間には半角スペースが入るので気をつけて下さい。
6.レジストリエディタを終了し、新たに作ったスタートアップフォルダに起動時に自動実行させたいプログラムのショートカットをコピーします。
7.コンピュータを再起動します。スタートアップに登録したプログラムが起動するか確認します。
    • good
    • 0

Windows 関連のフォルダ名が標準的なものであるとしての回答ですが、単に「C:\WINDOWS\スタート メニュー」(「スタート メニュー」は半角カナ)の下に「スタートアップ」(これも半角カナ)というフォルダを作成し、その中に、起動時に実行したいプログラムのショートカットを作成すれば復元できると思います。



その際、通常の起動とスタートアップ時の起動ではオプション指定が異なったりする場合もあるので、もしそのあたりに自信がないのでしたら、スタートアップで起動させたいアプリケーションだけを再インストールすれば良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。このやり方では起動時の自動実行は出来ないですね。
要するにメーラーを自動実行したいんですけど。

補足日時:2001/11/02 17:18
    • good
    • 0

スタートアップがどっかに言ってしまっただけでは?



検索方法
スタート→検索→ファイルやフォルダー
名前にスタートアップで検索して下さい

何かあれば補足して下さい
御健闘を祈る

この回答への補足

スタートアップのファイルそのものを削除してしまったようです。検索で引っかかりません。

補足日時:2001/11/02 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月8日以前のシステムの復元を残すには?

 システムの復元で9月8日以降に戻れない不具合の修正プログラムが出ていますが、このプログラムを実行すると、インストール以前には戻れなくなると聞きました。9月8日以前のシステムを「システムの復元」に残して、修正プログラム実行後もそこへ戻ることができる方法はないのでしょうか?知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

此れを実行するとシステムを戻せなくなる可能性が高いので、
注意してください。再セットアップをすれば戻りますけどね。

スタートボタン→ファイル名を指定して実行→mscomfig。
此れで開いたウィンドウの「スタートアップ」というタブの中にある、
"PCHealth"、"*StateMgr" 、"ScanRegistry"のチェックマークを外せば
システムの復元は出来なくなります。
"PCHealth"、"*StateMgr"はシステムの復元を司るプログラムなので、
此れを外すと完全にシステムの復元は出来なくなります。

此れをやった場合、レジストリを戻す(システムの復元みたいなやつ)には、
Dos窓からscareg /restore とコマンドを打つ必要が出てきますが・・・。
レジストリをチェックする"ScanRegistry"を外しているから、
戻せるかどうかはやってみないと分からないです。

>9月8日以前のシステムを「システムの復元」に残して、
>修正プログラム実行後もそこへ戻ることができる方法は?
2gooサンの求めている方法とはかけ離れてますが、
するとなるとこれくらいでしょうか。

此れを実行するとシステムを戻せなくなる可能性が高いので、
注意してください。再セットアップをすれば戻りますけどね。

スタートボタン→ファイル名を指定して実行→mscomfig。
此れで開いたウィンドウの「スタートアップ」というタブの中にある、
"PCHealth"、"*StateMgr" 、"ScanRegistry"のチェックマークを外せば
システムの復元は出来なくなります。
"PCHealth"、"*StateMgr"はシステムの復元を司るプログラムなので、
此れを外すと完全にシステムの復元は出来なくなります。

此れをやった場合、...続きを読む

Qリソース都合から【システム設定ユーティリティ】の【スタートアップ】から、Microdoft Office Startup を解除すると?

お世話になります。

リソースの都合で、Microdoft Office Startup を
【システム設定ユーティリティ】の【スタートアップ】から解除しようと思っているのですが、
そのための不都合とそれに伴う操作を教えてください。
(名の通り、普通に起動やスタートしないのであれば、
どのように、操作を行うのでしょうか?)
ご存知の方は、分かりやすくご説明をお願いします。

Aベストアンサー

確か、
ファイルの(検索の?)キャッシュをするようなものだったと思います。
特別の不都合は起こらないと思います、(ずっと以前から解除して使っていますが問題ありません)
単純にスタートアップからショートカットを削除すればいいです。

Qスタートメニューから表示されるサブメニューの表示が1列表示と2列表示になるPCがあるようですが・・・

スタートメニューをクリックして出てきたメニューからプログラムをポイントすると右側に表示されるサブメニューの表示方法についてですが・・・
このサブメニューがメインのメニュー(スタートメニューをクリックして出てきたメニュー)の右隣に1列に表示されて、尚且つこの1列に表示しきれないほどのプログラムがある場合は上や下にポイントするとスクロールできる矢印がでる。
というPCと
サブメニューがメインメニューの右隣にでてそれよりも多いプログラムがある場合はその隣にも表示されるといったように2列にわたって一覧表示してくれるPCとがあるようですが、どういう違いでこのように2通りに分かれているのでしょうか?
またどのような設定をすれば切り替えれるのかを教えてください。お願いしま~す。

Aベストアンサー

タスクバーの何も無いところを右クリックして「プロパティ」を選ぶ

「タスクバーとスタートメニューのプロパティダイヤログボックス」の

「詳細設定」タグ→「スタートメニューとタスクバーのオプション」→

「プログラムをスクロールする」のチェックをはずすと、

2列にわたって一覧表示するようになります。

Qシステムの復元 復元に掛かる時間て・・・

システムの復元を利用としたところ、復元が実行されている気配がありません。
例のバグの修正プログラムはインストールしてありますし、ポイントもいくつか自動作成されています。

復元自体、結構時間が掛かるのでしょうか?教えてください。青帯も動いてる気配がありません。

Aベストアンサー

> 選択リスト出ました。実行する
> プログラム名ですね

そこに[応答なし]とか付いてるプログラムがあれば、そのプログラムは止まってる可能性大です
また、Safeモードが難しければ、そのリストから余分なものを終了してから、システムの復元をjっ子うするのはどうでしょう?

Qパソコンのスタートボタンの隣のショートカットキーを復活させる方法は?

パソコンのスタートボタンの隣のショートカットキーを復活させる方法は?
どこかを触ってしまい、ショートカットキーがなくなりました。
復活させる方法を教えてください。
復活させたいのはデスクトップを表示するキーです。

Aベストアンサー

タスクバーで右クリックして「プロパティ」をクリックして下さい。

「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」が開くので、そこのタスクバーの中にある

「クイック起動を表示する」にチェックを入れて適用させて下さい。

復活した「クイック起動ツールバー」にプログラムを追加するには、追加するプログラムのプログラムアイコンを見つけ、クリックします。次に、それを 「クイック起動ツールバー」にドラッグします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報