プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャングムの誓いに出てくる女優さん・俳優さんたちは、どこかで見たことがある気がする人が多いのですが、なかなか思い出せなくて毎週見るたびに気になってしまいます。
この人は○○さんに似てる!というのがあったら教えてください。
ちなみに私は、チェ・パンスル役の人が稲川淳二に見えてしょうがありません。

A 回答 (3件)

私も、どっかで見た顔?って良く思ってました。

似てるという事とは、ちょっとズレるかも知れませんが、
顔の質や顔のパーツで、
その役者を見てると、何となく他の日本の役者や人を連想する、思い出す程度のことで書かせて頂きますと。

ヨンセンを見てると、羽野あき(字が不明?、和泉元弥の奥さん)を思い出す。(顔の輪郭と表情かなぁ)

ヨリを見てると、葉月里緒菜の暗い表情と似てるなと思う。

他、チャンイは大好きなんですが、なんかサザエさんに出てきそうな雰囲気だし、他の写真を見ると普通の素顔は小倉優子にも似てるし、どっかで見た顔ですね。笑顔が可愛くて、癒されます。

ミン尚官は、特番で見た時は酒井若菜の顔の作りと似てると感じました。凄い美人でビックリ。(チャングムの誓いでは、カツラで顔が素顔と随分違いますね。)

チャングムは、誰かに似てる…って常に思ってるんですが、未だに分かりません。
しいて言えば、口元とあごのライン?が斉藤由貴と近いかなぁ?っと思ってますが、ウーンでも似てはいないしなぁ…です。

他、おじさん夫婦や、チェ尚官もハン尚官も、皇后も誰かに似てるんですが思い出せませんねぇ。

チェ・パンスルは、私も稲川淳二に見える時がありますよ。

余談ですが、
我々はよく、
中国人、韓国人の方が目が細いとか、良く思い込んでますが、
よくよく見ると、日本人と韓国人、中国人は似ていて区別がつかないというこを、チャングムを見てて思います。
(まぁ女優さんや俳優さんですから、その辺は美形な人ばかり出てきますから、一般的とは言いかねますが。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミン尚宮と酒井若菜。なるほどです!!私も特番で見たとき、思いの外若くてかわいいのでびっくりしました。カツラかぶってると役柄のせいもあってか、ちょっとおばさんぽいですよね。

面白い質問です。

チャングムは、壇ふみ。

ミンジョンホは、東山紀之。

どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミンジョンホとヒガシ、たしかに同じ系統かも。切れ長の目が似てますよね。
チャングムと壇ふみですか~。ハン尚宮も壇ふみっぽくないですか?

ヨンセンが西田ひかるさんに似ているような気がします。

いや…あまり似ていません(汗)
似てませんが日本でキャストを組むとすれば、チャングムは仲間由紀恵さんにやってほしいです。
なんか答えられてません(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヨンセンと西田ひかる、なるほどたしかに。目のくりっとしたとこなんか。
仲間由紀恵さんのチャングムも、ひたむきで強いイメージがぴったりかもしれないですね。