電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正義の味方のアンパンマンは完璧なヒーローのイメージですが、
TVでは見せない裏の顔があるとしたら、どんなことだと思いますか?

例えば・・家に帰ったらコタツでゴロゴロしてそうとか、
トイレの中ではトイレットペーパーを1メモリしか使わない・・などの
TVでは見せない裏の顔を教えてください。

A 回答 (21件中1~10件)

司法試験の勉強。


暴力は結局、暴力しか生み出さない。アンパンマンはそう痛感している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!そうですよね~。
アンパンチは暴力ですよ。。(^_^;)
だから負けじとバイキンマンもやり返してくるのかぁ。納得。

勉強頑張って裁判にてバイキンマンをやっつけてくださ~い(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 09:39

小麦や小豆の先物取引に夢中

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!!上手いですね~!!小麦と大豆ですか~。
アンパンマンの大切な材料ですからね。
好きなものなら夢中になりますね(笑)

小麦も大豆も値上がりしたらアンパンマンって廃業になるのなかぁ?(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 12:58

 こんにちは(^○^)


 「足みじかおじさん」になって、疲れた大人の心を癒しています。
 作者は同じく、やなせたかしさんです。

 あっ、先日は誕生日のこと、ありがとうございました。
 すご~く嬉しいですよ(^^♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!なるほど!!
裏の顔とはやなせたかしさんが作った違うお話のことなんですね~☆
「足みじかおじさん」・・ゆるきゃらみたいなのかなぁ~??(笑)

ちなみに・・昨日2月6日はアンパンマンと作者やなせたかしさんの
お誕生日だそうですよ~(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 12:54

裏の顔は、別のヒーロー“シャンパンマン”と名前を変えて活躍。



顔が【シャンパン】の瓶で気圧が違う上空を飛ぶと頭の上から中身がブシューッと噴き出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!アンパンマンって裏でも働いているのですか!
裏の顔の“シャンパンマン”でも活躍だなんて~・・・
やっぱりモテル男は裏の顔でもモテルのですね(^^♪

“シャンパンマン”の頭の上から噴出したら・・・
アンパンマンのようにまた新しい顔がもらえるのですかねぇ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 12:49

No.17です。

肝心なことを言い忘れていました。ジャムおじさんのパン工場では、アンパンマンがピンチになると一時借りて持っていく「その週はお休みの兄弟の顔」のことを、「裏の顔」と呼んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!わかりました。

明日のTV放送のアンパンマンは
何アンパンマンが裏の顔なのかなぁ~?(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 12:41

実はアンパンマンは双子の兄弟です。



中に入っている餡が白あんのシロアンパンマンと黒あんのクロアンパンマンの二人が1週ごとに交代で働いています。

これでわかったでしょう。ピンチになるとすぐにジャムおじさんがアンパンマンの新しい顔を持って来れるわけが…、ピンチになってからパンを焼いたのでは間に合いそうもないし、あらかじめ焼いておいたストックがあるのなら、最初からアンパンマンが持っておけばよいのにって、不思議に思いませんでしたか。

そうなんです。あれはジャムおじさんが急いで焼いたのでも、あらかじめ焼いておいた予備の顔でもないのです。その週はお休みの兄弟の顔を一時借りてきているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ピンチになってからパンを焼いたのでは間に合いそうもないし

そうですよね~。私もおかしいな~と思っていたんですよ。。
双子の兄弟なら納得しました~!!

そのお休みの週によってシロアンパンマンが裏の顔の時と
クロアンパンマンが裏の顔の時とあるのですね~☆

双子っていいですね~!お互いに助け合って!
私も仕事をサボりたい時にこの手を使いたいなぁぁ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 12:39

“いやぁー、アンパンマンになりきるのも大変だなぁー、もう歳だし、こたえるなぁー”



・・・と言いながら、仮面を脱いでランニング姿になる温水さん。
「もし、アンパンマンに裏の顔があるとしたら」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大爆笑です~!!(^^)!
アンパンマンの中ってあの温水さんだったんですかぁぁ^^;
あまりにもギャップがありすぎですよ~(笑)

アンパンマンの背中にファスナーが付いているのは仕方ないですが・・
温水さんは・・・ねぇ。主役って柄じゃないですよね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 12:29

鏡を見ながら、しきりに自分の顔のツヤを気にしている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そうですか!!
あのアンパンマンの鼻と頬が光ってみえるのは
いつも自分の顔のツヤを気にしているからなんですね~。

そうか・・アンパンマンってナルシストなのかぁぁ(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 11:07

ギャラの値上げ交渉。

DVDの売り上げの一部とギャラの1割はチャリティーに回しています。

アニメーター組合のお茶汲み。この長い人気もアニメーターさんが描いてくれてこそ。

髪の毛がないのもアニメーターさんが手間をかけずに描けるようにとキャラ同士で打ち合わせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>髪の毛がないのもアニメーターさんが手間をかけずに描けるようにとキャラ同士で打ち合わせています。

ああ!!なるほど~!!
アンパンマンって簡単な顔だなぁ~って思っていましたけど、
そうゆうことだったのですね~☆
それはギャラの値上げ交渉もしたくなりますよ~(笑)

>アニメーター組合のお茶汲み。

TVではどっしり構えているアンパンマンも・・
裏ではペコペコ頭を下げているアンパンマンなんですね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 11:03

初めまして。


>正義の味方のアンパンマンは完璧なヒーローのイメージですが、
TVでは見せない裏の顔があるとしたら、どんなことだと思いますか?


裏の顔‥
ケシの実の栽培・精製・販売‥。


(;¬_¬)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははは^^;ケシの実ってねぇ・・。
怪しいお薬ですかぁ??(ーー;)
TVのギャラを元手に裏でも大稼ぎしているんですね~!!


まさか・・顔の中ってそれを詰め込んでいるんですかぁぁ?(・・?
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!