公式アカウントからの投稿が始まります

私は最近10kg近く痩せてまだまだ太ってますが54kgぐらいになりました!スカートをはきたいんですけど足とか全然やせなくてスッゴイ太いしおしりも大きいんです・・・。だからおしりが小さくみえて足が細くみえるスカートってありませんか?ロングスカートじゃなくて膝とか膝下ぐらいの丈のスカートがはきたいです!

A 回答 (4件)

足や下半身を目立たなくさせるには、スカートは台形のものがお勧め。

確かにマーメイドスカートは、はきやすく欠点をカバーしているように感じますが、遠目から見て体のシルエットがはっきりわかるのでスタイルよく見えるというのとは程遠くなります。
かなり細身で背の高い人でないと着こなせないと思います。

丈は膝頭ジャスト丈。
できれば、Vの字に細いストライプがデザインされたものがよりいいです。
また、あしもとは、同系色のロングブーツをあわせれば、縦ラインのつながりがもっと強調されるのですっきりみえますよ。
パンプスにしろブーツにしろ3cmくらいのヒールは必要ですね。

あとは、上に目線が行くよう、アクセサリーや髪型、トップスでポイントをおきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!アクセサリーなどで上に目線がいくようにすればいいんですね!とても詳しく教えていただいて嬉しいです。とても参考になりました!!ありがとうございました!

私もフクヨカでして、スカートはフレア(限定)ですよ。

2、3段になってるものとか、ひらひらして裾が一定の高さじゃないものをはいてます。

裾フレアでも腰のあたりがタイトなものもあるのですが
(マーメードではなく…)、それはアウトでした!
ウエストからフレアになってるものを選んでください。

丈が中途半端だとずん胴に見えるのでご注意を…^^
これからの時期、ブーツにあわせるためカワイイスカートがいろいろ出てきそうですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ウエストからヒラヒラしているものですか。そうですね♪秋になったらブーツと合わせてかわいいスカートほしいです!どうもありがとうござました!

昔販売員をしていたときに使ってたテクなのですが個人差があるので参考までに・・。

そこそこのhip具合でしたら『マーメードスカート』でお尻のラインを出して逆にhipがあるからこそ出せるセクシーさとそれに伴って足のシャープさを出す方法もありますが、反面、お尻のラインはしっかり強調されてしまうのでラインを出すのが気になる方には好まれないかもしれません。また、タイトスカート、台形スカートはかなりラインが出るので体型が気になる方には不向きです。

それを考えると『フレアスカート』『プリーツスカート』辺りが一番よろしいかと思います。
フレアやプリーツは広がりやデザインラインでhipをカバーしてくれるます。
また、特にプリーツ辺りは去年~今年もはやってますし、例えば最近良く出回っている裾レースデザインならコーディネート全体が無地系のシンプルなものでもレースのデザインに目が行くので足がしっかり出てても視覚のめんで体型隠しが出来ます(^^)v

もちろん組み合わせで無地×柄物など使うのも効果的ですのでとにかくトップスかスカートにポイントに出来るものを入れるようにしてみると其方に視覚が行く→体型に目が行かないになります。

また、お好みは膝・または膝下とありますが、膝下スカートで、腿の3分の1、または半分位の中途半端に隠れるものは足の太い所からサックリ見えてしまうので逆に足が強調され太く見えますのでお勧めできません。
もし膝下で中途半端に隠れるとしても『シフォンスカート』などヒラヒラフワフワタイプの物にすると透け感などで同じように隠れているけれど印象はすっきりしてだいぶ違って見えます。

また、このようなものを履く場合、ペッタンコの靴を履くよりなるべくヒールのある靴を履くと足が持ち上がるのでスリムに見えます。ただそれで足を痛めては仕方が無いのでご自身にあったものを選んでくださいね(^^)

何かしら参考になれば幸いなのですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ヒップには全く自身ないのでマーメイドスカートはちょっと無理かも・・・。膝下スカートは余計に太くみえるんですか;シフォンスカートかわいいので買おうと思ってたのでよかったです!とても参考になりました!ありがとうございました!

こんばんは。

定番ですが黒のスカートをはいてみてはどうでしょうか。あとは体のラインが分かりにくふわっとした素材のものとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

色は細く見える黒がいいですよね!ありがとうございました!