アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
アウトルック2003で署名を3つ作成しました。
メールごとに署名を使い分けしたいので、
こちらのページにある方法を参考に署名作成しました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

ところが、いざ新規メッセージの作成で署名を挿入しようとしたら「挿入」のタブに「署名」の項目が出て来ないのです。
先ほどのURLのページでは、署名(S)・・社外か社内か選択出来る(たとえば)とあります。

念のためさっき作成した署名を確認したら、確かに署名は作られていました。


なぜ挿入タブに、署名の項目が出ないのでしょうか?
どこかで間違っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

メッセージの新規作成画面で、カーソルの位置が問題です。



本文の位置にカーソルを持ってきてください。
そうすると挿入から署名が出てきますよ。

この回答への補足

回答有り難うございます。

カーソルはメール本文にちゃんとあるにも関わらず
挿入→署名が出ないので困っています。

他になにか間違いが有るのでしょうか?

補足日時:2005/08/27 09:55
    • good
    • 0

もし本当にこのとおりの設定で出てこないのならアウトルックが壊れている可能性がありますが。

。。。

もう一度最初から設定を見直してみてください。

新しいメッセージの署名の欄で、<なし>になっていますか?
ここでひとつの署名を選択していると自動的に入りますので、挿入での選択はできません。

これくらいしか考えられないのですが。。。

この回答への補足

再度有り難うございます。
署名は選びたいので、<なし>になっています。


マイクロソフトに電話しましたが、サポートは有料だそうで、数千円かかると言われて諦めました。

補足日時:2005/08/27 10:46
    • good
    • 1

もしかして、メニューが隠されているだけかもしれません。


「ツール」のメニューの一番下に矢印がありませんか。
それをクリックするか、そのまま待っていると、メニューが
グット伸びて......
隠れていた項目の中に「署名」が有りませんか。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


No.3に間違いがありました。
誤「ツール」→正「挿入」です。
    • good
    • 0

私も同じ現象になりましたが、解決出来ました。


おそらくツールオプション→メール形式タブの
「電子メールの編集にMicrosoftOfficeWord2003を仕様する」チェックボックスがオンになってませんか?
これをオフにして試してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!