アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の男です。
髪が乾燥しまくってパサついてて、かなりヤバいです(パーマもカラーもしてないのに・・・・・(泣))てことで、大至急パサつきに効くヘアケア商品を教えてほしいです!!ヨロシクお願いします!!

A 回答 (3件)

髪のパサつきに効くシャンプーは、とありますがリンスかトリートメントは使っていないのでしょうか。

使ってないのなら(使ってたらごめんなさい)面倒でも使いましょう。

お勧めはアジエンスのシャンプー、リンスです。
この商品は中3男子にはしっとりしすぎるかなーと思います。

質問者さまの聞きたいこととそれてしまいますが、洗髪後タオルドライした髪にスプレーして潤いを補給するタイプはどうでしょうか。洗い流す必要もなく、手軽に使えます。
・水分ヘアパック ウルオイナイトエッセンス(パサつく髪用)
・リシェール うるおいエッセンス
の、どちらかを使ってみては?

どちらも髪さらさらになります。
    • 0
この回答へのお礼

リンスは使ってます(笑)
アジエンスですか。何か聞いたことある名前。。。。
今度買ってみます!!水分ヘアパック ウルオイナイトエッセンス(パサつく髪用)ていうのも買ってみようかな~。パサつく髪専用だし。。。。。

> 髪のパサつきに効くシャンプーは!?

シャンプー剤の話でしたら,トリートメント成分入りシャンプー剤(店員に訊くこと)を使用しましょう。
それよりも,正しくトリートメントする方が効果が大きいですよ。

シャンプー法の話でしたら,このサイトの質問No.1405332「正しい洗髪方法とアフターケアを教えてください」の回答No.5に書いてあるシャンプー法に代表されるように,シャンプー剤をつけたあとに頭皮の血行改善が出来る頭皮マッサージをすることです。

なお,パサツキの原因を突き止め,その原因を取り除きませんと,いつまで経っても,パサツキは改善されませんから,まずは,原因を突き止めるようにしてくださいね。
つまり,現段階では,上記で紹介したことは,誤魔化しにしかなりませんよと言う話です。
まぁ,上記で紹介したことを実行したことで,偶然,原因を取り除くことが出来るようになることもありますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

頭皮マッサージですか。そんな方法もあるんですね。今度試してみます!!

ヘアケア商品では無いのですが、、、

頭洗う前の乾いた髪に「オリーブオイル」をしっとりするくらい髪につけ、
チンしたタオルを巻き、5分くらい置いてから十分にすすぎ、
その後いつもどおりにシャンプー・リンスなどをすると、
つやつやになりますよ。
オリーブオイルは人間の油に一番近いんですって。

無いからってサラダオイルやごま油で代用は絶対しちゃだめですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

オリーブオイルを使うとつやつやになるんですか~。初耳です!!今度試してみようかなあ。