ココナッツやバニラの香りが大好きです。
香水でこういう香りのするものってあるんですかねー。
いかにも、ってかんじのではなくて、さりげなく香るかんじの・・・。
昔ボディショップでバニラの香水があって、わたしとしてはとても気にいってつけてたんですが、行くとこ行くとこで「誰かお菓子持ってる?めちゃ甘いにおいがするー。」なんて言われたりして恥ずかしい思いを何度かしてしまって・・・。

ということで、さりげなく香る、ココナッツかバニラの香水教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

LUCIANO SOPRANIというブランドの香水の中に、フルッティ(フルーツ)というシリーズがあります。


そのひとつが、その名も「コッコ(ココナッツ)」。
他にメロンやバニラなどもあります。
あと、THIERRY MUGLERの「Angel」も甘い香りです。
私が個人的にオススメなのはJOOP!の「All about Eve」というものなのですが、青リンゴのようなさわやかさとバニラ系の甘さがちょうどよいバランスですよ。
それから、やっぱりバニラ系のものはつける場所や量にきをつける必要がありますね。手首じゃなくて、ウエストのあたりにつける人も多いですよ。膝の内側とか、歩いたときにちょっとした摩擦で香りたつぐらいのほうがちょうどいいですものね。
    • good
    • 2

ココナッツの香り私もだぁい好きです!!


香水ではないのですが、ティセラのトコナッツココナッツというシャンプー&リンスでほのかなココナッツの香りが楽しめます。マツキヨなどで600円ほどで売っていますので試してみる価値ありだと思いますよ!

参考URL:http://www.ft-shiseido.co.jp/about/nrelease/0104 …
    • good
    • 2

アナスイのスイドリームなんていかがでしょうか?


甘くていいにおいだと思います。

それと自分では気に入ってるけど、まわりから不評の匂いってありますよね、悲しいけど・・・。
そういう時は手首にちょこっとだけつけます。
でもこのままだとまわりにもわかってしまいますよね。
そこで、そのつけた場所に、ドライヤーで温風をあてるんです。
すると匂いが多少とぶらしいのです。
こうすればまわりにはあまりわからないと思うし、自分でその匂いが恋しく(?)なったら、手首を鼻のまわりにもってきたりすればかすかに匂いがすると思うのですが。
    • good
    • 4

こんちちは。


香水を作ってみては?
作り方は、アロマオイル、エタノール(薬局で売ってます)、ビン(シューと押せ
るもの100円ショップにあります)を混ぜるだけ。
混ぜる割合は、エタノール90%アロマオイル10%くらいです香りが少ないと思うなら、アロマオイルを少しずつ、混ぜてください。
アロマオイルはココナッツ、ヴァニラ以外でも色々ありますので、楽しんで下さい。アロマオイルどうし混ぜてもOKです。
特にお薦めは、イランイランです、これはそのまま嗅ぐときついですが、隠し味程度いれるとムフフです。(なぜかというと、藤原紀香でおなじみのフェロモンの一種だからです)
簡単に作れて費用も2000円程度試す価値あり、結構はまりますよ。
    • good
    • 0

あたしもココナッツの香りが大好きでボディショップでオイルとクリームを購入し愛用しています。

ただ会社につけていくのは引かれますので注意を。ちびっ子が集まるトコへ行けばクッキーモンスターと茶化されます。ただここのクリーム等はさりげなくではなくもろに臭いますよ。
    • good
    • 1

クリチャンディオールのヒプノティックプワゾン(赤いビン)の


トワレなんかはどうでしょうか?
さりげないかどうかは分からないのですがバニラに近い香りだと
思ってますが・・・
よかったらチェックしてみてください
    • good
    • 1

すいません、香水はよく分からないのですが、


お香やアロマキャンドルではダメでしょうか?
ココナッツやバニラの香りは結構売っていると思います。
出かけるちょっと前などに焚いてみるといいのでは?

ウラワザですが、香りにきつすぎる香水は「肌水」で薄めるといいそうです。
これは香水販売店で聞いた話なので間違いありません。
あ、もちろん「無香料」の物で薄めてくださいね。
「クリーム肌水」だとえらいことになると思います(^^;

あと、つける場所を変えてみる。
スカートのすそやハンカチなんかにすこ~し着けるだけでも結構香るものですよ。
耳の裏や手首などは、体温が高いために気化して、よく香るんです。
なので、それ以外の場所に付けてみてはいかがでしょうか?

いじょう、本題に合ってはいないかもしれませんが、
ウラワザでした。
    • good
    • 0

ボディショップや輸入雑貨のお店にだったら、


ボディソープとかシャンプーで、そんな香りのものが
あるかもしれませんね。
それだったら、体からほのかに香る....かもしれません....
先日、ロンドンに行ってきたのですが、
普通のスーパーにココナッツの香りのボディソープも置いてありました。
使ってみたらお風呂じゅうココナッツ臭でした。苦手な人にはきついんだろうなぁ
海外だと結構そういう香りのものは手に入れやすそうですけど
(実際街でもよく香ってきます)
日本ではなかなかないですよね....
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qココナッツミルクパウダーって(素朴な疑問)

ココナッツミルクを乾燥させるとパウダーになるのでしょうか?ならないですよね・・・・

市販されているパウダーは、どうやってできてるのでしょうか?

Aベストアンサー

ココナッツミルクを、若干加工し、スプレードライ吹きつけ
またはフリーズドライ吹きつけ、が常識です。

パウダーのたぐいはほとんどがこの形式ですよ。

Q柔軟剤の香りのような強くない香りの香水を教えてください。 優しい感じの匂いで、すれ違う時にふわっと香

柔軟剤の香りのような強くない香りの香水を教えてください。
優しい感じの匂いで、すれ違う時にふわっと香るのが理想です。

Aベストアンサー

「ランドリン」をお勧めします。

思わず振り返ってしまうイイ香りがします! (^_-)-☆

Qココナツパウダーの使い方を教えてください!

ココナッツ味のデザートが大好きです。
ココナッツミルクゼリーのようなものを作りたくて、ココナツパウダーを買いました。

料理本を読むとよく「ココナッツミルクを入れ~」と書いてありますが、ココナッツミルクって大抵缶で売っていますよね?
缶は開けてしまったら使いにくいからヤダなー、と思っていたので、ココナッツパウダーを水で溶けば同じになるかなと思ったんです。
でも、
●水で溶きにくい!(>_<)片栗みたいにサラサラなので気をつけないとダマになっちゃう
●かなりの量を入れないとココナッツ風味が出ない!
など思っていたのとかなり違います・・・・

ココナッツパウダーって本当はどうやって使うんですか?
また、どんな料理に美味しく使えるのか教えてください!

Aベストアンサー

私もココナッツが大好きです。

ココナッツパウダーなら食パンにバターと蜂蜜を塗った上にかけてトーストして食べたら美味しい。(本当の使い方はよくわかりませんが(汗))

後ココナッツミルク缶はよくグラタンのホワイトソースに牛乳と半分半分の割合で入れて使います。
ココナッツ風味のグラタン、美味しいですよ。

後はミックスジュースに牛乳と半分半分の割合で入れて使います。

パウダーの使い方よりミルクのことばっかりでしたね。すいません。

Qバニラ香の香水やローションさがしています

ほのかに甘く香るバニラ香のローションや香水をさがしています。
強いバニラ香は胸が悪くなるので、ほのかをさがしています。
いろいろな香水・ローションを試せるほどの収入がないので、
コスメの達人の皆さま、だれか参考候補を教えて!ください。

Aベストアンサー

Diorのヒプノティックプワゾン。(赤くてまぁるい形がキュートです)
ほんわりしたバニラの香りです。
「眠たくなる香り」というくらいですから、
かなり優しく香ります。
私もバニラの香水を探していたときに出会いました。

オークションやWebサイトで、香水の小分け販売もありますので、
数百円で気軽に試せますが、香りが劣化している可能性のあります。
Diorのカウンターで一度試してみるのが一番良いのではないでしょうか。

香水でバニラが優しく香るのはこれくらいしかない気がします...。
満足しなかったら他のアイテムを探したり、
新しいものがでるとすぐに飛びつく性質の私ですが、
ヒプノティックを購入以来、満足しているので他のものを探していません。

Qココナッツの粉末、まだ区別がつきません

お菓子作りの楽しさを覚えたばかりです。
タルトを作ろうと思い、今日、ココナッツパウダーを探して色々なお店をまわったのですが
「ココナッツパウダー」と書かれている商品が見つかりませんでした。
なので「ココナッツクリームパウダー」なるものを買ってしまったのですが、
これはココナッツパウダーとは違うのでしょうか?
自分では クリーム と入っているからには違いがあるんだろうと思っているのですが、
家族は「溶かないで粉なのまま使えば一緒だ」と言います(笑)

そしてもうひとつ・・・ココナッツの写真がパッケージになっている
半透明(?)の白っぽい・・・粉よりは大きい物なんですけど、ソレを見つけて購入しました。
(きっとこれはココナッツパウダーではないと思いますけど)

家に帰って検索してみたのですが、どうも
「ココナッツファイン」か「ココナッツロング」と呼ばれるどちらかのようです。
でも掲載されている画像が小さかったりして、
私が購入したのがどちらなのかわかりません(^^;
(それともどちらでもないのかなー?)
見た感じロングっていうほど長くないような・・・?
袋の外から定規で長さを計ってみても2mm~5mmぐらいの粉末があって判断がつきません。

購入した物のパッケージには
≪SABOR TROPICAL COCO RALADO NATURAL≫
パッケージの裏には
≪品名 ココナッツ粉末≫としか書かれていませんでした。
ちなみに販売している会社はセワ株式会社というところです。
このふたつ(ロングとファイン)は用途が異なる物ですか?
それともどちらを使ってもかまわないのでしょうか?

お菓子作りの楽しさを覚えたばかりです。
タルトを作ろうと思い、今日、ココナッツパウダーを探して色々なお店をまわったのですが
「ココナッツパウダー」と書かれている商品が見つかりませんでした。
なので「ココナッツクリームパウダー」なるものを買ってしまったのですが、
これはココナッツパウダーとは違うのでしょうか?
自分では クリーム と入っているからには違いがあるんだろうと思っているのですが、
家族は「溶かないで粉なのまま使えば一緒だ」と言います(笑)

そしてもうひとつ・・・...続きを読む

Aベストアンサー

何を作られるのでしょうか?

ココナッツの挽き方の違いです。
一番細かく粉状に挽いたものが、ココナッツパウダー。
粗挽きしてあるのが、ココナッツファイン。
ロングは、紐状に切ったものです。

ココナッツパウダーは、製菓材料として、生地に混ぜ込んで使います。
また牛乳や水で戻して、ココナッツミルクの代わりに使うこともあります。
最近、ウチの母はココナッツパウダーで食べるわらび餅作りに凝っていて
通販で取り寄せたらしいです。(私に聞けば、売ってる店教えたのにね。)
ココナッツファインは、サクサクのココナッツクッキーなどを作るとき
クッキー生地と一緒に混ぜて焼くと、あのサクサク感の元となります。
ココナッツロングは、ケーキなどの上に飾りとして使ったり
私はサラダに混ぜて使ったりもします。

この3種類は、微妙に歯触りも異なるし、用途も異なります。

ココナッツクリームパウダーは、特に脂肪分の多いところを乾燥させたものだと
思うのですが・・・熱湯でもなく、水でもなく、ぬるま湯で戻せって
書いてありませんでした? 前に使ったっとき、ぬるま湯ってまた中途半端な
指定だなって思ったような記憶があつのですが・・・忘れたかも?

何を作られるのでしょうか?

ココナッツの挽き方の違いです。
一番細かく粉状に挽いたものが、ココナッツパウダー。
粗挽きしてあるのが、ココナッツファイン。
ロングは、紐状に切ったものです。

ココナッツパウダーは、製菓材料として、生地に混ぜ込んで使います。
また牛乳や水で戻して、ココナッツミルクの代わりに使うこともあります。
最近、ウチの母はココナッツパウダーで食べるわらび餅作りに凝っていて
通販で取り寄せたらしいです。(私に聞けば、売ってる店教えたのにね。)
ココナッツ...続きを読む

Q男性用のお香の香りがする香水は?

職業柄(医薬品MR)香水は使用できませんが、休日や内勤時に使ってみたいのですが 甘いお香の香りのする人とエレベーターですれ違った事がありました。どなたかこの香水の品名とおおよその価格を教えて下さいませんか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もしかすると違うかもしれないのですが、GUCCIのENVY FOR MENではないでしょうか?
あれはなんだかお香みたい香りがした気がします。
値段は安いところでは4000円をきるようです。
香水を扱っている場所では大抵目にすることができるので、テスター等で試してみて下さい。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.kousui.co.jp/brand/gucci/envyformen.html

Qココナッツのカロリーについて

ココナッツのカロリーが知りたいです
ココナッツミルクやココナッツパウダーという物は載っているのですがココナッツの果実のカロリーはどこにも載っていません
どうしてでしょうか
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください
お願いします

Aベストアンサー

http://www.nal.usda.gov/fnic/foodcomp/cgi-bin/measure.pl?MSRE_NO=12104xyzxyzNuts%2C%20coconut%20meat%2C%20rawxyz

英語のサイトですが、このサイトを開き、 submit をクリックすれば 100gあたりのすべてお成分表が表示されます。
100gあたり 354kcalです。

Q「和」の香りがする香水・お香

こんばんは

香水をつけたいのですが、いままで香水を使ってきて洋物(?)の香りは好みが合わなくて「和」の香り、というか日本が昔から使ってきた香りっというのでしょうか?そういう香りの方が好きなのですが、どういった香りがあるのでしょうか?

知っている中では「麝香(musk)・白梅香」の2つしか知りません><


香水の付け方などもあまりわからないので、どのようにつければいいのかわからないので、どれくらいの量をどこにどのようにつければいいのかもよろしければ教えてください。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

和風を感じる香りの中では、白檀が一番好きです。
なかなか白檀の香りの香水って無いようで。。。

私が実践してみた方法を紹介します★
着る予定の服や、身につける予定の小物を吊るして、
その下でお香や香木を焚く!

一緒に行動する人によっては、
「仏壇のにおいがする」だの「年寄りのにおいがする」だの、
ケチョンケチョンに言われますが。。。^^;


>香水の付け方

私は、左手首に半プッシュ(ワンプッシュは多い)つけて、
右手首とごしごし2,3回こすりあわせて、両耳の裏側~首につけています。

日光の下に長時間いる場合は、直接皮膚につけるのは良くないようです。
オイルなんかと同じで、シミになったりするそうです。
そういうときは、全くつけないか、お洋服やハンカチにつけています。

高校の時、仲の良かったお友だちが毎日豪快に、制服に3プッシュ吹きかけていました。
すっごく香水くさかったです。。。。
今でもその香りをかぐとそのお友だちを思い出します^^;

私はほのかに香る程度が好きなので、香木を焚いて香りをつけるときはよく失敗します。。。
前の晩くらいにやってみるのが良いのかもしれません。

和風を感じる香りの中では、白檀が一番好きです。
なかなか白檀の香りの香水って無いようで。。。

私が実践してみた方法を紹介します★
着る予定の服や、身につける予定の小物を吊るして、
その下でお香や香木を焚く!

一緒に行動する人によっては、
「仏壇のにおいがする」だの「年寄りのにおいがする」だの、
ケチョンケチョンに言われますが。。。^^;


>香水の付け方

私は、左手首に半プッシュ(ワンプッシュは多い)つけて、
右手首とごしごし2,3回こすりあわせて、両耳の裏側~首につ...続きを読む

Qココナッツミルクについて

ココナッツミルクのカロリーについて
質問なのですが、

今ままで手元にある栄養成分表や、よく使っている
カロリーや栄養の計算ツールなどから
ココナッツミルクの100gあたりのカロリーは
約20キロカロリーということだったのでそのつもりで
料理やお菓子に使っていました。

しかし今日始めて買ったメーカーのココナッツミルクは
100gあたり171キロカロリーと缶に表記されていました。
原材料はココナッツのみと記載されていますが、
なぜ同じ原材料でこれだけカロリーの差がでるのだろう?
一般的なココナッツミルクのカロリーはどれくらいなのだろう?
と思いました。

現在ダイエット中なためカロリーについて少し気になるので
上記のことについて分かる方がいましたら
回答よろしくお願いします。
低カロリーだとココナッツミルク好きなので少し安心です
^-^;

Aベストアンサー

ココナッツを割ると、白濁した水がでてきます。
これがココナッツジュースです。
殻の内側に白い胚乳と呼ばれる部分を水(お湯)と混ぜミキサーにかけて漉したものが、ココナッツミルクやココナッツクリームです。

低カロリーといわれるココナッツミルクですが、水分がほとんどないパウダー状やフレーク、顆粒状に加工してあるとなるとカロリーは700kcal近くにもなるのです。
これは100g中、卵1個分を超える重さの脂肪分の立派な高カロリー食品。また、パウダーなど水分を飛ばしたものは溶かして使っても同じ水分を含んだ製品よりカロリーはやや高めです。

つまりこの水分量がポイントかと思います。
カロリー表示が異なるのもこの理由でしょう。

ココナッツミルク<ココナッツクリーム<ココナッツパウダー

ただし、市販のココナッツミルクでも濃さがさまざま(規定はない)なために成分表よりずっとカロリーが高めの可能性があると思います。

また、冷蔵庫の中に液体のココナッツミルクを入れておくと植物性の脂肪分のために分離します。冷蔵庫の乾燥も手伝って水分が飛んで濃厚になります。ご注意下さい。

ココナッツを割ると、白濁した水がでてきます。
これがココナッツジュースです。
殻の内側に白い胚乳と呼ばれる部分を水(お湯)と混ぜミキサーにかけて漉したものが、ココナッツミルクやココナッツクリームです。

低カロリーといわれるココナッツミルクですが、水分がほとんどないパウダー状やフレーク、顆粒状に加工してあるとなるとカロリーは700kcal近くにもなるのです。
これは100g中、卵1個分を超える重さの脂肪分の立派な高カロリー食品。また、パウダーなど水分を飛ばしたものは溶かして使っても同...続きを読む

Qお香のような香り・かつ粉っぽさのある香水

「お香のような香り」といってもシャープなものでなく、ふんわり懐かしいような(少し甘めが好みです)、粉っぽい香水を探しています。
例えて言うなら「におい袋」のような・・。
よく挙げられるゲランの香水、資生堂の香水、ダナのタブー以外でご存知の方、教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ANo.1,2です。

> 「和な香水を知っている方」の質問のほうで、銀座香十さんを教えて頂きまして、 <

あら・・ ほんとだ・・><
ほかのスレッドの中身はよく見てませんでした(^^;


> 2チャンは書き込んだことがないんですよ。まじめなページもありますが、何となく入りずらくて(>_<) <

そうですよね^^;
私も何か調べ物していて行き詰ったときくらいにしか利用したことがないのですが・・。

ギコナビ
http://gikonavi.sourceforge.jp/top.html
という2チャンネルブラウザーで香水スレッド検索し、キーワード「和」で内容検索してみました。

香水・香りについての総合質問スレ
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/female/1213280678/l50
というスレッドに、
和の香りを探しておられるかたへのご回答がありました。
下記は そのコピペです。

>>>ここから引用文>>>>>

武蔵野の桜
フラゴナールのスリジィエアンフルール
ラブパスポートアブルーム
武蔵野の白梅
ご当地香水の金沢梅
サムライウーマン

エリザベスアーデン:サンダルウッド
武蔵野ワークス:白檀
銀座香十:サンダルウッド
ゲラン:シャリマー

番外編(お香系)
XOXO:クンダリーニ(サンダルウッドというよりまんまアジア系雑貨屋の匂い)
エリザベスアーデン:スプレンダー(おばちゃん臭いにおいといわれるおそれあり)
ブルガリ:ジャスミンノワール(ゴム臭いという話もあり)
ベッカム:インティメイトリー フォーヒム

<<<<<ここまで引用文「香水・香りについての総合質問スレ」thx<<<

ANo.1,2です。

> 「和な香水を知っている方」の質問のほうで、銀座香十さんを教えて頂きまして、 <

あら・・ ほんとだ・・><
ほかのスレッドの中身はよく見てませんでした(^^;


> 2チャンは書き込んだことがないんですよ。まじめなページもありますが、何となく入りずらくて(>_<) <

そうですよね^^;
私も何か調べ物していて行き詰ったときくらいにしか利用したことがないのですが・・。

ギコナビ
http://gikonavi.sourceforge.jp/top.html
という2チャンネルブラウザーで香水スレッド検索...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報