プロが教えるわが家の防犯対策術!

23才、女です。
自分で何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、私は「美人」の分類にはいるようです。
「近寄りがたい」「彼氏がいそう」という第一印象を持たれやすいようです。
実際は恋愛に縁がないのかおくてなのか、彼氏はいません。
飲みの席などで私の恋愛に関する話になることもしばしばありますが、「理想のタイプは?」等聞かれても、自分自身わからないので、こういう人がタイプっていうのは言っていません。
昨日、飲みの席で、私の話になり、「この子彼氏探してるから」とある人が言い、それに対して、別の人が「こいつじゃ無理だよ。」「理想が高いんだよ。妥協しねーもん。」と言われました。
そのときは私は何も言いませんでした。
でも、後になって、1人になったらそのことが思い出されて涙が出てきました。
今日もです。
私のことをよく知らない人も集まる場だったのに、みんなの前でそんな発言をされ、すごくショックです。私のなにを知っててそんなことを言うのかと、憤りを感じます。
会社の人に紹介をしてもらって、数回会ってみたものの、お断りしたことがあります。そのことも「理想が高い」という印象を強めたのかもしれません。
でも、紹介された人と、必ずしも合うとは限らないですよね?
彼氏がいない人は、お断りしてはいけないのでしょうか。
みんなに「理想が高くて、妥協しない」「お高く留まってる」と思われているのかなと思うと悲しくなります。
よく一緒に飲むメンバーでさえそう思っている人が多く(むしろ全員思っているような感じがします)、無口な方ではありますが、これだけ一緒に飲んで話しても私のことをわかってくれてないことも悲しいです。
仲の良い友達や同期などにはそのように思われていません。
こんな気持ちのまま月曜を迎えたくなかったので、質問しました。
質問が明確ではありませんが、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

あなたは人前で自分を解放(?)出来ないタイプの方なのかもしれませんね。



でも客観的に見ると、今あなたがいるのは凄く有利なポジションなんです。

そういう印象を持たれている所でチョットしたひょうきんな事やポカ、
ガクっとくる様なオトボケ発言をしてみて下さい。
元々美人で冷たい印象の人程ギャップが大きいので、
あなたの印象は物凄いカーブで急上昇すること請け合いです。

美人と言うのは得なんです。
(そうでない人が言うのですから本当ですヨ)
その美人を最大限生かし、『あの人には負けるわ~』
と、笑顔で言われるくらいの美人を目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは人前で自分を解放(?)出来ないタイプの方なのかもしれませんね。
その通りです。でも開放(?)といわれても、どうしていいかわかりません;

>そういう印象を持たれている所でチョットしたひょうきんな事やポカ、
ガクっとくる様なオトボケ発言をしてみて下さい。
ひょうきんは無理ですが、オトボケ発言とかはしてるようで、天然と言われることも結構あります。
ギャップをどんどん出していけるようにしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 20:28

あなたの経験している事はとても尊い事ですね。


皆、周りの人があなたに教えてくれているではありませんか。

あなたは心も美人だと思えますか?思ってらっしゃるなら
結構ですが。

文章の中で気になる事があったので言いますね。
数回会ってお断わりした相手の方はあなたに断られて
どんな気持ちだったのでしょうね。あなたがいけないとか
そういう事ではありません。ただ、あなたの気持ちの
分量と他の人の気持ちの分量は同じだという事なのです。
これは同姓同士でも同じです。年上でも年下でも同じです。

まだ23歳のあなたです。いつの日か美人でほがらかな
女性に育って誰からも慕われる心の持ち主を目指して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も1ついっておきますが、私は決して美人で性格も良くて・・・と思っているわけではありません。
そんな完璧な人物ではありません。
的確なアドバイスをいただくために必要だと思ったことを書いただけです。

お断りした方も、私はきちんと考えてのことです。
また、今回はたまたま私がお断りする側でしたが、逆の立場になることももちろんあるでしょう。
上記のアドバイスで何をおっしゃいたかったのかわかりません。

私の性格が悪いことを前提にされているようなアドバイスに感じてしまいました。
もちろん私に至らない点があるとは思いますが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 14:29

>、「理想のタイプは?」等聞かれても、自分自身わからないので、


>こういう人がタイプっていうのは言っていません。
コレを言える人の方が「理想が高い」のでは?
9maさんの通り、情報を見極める能力は必要です。
自分の回りの数人が思っているだけかも知れません。

私も「近寄りがたい」「彼氏がいそう」など昔言われましたが
そんなの関係ナシで、良い人がいたらアタックして下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も「近寄りがたい」「彼氏がいそう」など昔言われましたが
そんなの関係ナシで、良い人がいたらアタックして下さい(笑)
ありがとうございます。良い人があらわれたときには、がんばりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 14:33

気分が晴れなくてつらいでしょうね。



私も結構、そういう風に見られることが多かったです。でも、自分のなかでもそれなりこだわりもあったので、変な人が寄りついてこなくていいかなとと思ったりもしました。
恋愛については全くの自由ですよね。どう思われてようと、自分の思ったようにすればいいし、本当に気に入った人と出会えたら、あるいはどうしても気に入ってつきあいたいと思ったら、自分からアタックするようにすればいいじゃないですか!
近寄りがたいと思っていた人からの告白なら、より相手の人は喜ぶんじゃないですか?
恋愛に周りの評判は関係ありません。
つきあいたいと思ったら勇気を持って、嫌だと思ったら遠慮なく断る。自分の気持ちに素直にいれば問題ないです。

つまらないことで落ち込んだ顔してると、いい出会いを逃しますよ!さっさと切り替えていい笑顔で過ごしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛に周りの評判は関係ありません。
つきあいたいと思ったら勇気を持って、嫌だと思ったら遠慮なく断る。自分の気持ちに素直にいれば問題ないです。
その通りですよね。
付き合いたい相手ができたら、そのときはがんばります!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 15:28

紹介とかは、職場関係は止めた方がいいかもね。

悪い結果の時に、今回のような事になりがちです。まだまだ若いんだし、あんまり気にすることもないと思うよ。年とともに自分自身の経験値が上がると、外見や収入以外も目を向けるようになります。あわない人とはあわないでしょ?これは、人間性もあるし、セックス面もあるからね。まぁ、気にせず、ノホホンとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことで、紹介も気をつけなければいけないなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 14:00

見た目に自信が無い私としてはかなり羨ましいです。



好みのタイプは実際有ってないようなものですね。

「好きになった人がタイプ」って言ってるときが多いかもしれません。

男性の好みを言うのではなく自分はこうだって事をアピールしたほうがいいかもしれません。

例えば私の場合は動物が好きなので相手も、動物好きな人がいいと言った感じで。
共通した部分があると紹介するほうも紹介しやすいかもしれません。
スポーツが好きならそういう人は探してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自信はありませんよ。自分に自信はありません…。

>「好きになった人がタイプ」
まさにそんな感じです。

>自分はこうだって事をアピールしたほうがいいかもしれません。
また紹介してもらうことがあったらそうしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 13:56

いずれ、必ず、ご自身にふさわしい人が現れますよ。

絶対に。

人のアドバイスは、受け入れるべきものとそうでないものをきちんと判断して、嫉妬や妬み、誤解からくる助言は、意識していりぞけた方が、良いと覆います。

友人は大事ですから、ちょっと無理しても、広い心をもって、微笑みかけてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心に響き、涙が出てきました。
今の私には本当にありがたいお言葉です。

人の言葉に影響されすぎかもしれませんね。
受け入れるべきものかどうか、きちんと判断したいと思います。

>友人は大事ですから、ちょっと無理しても、広い心をもって、微笑みかけてやりましょう。
明日からもいつもどおり接しようと思えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!