ショボ短歌会

こんにちは。

たぶんWindows Media Playerをバージョン10にしたあとだと思うのですが、DVDディスクをドライブに挿入して、使用するソフトを選択する画面で「Inter Video WinDVD」を選んでいるのに、立ち上がるのはWindows Media Playerで、しかも「再生中」と出ているのに画面が黒くて音も出ません。

いったんWindows Media Playerを終了させて、Inter Video WinDVDを選び直し、そちらで再生すると普通に見られます。

今までずっとInter Videoで見ていたので問題はないのですが、最初にソフトを選ぶ時になぜInterVideoを選んでいるのにMediaPlayerが勝手に立ち上がるのでしょうか?

また、もしMediaPlayerで再生できないなら、私以外のほかのパソコンだと再生できない可能性もあるということでしょうか。

A 回答 (3件)

過去ログより


Windows Media player10にしたらDVD再生が出来なくなりました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1600602
>ご丁寧な説明… 
(手抜きですorz)

>もう少し様子を見て、再インストールも考えようと思います。

今回の場合は、再インストールが適切かと思います。

アップデータ - ダウンロード - InterVideo Japan
http://www.intervideo.co.jp/download/updata/

「プログラムの追加と削除」からInter Video WinDVDをアンインストール

Inter Video WinDVDの再インストール

ご自分のに合ったアップデータをあてる。

再起動

ANo.2の内容を確認

再生

の手順で行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2010/12/16 09:51

Windows Media Player10をまず立ち上げて下さい。



[ツール]→[オプション]→[ファイルの種類]タブを選びDVDビデオにチェックが付いていたら
外して[OK]→Windows Media Player10を終了させて下さい。

マイコンピュータを開き、そこにあるCD/DVDのアイコンのドライブを右クリック→プロパティ

[自動再生]タブ
“内容の種類を~…”を[DVDムービー]に合わせる。

『動作』で
(●)実行する動作を選択(P): にチェックを入れ
DVD ムービーの再生(InterVideo WinDVD使用)を選択

[適用][OK]

この状態で、DVDをPCに挿入してどうなったかを教えていただけますか。
(これで再生されるまでになると良いのですが(汗))

※NECのPCで同じ現象が発生しています。もしそうなのであれば「Inter Video WinDVD」のアップデートをしてあげて下さい。

この回答への補足

ご丁寧な説明ありがとうございます。・・・で、やってみました。やはり、自動的にWindows Media Playerで立ち上がってしまい、画面は黒です。そして、ファイルの種類のDVDビデオが、チェックを外してもどうしてもチェックが戻ってしまいます。不思議です・・・。

補足日時:2005/08/28 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。補足だけしてお礼しないで失礼しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 11:23

Inter Video WinDVDを再インストールしてみてください。



>また、もしMediaPlayerで再生できないなら、私以外のほかのパソコンだと再生できない可能性もあるということでしょうか。

MediaPlayerでDVDを再生するにはDVDデコーダーが必要です。DVDデコーダーが入ってないPCだと再生不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見て、再インストールも考えようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/28 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!