アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんばんは。僕は高専1年の男です。
先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1591574
でどうしたら女性と知り合えるかという質問をしたころ、回答の中に「文化祭で友達になる」というものがありました。
来月、中学校時代の友人数人から「文化祭来てね」とお誘いを受けています。
しかし、僕は今までに文化祭に行ったことがなく、どうしたら文化祭で女性と友達になれるかわかりません(>_<)
男子校にいった友達は「文化祭は狩り場だ!!」とまで言っている人がいました。文化祭で他校の女性と知り合った人はどういった手法で知り合ったのでしょう?
教えてください!

A 回答 (3件)

制服がないんですか。

関係ありませんけど、僕の高校も私服通学OKで一応制服があるという形でしたが、僕の高校の文化祭当日は制服が目立ってましたね。制服がないんでしたら私服で行きましょう。(女の子は文化祭のときはほとんどが規定外の自分で買ってきた制服を着ていくみたいです。でも男がそういうことするのは聞いたことがありません。)ただ女の子が好きな男のタイプも区々で、○○なファッションの人はちょっと…というのがあります。ですから一般的に好かれないファッション(B系、超モード系、裏原系、etc)で行くのは避けましょう。
はい、次のミッションです。声をかける時に「君、何年生?」と聞きます。すると例えば「一年です。」と言ってきたら「あーじゃ同い年だね。高2かと思ったよ。大人っぽいね。」などと自然な流れで自分の学年を伝えましょう。これでミッションコンプリートです。
健闘をお祈りします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ミッション成功するように頑張ってきます!

お礼日時:2005/08/31 17:54

分かりますその気持ち。

僕の高校は男子校なので文化祭(女祭り)は勝負所です。「中学時代の友人」が男か女か分かりませんが、男なら文化祭でその友達にかわいい子を紹介してもらうという手があり、それが一番安全といえるでしょう。しかし共学の場合カップル率も当然高いので、せっかくナンパしたのに彼氏もちだったなんてことになりかねません。そういう点では女子校のほうが望みがあります。
女子校の女の子は心のなかではほとんどがナンパされたいと思っていますし(なかにはそうでない子も)少なくともナンパされて不快になることはないでしょう。
次に実践的な問題です。最初はとても勇気が要りますがここで勇気を出さないとまた彼女なしのスクールライフに戻ってしまいます。
文化祭はナンパ待ちの女の子が必ずいます。そういう子は足が止まってキョロキョロしてます。そういう子がナンパされて不快に思うことはありません。ですから思い切って声をかけましょう。
次にナンパポイントを探しましょう。僕の経験上、成功率が高いのはズバリ「食堂」です。さりげなく気になった女の子の隣に少し距離をとって座ります。そして「君、何年生?」などと声をかけましょう。他の場所は大差ありません。
声のかけ方ですが、いきなり「君かわいいね!」などの直球型はだめです。こう言われると女の子は「はぁ…、それで?」とか「この人なんか軽い男ね」などと思ってしまいます。人間、結構第一印象が大事です。したがって、上にも書いたように「君、何年生?」や「○○教室に行きたいんだけど…」などがいいでしょう。それから「君、すごい俺のタイプだなー」などと言ってみましょう。「かわいい」よりは「タイプ」といった方がはるかにいいでしょう。それでしばらく話したら「君ともっと喋りたいから良かったらアドレス教えて」などのトドメをさしましょう。しかしここに挙げたのはほんの一例ですので、自分でも模索して改善していきましょう。
次に大切なのは「パートナー」です。パートナーがいれば一人よりもはるかに話しが盛り上がります。女の子のほうも男の友達をある程度は気にします。どんなパートナーがいいかというと「イケメン」よりは「ノリがいいやつ」のほうがいいでしょう。自分が奥手ならなおさらです。あらかじめフォローしてもらうようにしましょう。それから女祭りはあくまでルックス勝負です。したがって自分よりルックスがいい奴は自分にとってマイナスになるのでなるべく避けましょう。
最後に当日はもちろん制服で行きましょう。私服だとセンスが問われてきますし、女の子からすると年齢が分からないなどのデメリットがあります。

なんか色々偉そうに言ってきましたが参考になれば幸いです。健闘をお祈りします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。とても参考になりました。僕はシャイな男ですが頑張ってみます!
中学時代の友人は男友達です。女友達からも誘われていますが共学です。
あと、制服で行くとのことですが、高専なので制服がないんですよ。私服だと絶対NGなのでしょうか?私服のセンスは自分で言うのもあれなんですが悪くないと思います。でもescrime579さんがおっしゃるように年齢がわからないんですよね。なぜか私服だと大学生に見られてしまいます(笑)
どうすればいいでしょうか?

補足日時:2005/08/29 22:56
    • good
    • 2

女子高生です。


文化祭へ行くなら、女子校に行った方がぃぃと思います。
共学の文化祭でナンパすると必ず白い目で見られます。
というか、共学の文化祭は男子校、女子校よりその学校の生徒が楽しむという要素が多い気がします。
行く学校にもよると思いますよ。ナンパ禁止の学校もあるそうなので。
女の友人がある程度顔が広そうな人だったらその人に案内してもらって他の女友達を紹介してもらうのも手です。
男子校の文化祭へ行けば、必ず何人かにナンパされます。ということはみんなが積極的になってるということじゃないですか。
自分の学校の文化祭では、結構みんなテンション上がって声かけちゃう感じですよね。
女子校の文化祭頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女子校ですか…僕にとっては未知の世界ですね。中学時代の女友達で女子校に行った人がいないんですよ。でも頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2005/08/29 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています