アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち直る方法。
先日、今年の3月に他校に異動してしまった女性の先生と、久しぶりに私の通う高校の文化祭で会いました。
久しぶりに会った先生は、最後に会ったときと変わらず元気そうで、いつもの笑顔で抱きしめてくれました。

幼い頃から母親の虐待を受けて育ち、中学の頃、両親に捨てられた私は、人に愛されることを知らないまま高校に進学しました。敵意剥き出しの私に対して、初めて優しく接してくれた大人でした。そんな先生が大好きでした。

この先生とは、先生が異動する前に内緒でLINEを交換しました。いつでも連絡していいからと言ってくれました。何かあったら、崩れる前に相談してねと。
迷惑になったり、負担になったりするのが怖くてほとんどLINEはしていません。

クラスメイトや担任ににいじめられようと嫌がらせをされようと、この先生に文化祭で会うために頑張ってきました。たとえ転んだとしても、文化祭でこの先生に会えるから立ち上がれる、まだ歩ける、そう思い色んなことを我慢してきました。
「また会えるから。」
この先生にそう言われました。ですが、次にいつ会えるのかはわかりません。またいじめられたとき、何を目標にして耐えていけばいいのかわかりません。

文化祭で会ってから今日まで、ずっと泣いています。なんとか立ち直る方法はありますか?

A 回答 (3件)

>迷惑になったり、負担になったりするのが怖くてほとんどLINEはしていません

何のためにあなたにLINE教えたか分かってる?逆に先生の善意を裏切ってるんだよ。

あなたは一人で解決できないんだから人を頼ればいいんだよ。
一番の理解者に頼らないでどうするんだよ。
    • 0

まぁ解らなくもない。

が、
それは恩師に対してはちょっと重たい
恩師にも恩師の生活があり、
それを拠り所にするのはちょっとヤバい
今が適切な距離でしょう

基本、その様な場合は恩師に顔向け出来ない事はしない
喜んで貰えるよう立派な「大人」になる努力をする
月並みですが将来を見据えて勉強するなり資格取ることですね

因みに好きな人、パートナーを見つけるって手もありますが
あ~んまりオススメしないかな、、、
    • 0

その先生を好きで尊敬して、貴方は先生に100%頼り、委ねてる・・・先生に失礼過ぎる、独り立ちの姿を見せるのが先生への恩返し。

このままでは先生に合わせる顔がない。
    • 0