「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんにちわ。
最近、私の友人で出会いパーティー?なるものに参加した人がいます。
私も話を聞いていて興味もっているのですが、サクラがいそうな予感がして
なりません。
それに、女性の質が良いのか。
私の友人が参加したときは、あまり良くなかったらしいですが、かなり良いと
きもあるそうです(好きなタイプもあるでしょうが)。
質問をまとめますと、まず、
・サクラはやっぱいるのか
・女性の質は(というより、何系が多いのか)
・本当に良い出会いがあるのか
・実際に行ってからの楽しみ方、注意事項
・その他アドバイスがあればなんでも
ちなみにですが、友人の参加したパーティーは4000円くらいの料金をとる
そうです。
参加してる方や、参加してた方、関係者(笑)の方からの返答お待ちして
います!

A 回答 (2件)

こんばんは。

私(女性)は何度かパーティに参加しています。今週末も行ってきました。

サクラはいるところはいると思います。私は地方に住んでいるせいか、そのような話は聞きませんが都会ではあると思います。「女性の数が足りないので無料でいいので、来てくれませんか?」というメールはよくきます。

私は女なので、あまり参加女性を観察しないのですが割りときれい系の人が多いと思います。女性はフリータイムで誰からも相手になれないとかなり惨めなので、あまりヒドイ人は来ないと思います。(多分)

失礼ですが、だいたい男性の質が女性より低いので、質問者さまがある程度かっこよければ、割りと簡単にカップルになれると思います。

パーティで人気になる男性は外見はもちろんですが、それだけでなく、清潔感のあるファッションと楽しい会話ができる人だと思います。
逆に私が苦手なタイプはしつこく連絡先を聞こうとしたり、帰りに付きまとってくる人です。

私は何度かカップルになっていますが、なかなか付き合うにはいたりません。しかし、これからも頑張って参加したらきっといい出会いがあると信じています。

男性の場合は、女性と違って参加料金が高いのであまり気軽に参加できないかと思いますが、私のように真剣に恋人を探すつもりで参加している女性もいっぱいいるので、頑張ってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おくれました。
お返事ありがとうございます。
容姿に自身があるわけではありませんが、努力はしてますし、普通よりは
ちょい上くらいのレベルだと自負しています(笑)
本当に、真剣に恋人を探すつもりで参加している女性が多いことを願っています。
ありがとうございました。

独身の時に何度か参加したことのある33歳の男性です。

出会いの場としては、あまり確立のいいものではないと思います。
自分が参加した時は、カップル率は大体1~2割くらいのものでした。

質問に順番にお答えしますと、
・サクラは絶対とはいいませんが、かなりの確立でいると思います。
・女性の質はピンキリでした。OL、販売員が多かったように思います。
・私は結局パーティーではカップルになったことないですが(泣)、カップルになる人はなるっていうか、見た感じがイケメンっぽいっていうか、見た感じでなんとなく分かります。
・注意事項は自分をアピールする時間は限られてますので、いかに短時間でアピールできるか。無理だと思ったら直ぐに次を狙う。

男の場合もカワイイ子にばかり目がいきますが、それは女の子の側も同じこと。
もしmttk1238さんが余程ルックスに自信があるか、話術が上手いかでしたらパーティーに参加されてもいいかもしれません。
まぁ、社会勉強だと思って一度参加されるのもいいかもしれませんね。
出会いを求めるのでしたら、友達の紹介などのほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
カップル率低いですねー。
まあ、友達の紹介とかが期待できないですし、職場でそういう出会いもないので
参加しようと思っています。
サクラにひっかからないことを願うばかりです。
ありがとうございました!