ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

主婦の方で、夕飯を作らず、外食やお弁当、宅配などを利用する日は、どれくらいありますか?
1ヶ月に何回、または1年に何回とか、大体の頻度を教えてください。

できれば家庭の主婦の方にお聞きしたいです。

よろしかったら、何人家族かも教えていただければと思います。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは☆



主人と2人です。
離島での生活です。コンビニも1つしかないし24時間ではないし、物価も高いく、ピザの宅配などないので…車もないので、お弁当やレストランも遠く…

給料がでた週の休日に2人で歩いて町?に行って昼はお弁当買って
夜は外食して帰ります。たまに主人の飲み会があるときはつくりません。
夜勤のときはお弁当作っていますし…。
基本的に月に1度以外はご飯作ってます…。

たまに休暇で島外に出たら出てる期間中はすべて外食です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか。
環境によってもやはり差がありますよね。

私も、そのようなところで生活していたなら、
少しは外食回数が減るのかもしれません(ーー;)

月に4~5回くらいの外食(週に1度ってことですが)は、普通かなぁと思っていたのが、
それは多すぎると最近言われて、アンケートを設置しました。


確かにほとんどの主婦の方は、それが好きでもそうじゃなくても、きちんと毎日のようにご飯作ってるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 20:19

>外食やお弁当、宅配などを利用する日


旅行を除きここ10年くらい 0。

夏は腐りやすいので結構作りますが.冬は朝作った残り物をそのまま食べています。
子供が来た日は子供が作りますので私は作りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚きです。
10年間外食ゼロとは・・。

これは、別に我慢しているとか、節約とか、そういうことじゃなくて、
外で食べたいとは思わないということなのでしょうか。

私も夫も「○○の△△が食べたいなぁ」などと思うことがよくあり、食べに行くことが楽しみのひとつになっているようなこともあります。

しかし、やはり今回のアンケートの結果を見ても、私の家は外食が多いのだと知らされました。

なるべく控えるようにしようと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 21:44

365日作ります。


今、4世代8人家族の専業主婦です。

夫の両親は、二人で出掛けず、一人づつ。外食もナシです。
なので子どもや子どもの家族(今里帰り出産、産後です)とは出かけても、必ず作って行きますね。
そうそう、旅行も1泊が限度ですよ。
出かける日に夕食まで支度して行く始末です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

びっくりです。
食事のしたくは年中無休なのですね。
出掛ける日に夕食の仕度までしていくとは・・。

これは、もう慣れなのでしょうか。苦に感じないのでしょうか。それとも当然のこと・・なのでしょうか。

私も少し見習わないといけませんね

お礼日時:2005/09/05 21:40

専業主婦歴17年目、4人家族です。



夕食の外食は月1回はないです。2ヶ月に1回でしょうか?
家族の誕生月には行きます。
夫が自営のため行くなら日曜なのですが、・・。
お昼に神戸に中華(少し豪華)を食べに行くなど、はあります。

夫が忘年会などのときは3人で出かけたりしますが・・。
宅配もピザくらいです。3ヶ月に1度あるかなあ・・。このときも、家でスパゲティなどを作り、足りないかな?と思う時です。

原則。自宅御飯です。専業主婦なので、ココくらいはがんばらないと・・(掃除は相当手を抜いてますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり専業主婦の方のほうが、圧倒的に外食など少ないのでしょうか。

私は仕事をしていますが、仕事の日はもちろんのこと、休みの日はそれはそれで、「休みの日くらい休みたい!」と思ってしまい、結局毎回料理がおっくうです。

子供が産まれる前は、それこそ月の半分近く外で食べたり、お惣菜を買ってきたりしてました。

現在は子供も生まれ、仕事もパートになったので、
なんとかがんばってます。が、それでも月に5回くらいは行ってしまいます。

だめですね・・

お礼日時:2005/09/05 21:38

主人と私の二人家族です。


夕飯を作らない日は、主人が飲み会で晩御飯をウチで食べない日くらいです。あとは私の誕生日で外に連れて行ってくれる時とか、実家に帰省した時、私が具合悪くて寝込んだ時(それでも過去1日)くらいです。
なので基本的には作らない日はないですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それが普通の主婦なのでしょうか。頭が下がります。
自分は働いているのをいいことに、
疲れた~といって、ついつい外へ食べに行ってしまいます。

反省・・

お礼日時:2005/09/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!