アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人がメールで動画を送りたいとのことですが、
重い容量らしくて送れないとのこと。

 くわしい容量はまだ聞いてませんが
 方法があったら教えてください。

 ちなみに自分ところは
 ヤフーBB会員なので
Yahoo!メールで送受信できる1通のメールの容量は、添付ファイルを含めて10MBまでらしいです。

  

A 回答 (6件)

使ったことはないですが、宅ファイル便というサービスがあります。

見たところ50MBまで送れるようです。無料の会員登録が必要ですが、なかなか良いかと。URL乗せておきます

参考URL:http://www.filesend.to/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、さっそく教えたら すぐ見ることが出来、知り合いも喜んでます。
いいものをおしえていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 09:53

仕事柄重い画像ファイルを送ることが多いのですが


50MBまでならNo.4の方がおっしゃっている「宅ファイル便」
50MBを超えるときはYouSentItと言うのを使っています。
デジタルで撮影した1GBのメモリいっぱいの写真を
先方に選んでもらうときなんかに使っています。
ただ、実用的なのは300MBぐらいまでです。
それ以上だと先方のダウンロードも大変ですし、
自分のアップロードもかなりの時間がかかります。
日本語の解説は
http://www.kooss.com/etc/e01.html
にあります。

参考URL:http://www.yousendit.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり分かりやすい説明ありがとうございます。
参考にしてみますね。

お礼日時:2005/09/05 09:55

・圧縮する。


・分割する。
・大容量ファイルの受け渡しサービスを使う。
 http://www.filesend.to/
 http://www.datadeliver.net/

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも参考にして見ます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 09:54

お二人で登録しないといけませんが


参照URLのようなディスクスペースサービスがあります。

参考URL:http://www.kenji-net.com/contents/free/free7.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

方法が分からないので もう少し探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 09:52

メールで送るなら圧縮・分割は常識です。



あとはメールボックスの容量にも気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 09:52

圧縮してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

方法が分からないので もう少し探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!