アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャンしたものをメールに添付して送りたいです。PDF形式で保存されているのですが、1つのファイルが約6000KBで、メールに添付して送れません。圧縮の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

単純に送るのであれば、宅ファイル便を使えば40MBまで送れます。


http://www.filesend.to/howto/index.html

PDFの圧縮は出来ません。
有料ソフトのアクロバットであれば、JPG変換したり、ページを分割したりすることは出来ます。

原稿とスキャナーがあれば、「ワード」のスキャナーから挿入で軽いファイルが出来ます。
これを、PDF変換すれば更に軽くなります。
(スキャナーから直接アクロバット変換するとめちゃ重くなります)

参考URL:http://www.filesend.to/howto/index.html

この回答への補足

スキャナーから直接アクロバット変換していまいました。これを、圧縮することはできますか? 自宅にスキャナーがないんです。。。

補足日時:2004/12/24 14:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宅ファイル便を使いました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/12/24 15:19

圧縮分割ソフトとしては、色々あります。


Vectorなどで検索もどうぞ

http://www.vector.co.jp
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
以下簡単な例です。
リンクは古いみたいですので、リンク先を探してください。

参考URL:http://www.dlmaster.com/qa/other_assyuku.html
    • good
    • 0

スキャンしたものはPDFよりJPEGで保存された方が小さくなるような気もしますが。


PDFはもともと圧縮されているのであまり小さくなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。基本的なところから欠けていました。。。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!