以前もここで相談させていただいたものですが(No3092です)それから、また状況が変化してパニックに陥ってますので何か意見をいただければと思いますので宜しくお願いします。
 僕の好きな人は以前部下だった子で、その当時からずっと親友のような間柄でした。で、3年前から付き合っている彼氏がいるんですが、それをわかっていながら告白しました。彼女は最初拒んでいましたが、すぐにお互いメールや電話はもちろん、食事に行ったり、遊びに行ったり、泊まりに行ったりとまるで、恋人同士のように過ごしていました。彼氏と僕の間で迷っていると言っていました。
 そして、最近は電話するたびに喧嘩になり、二人で旅行に行く約束をしていたのですが、それもボツになりかけ(一度は行かんと言われたのですが、何とか行けました・・・)
 で、非常にこちらの方に傾いていた気配があったのですが、(発言、行動等)
 おとといたまたま電話が掛かってきた時に寝てて出られなかったら、そのあと久しぶりに彼氏と長電話したらしく又、気持ちが大きくうごいた様子でした。そして昨日、会って話している中で、「もう彼氏に戻る決心ついた?」と聞いたところ「分からん。決めきらん」との答え。
 前回の皆さんの回答ではそうだったのですが、ここまで来たら、もし本当に彼氏のことが好きならスパッと戻りそうなものだと思うのですが・・・どうでしょうか? ちなみに彼氏は彼女より年下で、ずっと無職でした。そこに愛想をつかした面もあったのですが、最近又職についたらしく、「やっぱり彼氏が好き・・・」といいながら「でもあなたも好き。だけどあと一つ何かきっかけが無い」と言い前述の行動をとっているのです。
 もうどうしたら良いか分からなくなってきました。良いアドバイスを下さい。お願いいたします。

A 回答 (6件)

経験者としての意見ですので、あくまでも参考程度に聞いて下さい。



私も彼女の様な状態で悩んだことが有りました。
若くてかっこいい彼と優しくてでもなんとなく物足りない彼と・・・。
まだ若く自分の気持ちにも自分にも、1本の筋が通っていない様な状態でした。

彼女はきっと、刺激的な若い彼と自分を安心させてくれるようなあなたとの間で
とっても、揺れ動いてるんですね。
年下の彼は何となく頼りなくてでも、自分に対する情熱はあなた以上に感じるの
かもしれません。
女は時として自分が居ないとこの人はダメになるのではと思う気持ち(自分に、
依存してくる存在)を愛と錯覚してしまうことが有るのです。
一方あなたは彼女が好きだけど、押しが強いようでいまいち、自分に自信が持ち
切れていないのではないですか?
彼女は絶対自分と居た方が幸せになるのだと思っていますか?
ただがむしゃらに押せば良いわけでは有りませんが、女って本能的に自信のなさ
を嗅ぎつけてしまうような部分が有ったりするんです。
最近、喧嘩になると言うことですが、結局、彼を振りきって自分を選ばない彼女
にいらついたりしてるんではないですか?
彼女はまだ、女としては子供なのだと思います。
そんな彼女をしっかりと受け止めて、彼よりも自分の方が絶対に幸せに出来ると
思えますか?
今の状況では、彼女はその時に居心地の良い方に流れると言うことを多分繰りか
えすでしょうね。

どんなに頑張ってもダメになるものはダメなんです。
でも、男と女は冷めたらおしまいだから・・・、冷めない程度に彼女をうまく、
たぐり寄せていって欲しいな。
しつこい男は嫌だけど気になる相手にじっくりと口説かれるのは悪くは無いって
思うけど。

ある友人は、え~~あんなおじさんいや!!って、思った人と結局結婚しました
いつの間にかこの人は自分をきっとずっと大切にし続けるだろうって暗示に掛か
ったって、彼女は言っていました。
要は彼女にとって忘れられない男になるって事が大事でしょう?
喧嘩していては逆効果ですよ。
安らぎになってあげなきゃね。

全然、参考にならなかったかもしれないけれど、彼女がとても大切なら失わない
様に愛で接してあげてください。
頑張って下さいね、客観的に見て絶対、仕事もきちんとしないような男よりも、
あなたの方がずっと彼女を幸せに出来るはずだから・・・君がとても必要なんだ
って、一緒にいるだけで幸せって囁き続けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜんぜん参考にならないどころか、すごく参考になりました。確かに心の余裕を失いかけてます。危ない危ない・・・ 間違いなく僕が一番幸せに出来る自信があります。あとは向こうの気持ち次第ですね!頑張ります!

お礼日時:2001/11/03 12:34

こんばんは、mac0423さん。


「分からん。決めきらん」と彼女は言ったんですか。
2人の男性とだらだら関係を続け、この台詞。
どう贔屓目にみても知性を感じませんが。

どうして mac0423さんは、この人に惹かれるんだろう?
もっとまともな女性が五万といるのに。
「恋」すると何も見えなくなるのかな?
彼女がもしmac0423さんを選んでも、何かあったら又、罪悪感もなく
年下の彼とヨリを戻しそう。
こんなけじめのない女性を手に入れても、あなたは幸せになんかなれない。
    • good
    • 0

古い話ですが私もあなたと同じような経験をした事がありました


立場はあなたと逆でしたが、学生時代から付き合っていてお互いに気心も知れていたのですが、社会に出るとどうしても会える回数も少なくなってきます。
そんな時あなたのような立場の人が彼女の前に現れたんですよ。
私の場合は彼女が私の前から離れていくわけがないと言う自信で今から考えると何もしなかったと思います。
でも結局私の前から離れていきました。いまだに後悔しています。
結果はどうなるか判りませんが本当に彼女が好きならば、あなたが彼女に上げられる最大の優しさで彼女を包み込みその優しさを後ろ盾に押していくしかないと思います。
彼女も自分を本当に思ってくれているのはどちらなのか迷っているのではないでしょうか
後で後悔しないように頑張ってください。
    • good
    • 0

何を悩んでるの?彼女には彼氏がいてそれをわかってて告白したんでしょ?


じゃーなんで彼女の事もっとぐいぐい引っ張っていかないわけ~??
今彼女は二股状態(?)になっちゃってるわけでしょ?それでいーの??
彼氏なんかより自分の方が彼女を幸せにできる!って思ったから告白したんじゃーないの??
「とにかく自分を信じて自分についてきてくれ~!!」っくらいの事言わないの?
事情がどーであれ今の彼女は二股状態(?)になっちゃってるんだからー
彼女への想いが本気なら強引にいけばいーじゃん!
スマートに事をはこぼーったってうまく行くわけないっつーの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続きありがとうございます。「とにかく自分を信じて自分についてきてくれ~!!」っていつも言ってます。何か言い過ぎるとかえって逆効果のような気がして・・・ もう少し強引に行きます。

お礼日時:2001/11/03 12:37

私が、mac0423さん主観のその彼女を想像すると、彼女は常に刺激みたいな物を求めているのではないでしょうか?


退屈が嫌いな人ですか?新しいことが好きですか?二股しているという時点で年下の彼氏とこの先別れたとしても同じ事を自分もされるかもって考えちゃいますよね。。。彼女は、親御さんとの仲は良いですか?彼女には何かかけているのではないでしょうか?アドバイスにもならないかもしれませんが、私の意見はそんな感じです。なんとなく判らないわけでもないですよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女の家族はとても仲が良いですね。私も何度かお邪魔させていただいたのですが、そのようにうつりました。刺激を求める・・・それはあるかも知れないです。

お礼日時:2001/11/03 12:14

 多分、彼女のほうもパニクッているのでしょう。

ここはひとつ彼女に冷静に考える時間を与えてあげましょう。
 余裕があれば、しばらく離れてみてはいかがでしょうか。それで彼女がなんとも思わなかったら、親友以上にはなれないという事でしょう。(彼女が迷っている彼氏の話を平気でするのは、あなたを友達とみなしているからだとは思いませんか?)
 あまり振り回わされない程度に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。振り回されているのは確かに感じていることなので、きをつけて地に足をしっかりつけて頑張ってみます。

お礼日時:2001/11/03 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング