先日、任天堂ゲームキューブのルイージマンションを買ったのですが、進め方がわかりません(おばけがなかなか捕まえることができない。)
情報、提案(考え)などがあったらおしえてください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

えっと、なかなか回答がつかないようなので、取り敢えず攻略を扱っているサイトを紹介しておきます。



参考の前者では、よくある質問のコーナーで、書斎や父母の寝室のお化けの吸い込み方などが詳細に解説されているのをはじめストーリーの攻略もされていまして、後者ではオバケ攻略に重点が置かれています。あまり見てしまうと楽しみが薄れてしまうとも思いますが、参考にして下さい。

また、もっと基本的なコツなどを知りたいのでしたら、私の補足欄にその旨を書いて頂けると詳しい方からの回答が期待できると思います。

参考URL:http://shibuya.cool.ne.jp/zoocar/luigi/,http://w …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームキューブのルイージマンションの赤ちゃんが倒せないw(:_;)w

昨日ゲームキューブを買ってきて
ルイージマンションをやっているのですが
エリア1の ハイハイをして襲ってくる
赤ちゃんを倒せません・・・
どなたか 倒し方&コツみたいな物を
教えてください!!
お願いします

Aベストアンサー

詳しくは分からないんですけど、攻撃を避けつつ
落ちてるボールを吸い込んで当てていくのが
基本だったはずです。ライトは使う必要ありません。
がんばってください。

Q任天堂キューブの「スマッシュブラザーズ デラックス」の隠しキャラ

隠しキャラのプリン、ガノンドロフ、ルイージ、ドクターマリオ、マルス、ロイ、子どもリンク、ファルコは出したのですが、その他の隠しキャラの出し方を教えて欲しいのです。お願いします。

Aベストアンサー

出し方、回答します。

その他の隠しキャラクタ-は・・・
(1)ピチュ-
(2)ミュウツ-
(3)Mrゲ-ム&ウォッチ

出現条件です

(1)イベント戦37「伝説のポケモンたち」をクリア。
 または、対戦ゲ-ムの試合を200回以上する。

(2)対戦ゲ-ムをのべ20時間以上遊ぶ。
(2人なら10時間、4人なら5時間でもOK)
 または、対戦ゲ-ムの試合を700回以上する。

(3)Mrゲ-ム&ウォッチ以外の全キャラクタ-で
「シンプル」「アドベンチャ-」「タ-ゲットをこわせ」のどれかをクリア。
 または、対戦ゲ-ムの試合を1000回以上する(^_^;)
Mrゲ-ム&ウォッチでレギュラ-戦をクリアすると隠しステ―ジが・・・!

隠しステ―ジはまだまだあるよ!

Qポケットモンスター ダイアモンドでヒンバスを捕まえたのですがなかなか進

ポケットモンスター ダイアモンドでヒンバスを捕まえたのですがなかなか進化しません(T-T)
美しさを上げれば進化するというのは知ってるんですが上げ方がわかりません。
どなたか教えてください!!
お願いします(>_<)

Aベストアンサー

しぶいポフィンをあげればうつくしさが上がります。

Qルイージマンションのエリア3で困ってます

 ルイージマンションのエリア3(確か・・)で詰まってます。落とし物のスターも見つけたし、編み物をしているおばけがいる周辺の3部屋もクリアしました。その先がどこへ行けばいいのかわからないのです。2階で手に入った鍵は入れない部屋の奥の鍵みたいだしで(たぶん2階祖父母の部屋でした)・・・・。板をうちつけてある部屋が怪しいと思ったんですが何をやっても入れません。これ以上先に進めなくなってしまったのでどなたか、助けて下さい!!

Aベストアンサー

板を打ち付けてあるドアは三階の機械仕掛けのお化け(3人)を倒さないと入れない仕組みになっています
倒したあと真ん中のおもちゃのお家に入ると外にでるのですが
そこでまたお化けを倒すと鍵を入手できるのですが
そのあと帰らずに右方向に行くと同じのぼり口がありますのでのぼると下に落っこちて例の部屋に(板を打ち付けてある部屋)に行くことができます ふつうでは出れないので鏡をみつけてサーチして出てください
あと先に進めないとの事ですが Yボタンを押して行っていない場所をよくチェックしてみてください 鍵が無くても入れる場所があったりします 以外に見逃してたりします 私も詰まったときはYボタンで要チェックしてみたりします ちなみに2階で手に入った鍵はまだ使っていないんですよね??Yボタンで何処で使えばいいかチェックできますよ!

Qルイージマンションで肖像画のオバケが落とすパールについて

肖像画のオバケを吸い込んでいるときに大きさの異なるパール(真珠)が出現するのですが、大きなパールを沢山出現させる方法とかはありますか。
もしあるのならば教えてください。

Aベストアンサー

たしか額縁の種類は金、銀、銅の三つです。パールは大、中、小をとると金の額縁、中、小を取ると銀の額縁、小だけだと銅の額縁だったと思います。大パールは肖像画のオバケの体力を一回の吸い込みで90以上減らすとでます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報