こんにちわ(^^)
ただいま、わたしは信玄餅を食べながらカウントダウンTVリピートを見ていました。BOOWYのビデオを見て、ふと思ったのですが、みなさんの「伝説のミュージシャン」は誰ですか?

伝説なので、
●バンドの場合は、もう既に解散もしくはメンバーの死去で、現在存在しないもの。
●ソロのアーチストの場合は、死去もしくは引退、または俳優に転向された等で現在活動をしていない人

に限定させてください。カテゴリーが国内アーチストなので日本人アーチストを希望しますが、外国人アーチストを書いていただいても結構です。エピソードもあわせてお待ちしています。(^^)

ちなみに私の場合は、日本人アーチストは「ツイスト(世良公則とツイスト)」です。小学校1年のときにTVで世良公則をはじめて見たのですが、「なんだこいつは!」という強烈な印象のせいか、一目ぼれしたみたいで、小学生なのに全レコード(シングル&LP・・・なつかしい!)を持っていました。

外国人アーチストはもちろんビートルズです。中学生の時に「悪霊島」のテーマソングで流れていたのを知り、身体に稲妻が走ったような衝撃を受けました。ビートルズの歌詞で英語を勉強したので、「ビートルズが英語の先生だった」と今でも豪語するほどです。

では、みなさまの書き込みをお待ちしています。<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中11~20件)

こんにちわ。

私の伝説のアーティストは Stevie Ray Vaughan です。
 
先にどなたかが回答されていましたが、彼はアメリカのテキサス生まれのブルースギターリストです。彼は同じく伝説となっているギターリスト Jimi Hendrix の影響を強く受けており、そのギタープレイは Jimiにひけをとらないと思います。Eric Claptonも多大な尊敬の念を抱いていた人です。おそらく興味の範囲外ではないかと思いますが、彼の作品では、”Lenny"、"Life without you" や、Jimiのカバーである”Voodoo chile"などがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。お久しぶりです。
初心者の私の為に解説をいただき、ありがとうございます。
せっかく教えてくださいましたので、聞いてみます。
私がジミヘンに感動したのは、その愛称の強烈さもさることながら、ウッドストックの映像で見た「ネックだけでアメリカ国家をギターで弾く」というのに強烈なものを感じたのです。ジミヘンのギターぷれぃにひけをとらないとは・・・
恐るべし!Stevie Ray Vaughan!
ぜひぜひ聞きます。DVDも探します。見つかったらお知らせしますです。
では。

お礼日時:2001/11/09 21:31

恥ずかしながら今でもMy.一番は、「フリッパーズギター」です。


小沢と小山田の、ご存知伝説のバンドです。
今出ている雑誌「クイック・ジャパン」には、3ヶ月連続で
パーフリ特集が載っています。(10周年記念だったかな?)

ちなみに教えて!gooでもみんなが知りたがっている小沢君情報ですが、
最近私の友人が「来年復活!」と喜んでいました。本当でしょうか。
情報源はどっかの掲示板らしいですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
小沢健二と小山田圭吾(合っています?)の2人って「フリッパーズギター」の他に「コーネリアス」というグループもやっていませんでした?

私が「フリッパーズギター」を知ったのは解散後、小沢健二の「痛快ウキウキどおり(?)」や「カローラ2に乗って」で小沢健二の経歴を知ったときでした。
そこまで伝説のバンドだとは、失礼ながら存じ上げていなかったのです。申し訳ないです。

どなたか、小沢健二の最新情報をご存知の方がいらしたら、lamopさんにお知らせ願います。

お礼日時:2001/11/07 21:50

こんばんわ。

もう、たくさんの回答がありましたがぜひ、答えさせてください!!
私の「伝説のミュージシャン」とは・・・
【バービーボーイズ】ですね。
KONTAさんのしゃがれ声とサックスの音色。
杏子さんの色っぽいハスキーボイス。

昔は「ロック版のヒロシ&キーボー」なんて、呼ばれてたような・・・
曲も男と女のかけひきなんか歌っててちょー、かっこいいっす。

もう1度復活してくれないかなぁ・・・
と思ってる今日この頃です。

この回答への補足

yutakunさん(;_;) ごめんなさい。
御礼の中で、お名前を間違えておりました。
大変失礼いたしました。深くお詫び申し上げます。<m(__)m>

補足日時:2001/11/07 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもどうもyukatanさん。ぜひ書いてください。
当分この質問を空けていますんで、どうぞお書きください。(^^)

私もバービーボーイズは日本のNO.1男女デュオだと思います。
そうそう、杏子さんが踊りながら歌うのを見て、私は衝撃を受けましたが、その歌詞の過激さ切なさにWの衝撃を受けたのを覚えています。
カラオケで「目を閉じておいでよ」を歌いましたが、女子大生だった私は恥ずかしくて歌えませんでしたぁぁぁぁぁ(=^^=)(今思えばセクハラか?)

いつの間にか伝説になってしまったのですね。なんで解散してしまったのでしょうか?

お礼日時:2001/11/05 21:09

やっぱりhideちゃんです……。


彼は一生忘れられない。
もう何度も救われてきたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みいただき、ありがとうございます。
そうですね。kazumiさんの書きこみを拝見して、私もそう思います。
X-JAPANのhideは、本当に人間として多くの若者に影響を与えたと思います。音楽だけでなく、骨髄移植やボランティアなど、彼は人間として素晴らしい生き方を多くのひとに教えた人物だと思います。

私もhideが無くなったときは「うそだ!」と思いましたし、いまでも信じられませんが、hideの思想が自分を含めて多くの方に受け継がれればいいと願ってやみません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 21:03

外国人ですが、"THE WHO"の夭逝したドラマー キースムーン です。


最近、WHO'S NEXTというアルバムを久しぶりに聞き直しましたが、30年経っても音は新鮮、中でもキースのドラミングには、ほれぼれします。

そういえば、最近の朝日新聞に出ていたのですが、ビートルズのトリビュートコンサートにTHE WHOのベーシストだったジョンエントウィッスルが参加するそうです。聞きにいきたいが、福岡は遠すぎる。。。

この回答への補足

すいません。誤植です(^^;

「そんな方」→「どんな方」

失礼しました。

補足日時:2001/11/07 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(^^) 書き込みいただきましてありがとうございます。
THE WHOは名前を聞いたことがあります。私は残念ながらよく存じ上げないのですが、やはりバンドをやっている方でドラムス担当の方が「キースムーンは俺の神様だ!」と叫んでいたのを聞いたことがあります。それほどに伝説の方なのですね。

blackleonさん。もしよろしければ、The Whoの初心者向けに有名な曲を教えてくだされば幸いです。他のメンバーはそんな方がいらっしゃるのでしょう?お手数ですがご教授くださいますようお願いいたします。

ビートルズのトリビュートコンサートがあるのですね。知りませんでした。ビートルズファンとして、お恥ずかしいしだいです。(^^;

お礼日時:2001/11/05 20:57

2回目クアアイナです。

世良も好きですが、「マルコシヤスバンブ」はいかがでしょうか。まだ活躍中でしたらm(__)m

追伸:世良様の曲で好きなのは「マギー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!2度目の書き込みありがとうございます(^^)
私が「イカ天」の話をしたものですから、皆様、イカ天の書き込みいただきありがとうございます。(感動!)

「マルコシ」懐かしいですね!マルコシはイカ天の中でも実力系の部類ではありませんか。kuaainaさんは、渋めがお好みと拝見いたしました。

お礼日時:2001/11/05 20:50

私にとっての伝説というと「GRASS VALLEY」とか……でも、これはあまり一般的に「伝説」ではないかもしれませんので、もうちょっと王道なところを……。



「スペクトラム」

鎧甲のド派手なブラスロックバンドが現れたときに、みなさん度肝を抜かれたというのはよく聞く話。
名前は知らなくても(っていうか活動期間短かったですし)、スタン・ハンセンのテーマ(もしくは、とんねるずの番組でよくかかる)というと「おおっ! あれか」と言われます。

「聖飢魔II」

たぶん、初めは誰もが「なんじゃ、こりゃあ」と思ったことでしょう。きっと、コミック・バンド……とまではいかなくてもイロモノ・バンドとか思われたりもしたかも。
でも、最終的に音楽センスと演奏技術がすばらしく向上して、間違いなく「伝説」なバンドとなって活動を終えました。

余談。
BENIGENサマの「SoftBallet」……わかります!!
実は私の好きな「GRASS VALLEY」とは名前が紛らわしいだけでなく「GRASS VALLEY」ドラマーの上領さんが脱退後「SoftBallet」に加入したなんて縁もあるんですよね。
……「イカ天」系は確かに個性ありましたよねえ。
「remote」(これも池田さんが亡くなってるので、伝説の資格ありでしょうか)とか「大島渚」とか。
私は「AURA」と「カブキロックス」が好きでした(しまった、好きなバンドの傾向がもろバレだわ)……が、こちらは最近復活したりしているので今回の回答にはいたしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。書き込みいただき、ありがとうございます。
スペクトラム・・・私知ってます。(^^)アルバの腕時計のCMに出ていましたよね。トランペット吹いていて。すごくかっこよかったです。

「remoto」は立派に資格あります!(^^)「大島渚」・・・メンバーがディープですよね。もう一度TVで歌って欲しいものです。

reisさん。お好みの傾向が垣間見えてしまいました(^^)v 

お礼日時:2001/11/05 20:47

Goriraimoさん。

お礼と補足をサンクス!!
赤福の伊勢本店で赤福氷!? ですとーーー
行かなくっちゃ、君に会いに、行かなくっちゃ♪
シラナンダ~~~

おいら、フレディーの、あの、演劇的な
ところが、すっごい好きだった。もっと、
早く、目覚めていたら、コンサートにも
行けたのになあ。残念無念!!ダス

BENIGENさん、ソレって、「○○の血」?
しかし、イカ天バンドの「たま」って、ナゼ
ああも、子供に、受けたんだろう???ねえ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
2度目の書き込みありがとうございます。(^^)
「たま」なつかしぃ~(^^) 私もなぜたまが受けたのか・・・なぞです。

お礼日時:2001/11/05 20:42

>ビギナー向けに参考URLをお願いします。


('◇')ゞラジャ

ですが、公式サイトは見付からなかったので。。(^^;ゞポリポリ
http://www.sound.co.jp/~shelly/link/link2.htm
こちらにリンク集を辿っていけば、色々情報が集まると思います。

中古屋にいけばCDもあると思います。
「SoftBallet(BlueDisk&YellowDisk)」って言う2枚組ベスト盤がお薦めです。

余談:
人間椅子(笑)「リンゴリンゴリンゴぉ~~♪」の人達ですね。(ネズミ男ベーシストの。。)
インディーズ系ですか。。。「梅毒ジェラシー」「宮尾すすむと日本の社長」「餃子大王」
いろんな方がいましたね。

でもね。。ちょっと違います。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ヒント!!『詩人○○』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさん。どうもありがとうございます。
URLをたどってSoftBalletを勉強します(^^)

>「梅毒ジェラシー」「宮尾すすむと日本の社長」「餃子大王」
 懐かしいですねぇ~(^^) 彼らは今どうしているのでしょうか? 餃子大王は現役の学校の先生だと思いますが。

>でもね。。ちょっと違います。( ̄ー ̄)ニヤリッ
>ヒント!!『詩人○○』

え~ん!わかりません<(;◇;)> だ、誰なんでしょうか?

お礼日時:2001/11/04 21:35

おいらは、赤福を食べながら・・・


(嘘。でも食べたいぞ)

フレディー!!!!!!!!!!!
バルセロナで、「バルセロナ」を、
聞きたかったっす!!

日本のカヴァーバンドのライブにしか
行けなかったのが、切ない~

kuaainaさん、あの、MTVは、
うっとり、見るのが正統派だよ~ん。

この回答への補足

赤福いいですよね(^^) 私もダンナも名古屋に出張したら、必ず赤福買います。(余談ですが名古屋というか中部地方ってうまいもの多いですよね。きしめん、みそかつ・・・)
suuzy-Qさん。赤福の伊勢本店で赤福氷食べました?カキ氷に赤福だんご、赤福あんこ、抹茶がかかっています。もぉ~最高!(^Q^) お薦めです。

補足日時:2001/11/04 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
フレディーの「バルセロナ」は私も大感動しました。それで、CDを買いました(^^)v フレディーが早逝されるとは思いませなんだ(;_;) オペラとのコラボレーションはオリンピック史上最高傑作だと重いまする~♪

お礼日時:2001/11/04 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインド洋のアメリカ海軍について

インド洋に海自が派遣され米軍をはじめとする海外の海軍に給油をしていると言うのがニュースになりましたが、もともと平時でもアメリカ海軍はインド洋、アラビア海に展開しているのでしょうか?
それともヨーロッパ、極東あたりから派遣したのでしょうか?
もしもともとインド洋辺りに海軍が展開しているとしたら基地、規模等教えていただきたいと思いまして。
やはり太平洋と同じくらい、海中は米軍の潜水艦が我が物顔で動き回っているのでしょうか?
詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 現在インド洋に展開している米海軍は第5艦隊という部隊です(参照にurl)。
 司令部はマナマ(バーレーン)ですが、隷下に船は持っておらず、別のナンバーフリートから”借りてきた”船で構成されています。
バーレーンの基地自体は1971年から「Administrative Support Unit」という名称で存在していましたが、1995年になって、ここら辺に艦隊が必要となったことから、どこぞの倉庫から「第5艦隊」という看板を引っぱりだして、(埃を払った上で。なんせWW2以降使っていない)掲げました。以降、このシステムで回しています。

 米潜水艦が我が物顔をしているかの真贋はここでは付かないと思いますが、一般的に、米海軍の空母機動部隊にはエスコートのために攻撃型原潜が含まれています。
それにあの周辺で原潜を真面目に追いたてることができる国はあまりないかと・・・。
 ソ連が無くなり、ポラリス原潜とソ連原潜のおっかけっこなんてものも遠い日の話で・・・。

参考URL:http://www.cusnc.navy.mil/

Q世良正則に似た人

ミュージシャンで世良正則にそっくりな人の
名前がわかりません。
特徴はよくしゃべる人。
さんまのまんまに出演した事があります。

ミュージシャン一覧などがわかるサイト等、
ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

下記、「さんまのまんま」のゲスト出演者が掲載されているようです。

参考URL:http://www.mammachan.com/main.html

Qインド洋給油とアフガニスタン問題

新聞見てるとよく目にします ネットで色々調べていますがよくわかりません 質問したいのは 1、何故インド洋給油が始まったのか 2、アフガニスタン問題とインド洋給油の関連性 3、アフガニスタンは何をしたのか よくわからないので簡単にお願いします 

Aベストアンサー

1、何故インド洋給油が始まったのか
2001年。米国同時多発テロを発端とした「テロ対策」である。
日本は自衛隊を「戦闘員」として送ることができないので、燃料補給部隊として派遣することになった。

2、アフガニスタン問題とインド洋給油の関連性
アラビア海を中心としたインド洋での海上阻止行動は、武器・弾薬やテロリスト、資金源となる麻薬などの
海上輸送を阻止する行動である。

3、アフガニスタンは何をしたのか
アフガニスタンが何をしたのか。ではなく、アフガニスタンに何が起こったのか。という視点で調べてみるほう
が分かりやすいと思います。特に19世紀から20世紀初頭のアフガニスタン戦争は過酷な歴史ですので。。

自民党石破政調会長(元防衛相)の言ですが「自衛隊の洋上給油技術は世界でも数少ない高い技術力がある。
この活動は日本に最も合っていて、最も活躍でき、期待されているものである。インド洋とその周辺国の
治安維持は、中東にエネルギー資源を依存しているわが国にとって、大変重要なことなのです。」

他国の軍に守られているばかりでは、いけないと思うのです。
軍の兵士。特に若者が命を落としている。この犠牲の上にわれわれの生活は成り立っている事実を認識する
必要があると思うのです。

追記ですが、アフガニスタンへの民生支援とは、民間企業が人を出して支援する活動のことです。
岡田大臣、アフガン訪問中に近くでテロ攻撃が起こっているのを知りながら「民間人中心で」とよく言え
ると思います。彼等の命を他国の軍に守らせること前提で話を進めるっておかしいでしょ。
厚顔無恥を遥かに超えた考え方だと思います。

1、何故インド洋給油が始まったのか
2001年。米国同時多発テロを発端とした「テロ対策」である。
日本は自衛隊を「戦闘員」として送ることができないので、燃料補給部隊として派遣することになった。

2、アフガニスタン問題とインド洋給油の関連性
アラビア海を中心としたインド洋での海上阻止行動は、武器・弾薬やテロリスト、資金源となる麻薬などの
海上輸送を阻止する行動である。

3、アフガニスタンは何をしたのか
アフガニスタンが何をしたのか。ではなく、アフガニスタンに何が起こったの...続きを読む

QBOOWYのonly you

BOOWYの「only you」をアドリブまでなりきって歌いたいと思います。
そこで質問があるのですが

「夜の街が SILENCE 二人を包んで
明日からを So long ~」

という歌の部分で「二人包んで」と「明日からを」の間に
氷室さんと布袋さんが何かアドリブで声入れてますよね?

何回聞いても何といってるかわかりません。
わかる方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

改めて聴き直してみました。
「UNDER THE MOONLIGHT」だと思います。
歌詞的にも「月明かりの下で」って事で合うと思います。

Qインド洋給油の油のはどこの油?

自衛隊のインド洋給油のついての質問です。
給油してる油はどこの油ですか? 日本からわざわざもって行ってるのですか? それともインド洋付近のどこかの国で油を買って、それを多国籍軍に給油してるのでしょうか? この件に関して、情報をなぜ政府はいわないのでしょう?

Aベストアンサー

給油艦に搭載可能な燃料はすぐに無くなってしまうので、一々日本には戻らず現地で購入しています。同様の質問がありましたので、貼っておきますからご参照下さい。
別に政府が秘密にしている訳ではなく、馬鹿なマスコミがこの種の地味な情報を報じないので目に付かないだけでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3710539.html

QBOOWYについて

現在発泡酒のCMに出ている布袋寅泰が今井美紀の旦那だという事は知っていたのですが、今GLAYと活動している氷室京介と昔BOOWYと言うバンドに在籍していたことを知りビックリしました。
私はBOOWYが活動していた頃はまだ小学生にもなっていない頃なので、BOOWYの存在をつい最近まで知りませんでした。
そこで質問ですが、
(1)当時はどのくらい人気のバンドだったのでしょうか?今で例えるとどんなアーティストレベルですか?
(2)「これは外せない」「この曲は聴くべきだ」と思われる曲名を教えてください。
(3)なぜ解散したのですか?活動期間が短いようですが…。

Aベストアンサー

最初にそうか、今の子たちはBOOWYを知らないんだな
と、チョットしみじみ

>(1)当時はどのくらい人気のバンドだったのでしょうか?今で例えるとどんなアーティストレベルですか?

あえて言うなら無い。あれだけ個性と音楽才能を持ち合わしたメンバーで構成されたバンドは今はないと思います。
過去であれば、YMOぐらいかな。
>(2)「これは外せない」「この曲は聴くべきだ」と思われる曲名を教えてください。

たくさんありますが一つ選ぶなら「季節が君だけを変える」
>3(3)なぜ解散したのですか?活動期間が短いようですが…。

説は色々あるようですが、個人的には、「頂点に立ったから、新たな旅にでた」と思いたいです。

Qムシャラフ大統領辞任でインド洋給油活動への影響は?

パキスタンのムシャラフ大統領が辞任しました。
日本の自衛隊のインド洋給油活動にはどのような影響が出ますか?
安部首相があんなにこだわった活動ですが・・・
また小沢さんが言ってるアフガン派兵への見通しも教えてください

Aベストアンサー

>日本の自衛隊のインド洋給油活動にはどのような影響が出ますか?

全く影響はありません。
給油活動は、パキスタン一国に対して行なっているのでなくアフガンテロ対策の一環として援助を行なっています。
パキスタンが活動から撤退しても、その分を別の艦船に給油するだけですから何ら変更はありません。
パキスタン艦船への給油が不要になっても、日本の支出が減る事はありません。
(原油額高騰でも、日本の税金で他国の艦船へ給油しています)

>小沢さんが言ってるアフガン派兵への見通しも教えてください

インド洋は、アラブ海・東シナ海と繋がっています。
また、各国艦船はインド洋だけで作戦行動をとっている訳ではありません。
米軍・イギリス軍のイージスカンは、インド洋から直接アラビア海に向かいっています。
そうすると、現状の給油目的の日本の特別法は違法になる訳です。
米軍・イギリス軍にとっても、給油された燃料が日本補給艦からの給油か否かは燃料タンクに入れば区別が出来ません。
ですから、この特別法を改正しようとするのが小沢の案です。
自民・学会連立政権が(臨時国会を開催してまで)「給油活動延長」を目指してる事に対して、一度中断して見直すというのが民主の考えのようですね。

余談ですが、参議院で「矢野元公明党委員長?の国会承認喚問」の計画があります。
矢野元委員長は、創価学会と公明党の関係を暴露する事に同意していますし、召喚があれば喜んで出席する事を表明済みです。
矢野元委員長が出席すれば、次は名誉会長の番です。
学会政治部は、国会運営に困っているようですね。
野党は「証人喚問を奥の手」として準備していますから・・・。

>日本の自衛隊のインド洋給油活動にはどのような影響が出ますか?

全く影響はありません。
給油活動は、パキスタン一国に対して行なっているのでなくアフガンテロ対策の一環として援助を行なっています。
パキスタンが活動から撤退しても、その分を別の艦船に給油するだけですから何ら変更はありません。
パキスタン艦船への給油が不要になっても、日本の支出が減る事はありません。
(原油額高騰でも、日本の税金で他国の艦船へ給油しています)

>小沢さんが言ってるアフガン派兵への見通しも教えて...続きを読む

Q最近人気の女性ロックアーチストは?

「最近」人気の女性ロックアーチスト&バンドって
みなさん、どんなのご存知ですか?
たとえば、SHAKA LABBITS、中の森バンド、Yum! Yum! ORANGE、木村カエラとか....
大塚 愛はちょっとアイドルチックな感じがして、ジャンル
が違うような気がしますが...
他に「最近」人気の女性ロックアーチスト&バンドっていますか?

Aベストアンサー

知名度はまだまだですが、チャットモンチーというバンドはアイドル臭さのない本格的なロックバンドだと思います。そうなると、GO!GO!7188もいいですね。

Q義経北行伝説の矛盾?

 源義経が衣川で死なず、北へ逃げ、そし大陸に渡りジンギス=ハーンになった。
という有名な伝説(?)があります。
 一般的には江戸時代以降に生成された物語と言われていますが、史実の反映として考える人もいるようです。
 北海道などに「義経神社」等が存在することなどをその証拠にしている説もあるようですが、そもそも義経は晩年に「義顕」と改名してます。
 従って「義顕」という名で史跡等や伝承が残っているならいいのですが「義経」で伝承や史跡が残っているとすると矛盾するような気がします。武将として活躍した時期の名前が義経であるため後世からみれば「義経」の方が有名で通りがよいのでしょうが・・・・。
 義経北行伝説=史実説ではこの矛盾をどう解消しているのでしょうか?

Aベストアンサー

 矛盾も何も…

 そもそもそういう個別の矛盾を問題にする以前の段階でデタラメなのですから、細部の義論をするところまでたどり着いていないのですよ。それが、学術的に問題にもされないということの意味です。

Q高橋まこと(BOOWY)さん、ショックです!

元BOOWYのドラムの高橋さんが、バラエティのBOOWYの歌が
カラオケで歌わなければ、帰れないというのに出ていた。

個人的に恥だと憤りを感じました。

BOOWYファンの裏切りだと思ったのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

失礼ながらボウィーはあまり好きではありませんが、

あなたの気持ちはよくわかります。

最近、昔好きだったミュージシャンが
変な形で取り上げられたり

トーク番組で
安い芸人にいじられたり

イメージを壊されることをよく見かけます。

使う方も使う方ですが、
出る方も出る方です。

やっぱり、お金なんでしょうか…

悲しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報