いちばん失敗した人決定戦

僕は今度坊主にしようかと悩んでます。そこで問題なのは僕の顔がブサイクなことです。顔の輪郭が歪んでいるうえ、それそれのパーツもかなりひどいです。こんな顔で坊主にしたら余計ブサイクが目立つんじゃないかと思っています。ブサイクは髪でごまかすのと、さっぱり坊主にするのとではどっちがマシですか?

A 回答 (4件)

雑誌に載ってるような、


ジャニーズとか今風イケメンタレントとかがやってるような、
かっこいい髪型ありますよね。
個性があるようでない、み~んな同じ。みたいな。
あんなのマネして、さも「かっこつつけてます!」
ってなアピールするより、
ボーズにした方がいいと思うよ。

ボーズといってもバリカン丸ボーズじゃなくても、
中田のように後頭部にボリューム残すとか、
ソフモヒ風にトップを少し残すとか、
そんなのだってあるからね。
サロンでスタイルブック見せてもらってもいいし、
いっそのこと丸ボーズで勝負してもいいし。
一度やってごらんなさいませ。

男の価値は、髪型とか顔とかじゃないって。
    • good
    • 2

書きたいことはだいたい出尽くしていますので,余計なことまで書きませんが,1つだけ,書かれていないことをアドバイスとして書いておきます。



頭の形が良いかどうかで,坊主頭(つまり,剃髪)にするかどうかを決めてください。
顔の作りに関係なく,頭の形が良ければ誰でも坊主頭は似合いますし,頭の形が良くなければ坊主頭は似合いません。
これは,坊主頭だけでなく,丸刈り(通称,坊主刈り)や角刈り,スポーツ刈りにも言えることですよ。
    • good
    • 0

そういう場合は、個性で勝負だと思います。



個性で勝負なら、(1)人と違うスタイル、(2)だが、すっきりしてる、の2つが必要です。

坊主頭は、この条件に合うと思います。同じくらい短い、スポーツカット、角刈り、とも良く比較してください。やくざのようにこわい印象にならないことを気をつけましょう。
    • good
    • 1

坊主にしたらいいかどうかは、ハッキリとは言えないのですが、



俺個人的には、髪があっても、坊主でも、
スッキリさせるのが一番だと思います。

隠すのが一番見た目ウザイ感じでモサく見えると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!