プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月14日(金)から、兵庫県在住の彼氏とディズニーリゾートにいきます(私は東京から行きます)。

2人ともディズニーにはまったく詳しくなく、彼氏は面倒くさがりなところがあるので、開演前に並んでもらうとかいうことは期待できません。
そんな事情かつ記念日ということもあり、バケーションパッケージを購入してみました。

行きたいところは
<ランド>
・ホーンテッドマンション
・プーさんのハニーハント
<シー>
・レイジングスピリッツ
・インディージョーンズ
です。

あとショーもたくさん見たいです。
一日目にシー、二日目にランド、三日目は物足りなかったほうにいくつもりです。

そこで質問です。

(1)この条件で効率よく回るには、どのように行動したらいいでしょうか?
 事前予約しておくべきものを含めてお願いします。
(2)リロ&ステッチのショーは事前予約をしておけば、普通に見れるんでしょうか?
 朝1のダッシュが必要でしょうか?
(3)夕食は予約しておいたほうがよさそうですか(ランチはするつもりです)?
 何時に食事になるか不明なので、特に不具合がなければしたくはないです。
(4)夕食のお勧め。
 あまり堅苦しくなくておいしいところを希望しています。(2人とも飲むのは好きなのですがアルコールはシーだけですか?)
 
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(1)行きたいアトラクションが少ないので、両パークとも1枚ずつ混んでいるほうのアトラクにパッケージのFPを使い、あと1枚は自力でとればそれでクリアーですよね。

なのでアトラクションは早めに乗ってしまって、後はショースケジュールにあわせて行動されてはいかがでしょうか。
1日目のシーはインディのFPを取って、レイジングはパッケージのFPで。
2日目のランドは、ワンマンを見たければワンマンの整理券を取って、マンションのFPを取りハニーハントはパッケージのFPで。
(2)リロは予約をすれば朝はのんびりしてていいです。
ただ、1時間半前でしたっけ?までに会計を済ませないといけないので、それだけ注意しておいてください。
(3)ランドは土曜日なので予約しておいたほうが無難だと思います。予約しないならピーク時ははずすほうがいいですね。
シーはカナレットだけは予約しておいたほうがいいです。
(4)予算が許せば、シーはカナレット、ランドはブルーバイユーかな。ただバイユーは一番高級なので、抵抗があるのでしたらスイートハートカフェなんかはかわいらしいしカップルにはいいです。(が回転が悪い。)クイーンオブハートのバンケットホールはディズニーらしいと思います。シーでそのクラスのレストランだと、カフェポルトフィーノあたりがお勧め。
アルコールはシーだけです。(TDLのクラブ33はありますが、普通の人はいけない場所です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に楽しめそうかな?と思い、少し安心しました。

リロの1時間半前の支払いは知りませんでした。気をつけます。
レストランもご意見を参考にある程度決めていきたいと思います。
(クラブ33、ご縁があればいってみたいなぁ・・・)

お礼日時:2005/09/05 10:16

先日行ってきたばかりですのでご参考までに。

(特に詳しいわけではありません ^^;)


テーマパークを存分に楽しむためには、事前の計画が大切ですよね。
私も行く前に、ここに質問してとても参考になりました。

■初日のシーは楽勝だと思います。ランドに比べてすいていますし、レイジングスピリッツはパッケージのFPがありますもんね。
 特に午前中は、ほとんど待ち時間なしでOKだと思います。

■シーのお昼は、おそらく予約なしでも大丈夫だと思いますが、その他はしておいた方が良いのでは・・。
(ちゃんとしたレストランをお望みであれば・・ですが)
 予約してると安心感がありますよ~。
 パッケージに付いてくる、プライオリティシーティングやショーの鑑賞券は、活用しましょう。

■土曜日、ランドは込みます。(私なら1、2日目は逆にしますが・・^^;)
 パッケージにFPが何枚付いてるのか分かりませんが、別にもゲットした方が良いでしょうね。
 プーさんや(ハロウィンの)ホーンテッドマンションは混んでると思います。

 おすすめは、入園して直ぐプーさんのFPゲット→ホーンテッドマンションに直行。
 後は、お好きなように・・・でいかがでしょう。
(午後は更に混んできますので、FPを使うか、すいてるアトラクションをのんびりが良いと思います)

■ショーは、あらかじめオフィシャルサイトなどでスケジュールを確認しておくと良いです。
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ … 

■レストランは、堅苦しいところは(私の知る限り)ありませんよ~。気楽に気楽に。
 なお、アルコールはシーしかありませんので、ランドの分まで飲んでおきましょう。
※ランドでポリネシアン(ディナー)ショーを観ましたが、ビールかワインが欲しかった~・・。



なお、蛇足かも分かりませんが、私が買ったガイドブックでとても参考になったものを紹介しておきます。
通常のオフィシャルなガイドブックと違って、アトラクションやショーはもちろん、レストランやトイレに至るまで、この本しか載っていない情報が満載です。
記念日であれば、写真の撮り方から、写真館まで載ってます。
↓TDRへ行く予定が無くても、読むだけでも楽しめる本です ♪

http://book.asahi.com/navi/TKY200506140192.html
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31527 …

では、ぞんぶんに記念日のTDRを楽しんできてください! (^o^)/

・・・で、何の記念日なんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^-^*)
お付き合い一周年記念なんです。あと私の誕生日も近いです。
(けど2週間ぐらい離れてるから特典はないのかなぁ?)

2人ともランド経験はあるのでゆっくりシーを見ようと思い、1日目をシーにしました。
やっぱりランドを金曜日にしたほうが無難かもと思って迷うところでもあります。(何はともあれこれを決めないと予約ができないのですが・・・)

ちなみに9月の23日も女友達とシーに行きます。
私は一時的にしか関東にいないので(長期出張なんです)、この機会にいける限りいきたいです!

p.s. ディズニー便利帳は以前の質問を見て、ほしくなったのでインターネットで購入しました。そろそろ家に届くころなので楽しみです。

お礼日時:2005/09/07 15:26

間違ってたらどうしよう。

ドキドキ・・・ということで、電話して確認してみました。
10時10分の回は30分前までに支払い
11時50分の回は1時間前までに支払い
ということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお電話していただいたのですね。
ありがとうございますm(。-_-。)m

お礼日時:2005/09/05 14:18

私は、ポリネシアンテラスレストランの「ルアウ&ファン」を予約しましたが、「支払いは30分前まで」と言われましたが?


気になったので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!