電子書籍の厳選無料作品が豊富!

街中でもタトゥーを入れている人って結構見かけますよね。私の今住んでいるアパートの隣のアパートも何故か入居してくるのはタトゥーを入れている人ばかり。まともに窓も開けられません。

アーティストでも入れている人って多いですよね。
(B'zやDragon Ash、昔ならブランキーもすごく派手なタトゥーを入れていました。)

みなさんはタトゥーに対してどのように思われているんでしょうか?
ちなみに私は断固反対です。一生消えないものだし、公共の場所でも何かと規制されるので、不利になるだけだと思うのですが。

A 回答 (27件中21~27件)

芸能人やスポーツ選手なら結構でしょうが、自分の恋人や家族なら断固反対です。

一般人で初対面の場合は、入れているより入れていない人を信用します。
ええ、私の偏見ですよ。

自分もタトウーを入れる気は全くありません。
    • 0

>公共の場所でも何かと規制されるので、不利になるだけだと思うのですが。

この点を誤解されているのだと思います。
みなさんも書かれていますが、今やファッションですよ。
アクセサリー感覚。
銭湯やサウナだって、昇り竜や観音様などヤクザパターンなら断られますが、
ファッションのタトゥーは断られません。

よろしければ、どんな場面でどのように不利になると考えていらっしゃるか
教えてください。
    • 0

オイラは、タトゥーは、文化なので、反対か賛成かとなれば、賛成票かな。

耳にピアスするのも原住民のマネで始まり、似たようにタトゥーを入れるのですから。
仮に「親から産んでもらった大切な体なのに」とお思いなら、ピアスも否定しなきゃ矛盾してるですよ。

>一生消えないものだし

消せるよ、後悔してる方も中にはいるので、近頃の形成外科で消せますよ。

オイラの後輩が、興味で和彫りを入れたのですが、警察官試験で体格測定の受験するので、消しに行きました。

窓を開けるの閉めるのは、貴方の考え方次第ですが、別に公害のよーに偏って見るのはなぁ。

オイラはアメリカに住んでたので、別に気になりません。入れてる人が知人にも数人いるけど、「見せてくれぇ」って見せてもらって、指でこすって、「フェイクじゃないのかぁ?」とか言って見せて貰ってるですよ。

和彫りとタトゥーで漠然とイメージが異なるかもしれないですが、文化の1つですよ。
    • 0

賛成・反対とか言う意味がわかりません。

好きか嫌いかならまだわかりますけどね。賛成か反対で言うなら賛成ですね。
誰がタトゥーいれようとも私の体が傷つくわけでもないですしその人が不利になるかどうかなんて第三者がイチイチ考える必要なんてないですよ。

それとNO3さんの仰る通り海外ではタトゥーに関してはかなり寛大です。
現在ドイツ在住ですが雇っているベビーシッターもタトゥーいれてます。真面目でいい女の子ですよ。

一生消えないだの、社会的に不利になるだけなどと回りくどい事仰ってますが実際のところ見た目の問題でしょ?人を見かけで判断するのは良くないですよ。
    • 0

入れるのはその人の自由。

モンモンを入れてるヤクザさんは世間の嫌われ者。サッカーのベッカムはタトゥー入れてるだけで多くの人に愛され話題になる。ちなみに私は反対とは言わないが好きではない。タトゥーは自己表現でしょ?。まあ、アクセサリーの一種かな。自己満足の世界。それを受け入れる受け入れないも個人の自由と思います。日本では公共の場所では不利になっても、日本以外では何ともないところのほうが多いですよ。文化の違いです。
    • 0

私は好きではないです。

なんか不潔なイメージがありますね。全然かっこいいと思いません。似合う服装も限定されてくると思うし、一瞬たりともタトゥーを入れたいと思ったことはありません。

ただ美的感覚って人それぞれだと思うので、別にやめさせたいとかは全然思いません。人がやっていても大して過剰反応しませんね。

やりたい人はやったらいいんじゃない?くらいな感じです。

個人的にとか、自分がやりたいか、となったら、上に書いた理由で好きではないのでやりたくないです。

賛成、反対とかじゃなくて好き、嫌いでいったら嫌いですね。
    • 0

何とも思いません。

本人の自由です。
他人がどうこう言う問題じゃありません。
    • 0