街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アメーバ(アメブロ)のマイページ左上の欄の下に
「ポチくま」と呼ばれている抽選コーナーがあります。

ここをクリックすると、いかだに乗った熊が楽しそうに
川下りをするアニメーションが流れ、熊は滝から落ち
滝壺の流れに巻き込まれて溺死します。

そして、「は・ず・れ」と表示されます。

このアニメーションは、東日本大震災以前から
流され続けているのですが、このことについて
皆さんはどう思われますか?

良い・悪い、賛成・反対・別にどうでもよい
いや、こうしたほうがいいなど、自由な意見を
聞きたくてアンケートにしてみました。

自由な意見お待ちしています !!

「アメーバが溺死する熊のアニメを流し続けて」の質問画像

A 回答 (3件)

そんなに深く考えていませんでした…


云われてみれば確かに溺死に見えなくもないですね・・(汗

私は別にどうでもいい派で。

この回答への補足

回答ありがとうございます !!

じつはあれからいろいろ考えました。
あるブログで、子どもがどうしても歯磨きしなかったのに
絵本で猫のキャラクターが楽しそうに歯磨きしてるのを見て
喜んで歯磨きするようになったそうです。

子どもは大人より動物キャラに共感しやすい
といえないでしょうか。心配してるのは、津波の被害を受けた
子供たちがアメーバにやって来て、このアニメーションを見た時
いやな記憶がよみがえらないかということです。

それに、記憶ではもう1年以上もアメーバは
このアニメを流し続けています。なぜこのアニメにこだわる
必要があるのか、もっと見て楽しい感じのものに
そろそろ変えてもいいのでは、とも思うのです。

長く書いてしまってすみませんでした;

補足日時:2011/05/03 10:18
    • good
    • 0

動画は見ていませんが貼っている画像を見る限り私には『溺死』には見えないのですが・・・。



『失敗した』ではなく『死んだ』と判断できる何かが有るのでしょうか。

『失敗した』だけなら何の問題も感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます !!

なるほど・・・ (ーー;
たしかにクマは毎日復活するので
『死んだ』というより『気絶』に近いのかもしれません
(溺れてるのに手足をバタバタ動かさないので)

お礼日時:2011/04/18 03:11

別にどうでも良い。



過剰反応は好きじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます !!

「過剰反応」・・・ですか (ーー;
じつは、反対意見も多数寄せられるかも
と期待していたのですが、反応も少なく
正直がっかりしています。

これからでも受け付けていますので
皆さんご意見お待ちしています !! ヽ(^o^;

お礼日時:2011/04/18 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!