アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
質問なんですが、9月の17日~19日の三連休に明石から広島市内迄一般道(国道2号線)で行こうと思っているのですが、道が混んでいなかったとして何時間位かかるものなのでしょうか?また、岡山~広島の2号線沿いでおススメのご飯やさんも教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

渋滞を回避できる時間帯ですと、ノンストップで4時間あれば充分かもしれません。

上手くいけば3時間少々かもしれませんよ…。日中ですと軽く5時間は超えることと思われます。

片側1車線区間は、工事・渋滞・事故以外の要因で大幅に時間が狂ったりすることも多々あるもので、日中ですと混んでいる混んでいないに関わらず、およその時間を推測することは難しいですね。

単に私が知らないだけなかもしれませんが、国道沿いの飲食店は、腹ごしらえ以外を期待しない方が良いかもしれません。

主要駅に並行した区間、特に福山での走行の際は気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
温泉に入りながらゆっくりと頑張って行きたいと思います。
この場を借りて答えていただいた皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 21:02

以前、平日の夕方に神戸市西部を出て、国道2号線で山口に向った事があります。

確か、16時ごろ出て広島あたりではもう日が変わっていたように記憶します。途中で夕食を取ったはずですから、7~8時間だったはずです。

連休なのでトラックは少ないと思いますが、日中はマイカーで混雑していそうですね。10時間まではかからないと思いますが、10時間近くは覚悟した方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10時間覚悟で頑張って行ってきます。
No.2様に答えていただいた、温泉に入りながら進みたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/09/04 21:00

こんにちはm(__)m



明石から広島まで約280kmです
国道2号線で姫路まではバイパス
岡山市内もバイパス
福山市内は片側2車線
尾道のバイパスなのでその部分は比較的楽ですが
それ以外はひたすら一般道です

私は夜間しか通った事が無いですが
6時間程度費やした覚えはあります
これが日中なら1.5倍
(それぞれは日中の走行経験はありますが)
渋滞に巻き込まれたら2倍は掛かるでしょう
岡山から倉敷を抜けるまでは陸橋でのバイパスになるので
食事等は難しいと思います
それ以降でお考えになるか
岡山市内以前に食事や休憩を考えられた方が良いですね
細かな店舗とかは把握していませんが
やはり街道なので無くて困るような事はありません

倉敷に入って日帰り温泉(銭湯?)がある大きなショッピングセンター!?があります
(山陽新幹線新倉敷駅付近、スーパーマルナカがあります)

出発時間も良く考えられた方が良いですね
運転手さんはもちろん同乗者の方も疲れますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(倉敷に入って日帰り温泉(銭湯?)がある大きなショッピングセンター!?があります。)
いいですねぇ~
疲れを取りながら頑張って行ってきます。

お礼日時:2005/09/04 20:57

明石~広島は300km以上ありますね.


一般道の場合,1時間で30km位が大体の目安ですので,10時間以上かかると思います.
途中で食事や休憩を入れると12時間はみないといけませんね.くれぐれもお気をつけて.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休憩を入れると12時間ですか(汗
頑張って行ってきます。

お礼日時:2005/09/04 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!